TUF-RX6900XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]
- Radeon RX 6900 XTを搭載したビデオカード。2.9スロット占有の大型3連ファンクーラーを搭載している。
- 「MaxContactテクノロジー」の受熱ベースや、中央ファンのみ回転を逆にして乱流を防ぐ設計により、すぐれた冷却性能と静音性を両立。
- 2種類のBIOSを切り替える「Dual BIOSスイッチ」、「Aura Sync」対応イルミネーション機能、GPUコアクロックなどを調整できる「GPU Tweak II」を採用。
TUF-RX6900XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]ASUS
最安価格(税込):¥120,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 2月 5日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RX6900XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]
CPU Ryzen9 5900X
グラボ RX6900XT構成ならマルチディスプレイは出来ないですかね…
今グラボにディスプレイポート1つとHDMI1つ挿してますが、ディスプレイポートしか映りません…
何かいい方法ございませんでしょうか?
書込番号:24411330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のHDMIケーブルに変えてみること。
マルチできないことはないです。
書込番号:24411336
0点
RX 6800XTで普通にマルチやってました。
出来ない事は無いです。
書込番号:24411346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
早速のご返答ありがとうございます!
所持しているHDMIケーブル2つでダメだったので、
モニター・グラボにも差込口あるので、Displayポートを購入しようか迷っています。
問題ないでしょうか。
書込番号:24411356
0点
ありがちなところで。PCIスロットの柱が邪魔してHDMIコネクタが刺さりきっていないとかありませんか?
ビデオカードを固定しているネジを緩めてビデオカードを後ろから見て右にずらして、刺さりきっているかの確認を。
書込番号:24411357
0点
スペック表から。
>最大ディスプレイサポート 4
https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Graphics-Cards/TUF-Gaming/TUF-RX6900XT-O16G-GAMING/techspec/
最大4画面出力できます。
ケーブル、接続箇所の刺さり具合をチェックして下さい。
書込番号:24411364
0点
>まみむねさん
4つある端子、何処でも映らないのは変ですよ。
ハード的に位置ずれして綺麗に挿し込めてないことを確認されましょう。
書込番号:24411373
0点
なんだろう、そこはかとなくWindows側で
「複製」なり「拡張」なりを選んでねぇだけのような気がするんだが…。
書込番号:24411478
2点
ん?
自分何もしなくてもDPとHDMIでWQHDと4Kで映ってるけど、ところで、拡張と複製の設定はわかるけど、それ以外に設定は無いと思うし、デフォは拡張だと思うのだけど
それにしても、映るは映るのでは?
書込番号:24411526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
ご指摘いただいて、確認しました。
pcケースはNZXT h510 elite で、画像の通り少しつっかえてるかなと思いました。
画像のディスプレイポート1本は映っているのですが、hdmlからhdmlで繋いだものが映りませんでした。
ディスプレイポートが奥に刺さりやすいのかなと思って、
hdml⇒ディスプレイポートのやつを繋げても無理でした…
書込番号:24411606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
映るはずですよね、刺さり具合確認します!
書込番号:24411610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
ディスプレイポート1本は映るんですが、それ以外でもう1つ繋ぐと映らないんです…
書込番号:24411614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
すみません、初めての自作pcのため、調べながら色々試しておりますが、上手くいかない状態です!もしこの設定は必ずすべきとかありましたらご教授頂けましたら幸いです。
書込番号:24411622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
そうなんですね…
何度抜き差ししても1つしか映らないんですよね、、
拡張と複製の設定する前に1つしかモニターを認識していないみたいです…
モニターとの相性とかあるんですかね…
書込番号:24411635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルそのままで繋ぐモニターを入れ換えるとどうなりますか?
同じコネクターに繋いだ側が表示されるのか、同じモニターが表示されるのかで対処が変わるでしょう。
書込番号:24411805
0点
>uPD70116さん
ありがとうございます。試してみました。
同じコネクターに繋いだ側が表示されました。
書込番号:24411941
0点
コネクターによって動作が変わるなら、グラボ側かそのコネクタにつなぐ口という事になりますかね?
グラボ側の不良はあまり考えたくはないですが。。。
書込番号:24411965
0点
そうなるとモニター故障の可能性は低く、コネクターが奥まで刺さらないことが原因と考えた方が良さそうです。
既に解説されていますが、ケースの厚みでコネクターが奥まで刺さっていない可能性が高いです。
HDMIコネクターのプラスチック部分(長辺方向)を削るとか金属部分の長いものを探して使う辺りが解決策になると思います。
DisplayPortコネクターも干渉は少ないかなと思いますが、絶対にならないという保証も出来ません。
ケース側を加工するならスロットとスロットの間にある金属部分を切り取る方法があります。
こうなっているのを
┏┳┳┓
┗┻┻┛
こうすると改善されると思います。
┏━┳┓
┗━┻┛
書込番号:24411981
0点
確かに先ほどの画面を見ても挿さりきらない可能性はあるとは思う。
ケースから出して、ケース外で出力テストをすればコネクタが刺さりきらないかはわかると思います。
切るにしてもそれからで良いと思います。
自分は面倒なのでケースを変えますが。。。
画面ではグラボはRX 6800XTではないですが仕切りのないケースもあるのでこういうケースの場合は、特に問題はないです。
書込番号:24412024
0点
GBのネジ緩めてコネクタ挿してみましょう。
グラボの位置取りが悪いんで、コネクタ挿してからネジ締めるなりしたほうがいいですよ。
ATXケースは建付け悪いんで、無造作に締めるとダメなんです。
書込番号:24412301
0点
スロットを固定しているネジを緩めてビデオカードずらせば、刺さるようになるのでは?と思いつつ。
私は素直にHDMIコネクタの樹脂部分を彫刻刀で削っています。
書込番号:24412588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF-RX6900XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/09/14 18:05:50 | |
| 23 | 2021/11/03 23:04:13 | |
| 0 | 2021/03/05 1:26:43 |
「ASUS > TUF-RX6900XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













