『古いディーガと接続できますか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月13日 発売

AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]

  • 便利機能が充実したハイビジョンテレビ(24V型)。音を前面に届けるリフレクター構造を採用し、聞き取りやすくクリアな音声を楽しめる。
  • 録画用のハードディスクを接続していても、ほかのUSB機器をもうひとつ接続できる。
  • 直下型LEDバックライトを搭載し鮮やかな色、明るいクリアな映像を再現。指定した時刻にテレビがオン・オフになる「おはよう・おやすみタイマー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月13日

  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]

『古いディーガと接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

古いディーガと接続できますか?

2024/11/01 17:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:130件

これを始めとするシャープのテレビの買い替えを考えています。
今のシャープのテレビは20年くらい前のものだと思います。亀山モデルです。

これを、ディーガのブルーレイDMR-BWT560と、スカパーチューナーと、ビデオデッキに繋いでいます。

この買い替え候補のテレビは、上記のディーガと接続できるでしょうか?
ディーガの取説を読むと、CS端子と、地上デジタル端子とにつなげるように書いてあります。

今のテレビの端子とは違う気がして、悩んでいます。
何かケーブルなどを使えばつなげられるでしょうか?

ディーガを設置して以降、触ってないので、詳しくありません。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
オーディオ機器に詳しくないので、分かりやすく教えていただけると助かります。

書込番号:25945968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/11/01 17:55(1年以上前)

図を見る限り、最近の接続方法と変わりありませんよ

書込番号:25945979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2024/11/01 18:03(1年以上前)

ありがとうございます。
今のシャープのテレビは3色用を一つの穴にしたオーディオ端子がついているみたいで…

それと関係なく、写真の通りの接続の仕方ができるということですか?

書込番号:25945987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/01 18:19(1年以上前)

HDMIケーブルで繋げばレコーダーの録画をテレビで見られるよ
持ってないなら買わないといけない

ビデオデッキはたぶん繋がらないと思うけど、テレビにビデオ入力と書かれたイヤホンジャックのような穴があれば、接続ケーブルを買えば繋がるかも

スカパーチューナーはHDMI端子が付いてればテレビと繋がる

書込番号:25946001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/11/01 18:23(1年以上前)

>今のシャープのテレビは3色用を一つの穴にしたオーディオ端子がついているみたいで…

それはこんな奴を挿していたという事ですか?

これは今時使わないので、HDMIというケーブルで繋いで下さい

書込番号:25946005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2024/11/01 18:34(1年以上前)

ありがとうございます。
写真の通り、テレビとはHDMIで繋いでいます。

シャープのテレビの仕様を見たところ、HDMIの他にAV端子が一つついており、ここに、昔ながらの三色ケーブルを別売りの変換プラグで繋ぐような事が書かれていたので、えっ?と思った次第です。

ディーガと繋ぐのに、そのケーブルとプラグが必要なのかと思った次第でした。
必要ないんでしょうか?

ビデオデッキはディーガと繋いでいると思います。
ビデオテープをダビングしたくて買ったので…

書込番号:25946010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2024/11/01 18:39(1年以上前)

ありがとうございます。
これが片側で、もう片側は四極になっているプラグが必要と、シャープのテレビの仕様に書いてありました。
AV端子に挿すようです。

なので、HDMIケーブルでも繋いでいるんですけど、こうしたケーブルも必要なのかと思った次第です。

HDMIがあれば、他にはアンテナ端子があればいいのでしょうか?
アンテナ端子についてはテレビの仕様には書かれてないのです。

ただ、アンテナはディーガに挿してあるので、関係ないかなとは思ったのですが…

ディーガとテレビを繋ぐには、今回の場合、HDMIケーブルのみで大丈夫ですか?

書込番号:25946015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/01 18:48(1年以上前)

>ぷーうささん
>これを、ディーガのブルーレイDMR-BWT560と、スカパーチューナーと、ビデオデッキに繋いでいます。

BWT560にはHDMIという端子が付いていますのでTVはのHDMI端子とDIGAのHDMI端子をHDMIケーブル1本繋ぐだけで使えます(3色ケーブルは不要)

3色ケーブル、今は殆ど使われておらず古いゲーム機(PS2、任天堂Wii)や相当昔のDVDプレイヤー、ビデオデッキ(VHS)くらいでしょうね

ですので3色ケーブルで繋がなければいけないのビデオデッキになります

最近は3色ケーブルを繋ぐことが出来ないTVも増えていて他に変換アダプタを使って繋ぐTVも多いのですがこちらの機種は3色ケーブル用の端子があるようですのでそのまま繋ぐことが可能です

書込番号:25946032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2024/11/01 18:54(1年以上前)

ありがとうございます。

最初の写真に載せた、アンテナ用のケーブルが気になります。
HDMIではない2本のケーブルです。

一度ディーガに挿したあと、テレビ側に出力させるようです。
地上デジタル用と、CS用のアンテナケーブルを挿す端子が、今のシャープのテレビには付いているのでしょうか?
仕様にそのあたりが書かれてなく、わからないのです。

書込番号:25946041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/01 19:12(1年以上前)

>ぷーうささん
>最初の写真に載せた、アンテナ用のケーブルが気になります。
>HDMIではない2本のケーブルです。

HDMIケーブルはレコーダーに録画されている番組を映す、市販やダビングしたDVDやBDを映すためのもの
アンテナケーブルはレコーダーでTV番組を録画する、TVでTV番組を見るためのもの

どんなレコーダー、TVにもアンテナ用の丸い穴が付いていて(チューナーレスTVを除く)、地デジ専用TVには地デジ用の穴のみ、BS/CS対応TVには地デジ用とBS/CS用に2つの穴が必ずありますよ

TVとレコーダーがあるからと言っても部屋に入ってきているアンテナ線は通常1本なわけですが、接続方法は大きく分けて2つで最初に貼られた画像のようにアンテナをレコーダーに繋いでレコーダーからTVに繋ぐ方法(数珠繫ぎ)と、分配器というものを使い先に必要な本数に分けてTV、レコーダーとそれぞれに繋ぐ方法があります

今お使いのTVとレコーダーはHDMIケーブルで繋がっているはずですし、アンテナ線も両方に繋がっているはずですのでTVを買い替えた際はTVに繋がっているケーブルを抜き新しいTVと入れ替えたのち新しいTVに抜いたケーブルを繋いでいけば大丈夫です

書込番号:25946064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/01 19:30(1年以上前)

>ぷーうささん
>ビデオデッキはディーガと繋いでいると思います。
>ビデオテープをダビングしたくて買ったので…

ここを読み落としていました

ビデオデッキはDIGAに繋いでいるということでしたらTVにレコーダーとスカパーチューナーの2台、スカパーチュナーもDIGAと同様HDMIケーブルでTVと繋がっていると思うのですが、念の為スカパーチューナーがTVとどんなケーブルで繋がっているかを確認しておくといいと思います

書込番号:25946086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2024/11/01 20:11(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん

ありがとうございます!
スカパーチューナーはディーガにLANケーブルで繋げています。

アンテナケーブルはどうするのかと思っていましたが、新しいテレビを買っても、専用端子があって、今の接続方法のままで大丈夫そうなのですね。

12月に新商品が出るようですが、明るさセンサーなどがついている方がいいので、検討したいと思います。
視聴予約も出来ればありがたいのですが・・・最近のシャープのテレビはそれはできないようですね。
新商品と比べて考えたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25946131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月13日

AQUOS 2T-C24DE-W [24インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング