50A6G [50インチ]
- BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
- 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
- ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色温度/色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6G [50インチ]
【使いたい環境や用途】
自室
【質問内容、その他コメント】
距離80センチ
どっち置いたらいいですか
書込番号:24803688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルメスのララァさん
画面高さの1.5倍が最短距離とされているので、43インチが限界ですね。
こちらは参考に。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=15583
書込番号:24803705
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>43vs 50
>距離80センチ
>どっち置いたらいいですか
「映画館で、前の方と後ろの方、どちらに座った方が良いですか?」
という質問と同じです。
<映画館で前の方に座れない方は、小さな画面にした方が無難かも知れません(^_^;
量販店に行って、実際にそれぞれのサイズの画面を部屋に置いた時の「視聴距離」で確認して見れば良いだけだと思います。
<数分では無く、それなりに長い時間見て確認して下さい。
人に依っては「画面酔い」を起こす方も居ますm(_ _)m
ただ、これも「慣れ」ることで問題無くなる場合も有るようですが、慣れるまで我慢するかどうかはそれぞれの考えなので...
もし、どうしても慣れなかった時にどうするかまで考えないと...
書込番号:24804043
0点
>エルメスのララァさん
こんにちは。
地デジ見るなら最適視聴距離は50型なら1.8m、43型なら1.6m、
4Kコンテンツを見るなら、最適視聴距離は50型なら0.9m、43型なら0.8mになります。
最適視聴距離は視力の観点から計算して解像度を十分に楽しめて粗が目立たない距離になります。
ちなみに視野に占める画角で言えば上記地デジの距離が映画館最後部の席位、4Kの距離が映画館中央席位の感覚になります。
視聴距離が80pなら、43型でも50型でも地デジを見ると近寄りすぎで粗が目立つと思います。
4Kだけが綺麗に見れればよい前提なら、43型でも50型でもどっちでもいいと思います。
書込番号:24805019
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50A6G [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/02/22 17:21:27 | |
| 9 | 2023/10/27 4:36:47 | |
| 1 | 2023/10/15 23:26:51 | |
| 5 | 2023/01/04 20:52:17 | |
| 10 | 2022/10/01 18:45:40 | |
| 18 | 2024/02/20 12:01:44 | |
| 22 | 2023/06/14 8:50:46 | |
| 2 | 2022/09/13 0:52:31 | |
| 5 | 2022/09/12 0:46:01 | |
| 4 | 2022/09/06 2:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








