『TV、PCモニター、どちらがおすすめ?』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約15日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

『TV、PCモニター、どちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

TV、PCモニター、どちらがおすすめ?

2024/04/22 22:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

スレ主 月猫Θさん
クチコミ投稿数:26件

タイムシフトマシンREGZAの購入を考えていますが、
TVは55インチからと大きすぎるため、こちらの商品を検討しています。
(TV、モニターの大きさは40インチ前後が希望です)

この商品と組み合わす場合、TVとPCモニターではどのような違いがありますでしょうか?
この商品だけでリアルタイムの視聴も可能なのであれば、TVは必要ないのでは・・?と思うのですが。

書込番号:25710528

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/04/23 01:38(1年以上前)

ゲームをするなら、ゲーム優先でモニタを選択して、テレビとして兼用もあるけれど

4K放送を見るかどうかにもよると思います。このレコーダは4Kチューナを搭載しないから、4K放送は見られなくても良いとのご判断だと思います

そうは言っても、4K放送はNHKしか見る番組がないとしても、ときどきは良い番組もあると思うから

4K放送の視聴・録画ができるタイムシフトリンクのレグザのテレビなら

4K放送の視聴・録画ができて

テレビ・レコーダの録画で録画するチャンネル数・録画時間は拡大するし、両者の録画番組は過去の番組表でシームレスに閲覧できるし

テレビで録画した番組はレコーダにダビングできる

レコーダとモニタの組合せは、レコーダに不具合・故障があったときにテレビ番組は見られないし、録画もできないけれど

レコーダとテレビの組合せなら、レコーダに問題があってもテレビ番組は見られるし、番組録画もできる

レグザでレコーダとテレビを用意した方が良いのではないかと思います

だけどレコーダとモニタの組合せで良いとのご判断であれば、それでも良いと思います

書込番号:25710636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/23 17:27(1年以上前)

> この商品だけでリアルタイムの視聴も可能なのであれば、TVは必要ないのでは・・?と思うのですが。
結論から言うと映像を見るだけならば機能的には問題無いです
(検索するとモニターとtvの差は「入力された信号に対する対応スピードの違い」と出て来ました
人によっては他にも意見が色々あるかも)

TV用としてのポイントは下記位と思います
・音声再生機能を自己完結出来るか
・表示器として必要な性能を自己判断できるか

まあ兼用品と専用品のどちらが良いかですかね

書込番号:25711404

ナイスクチコミ!0


スレ主 月猫Θさん
クチコミ投稿数:26件

2024/04/23 17:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

4Kレグザにしたら、確かにTVの方がメリットありそうですね!
タイムシフトレグザTVは最低でも55インチなんで、ちょっと大きいんですよね・・・。

>kakakucomid_hfさん

音声のことは考えていませんでした。。
外部スピーカーが必要か?リモコンだけで音声操作ができるか?が判断基準になりそうですね。

書込番号:25711425

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/04/23 17:54(1年以上前)

タイムシフトリンクはタイムシフトマシンではありません。ご存知であれば良いけれど念のため

小さなサイズのレグザのテレビにも備わっています

タイムシフトマシンのテレビ・レコーダと連携してあたかもタイムシフトマシンの様に使えます

書込番号:25711436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/04/23 20:22(1年以上前)

>月猫Θさん

・TVとPCモニターではどのような違いがありますでしょうか?

→私見ですが、PCモニターはPCで作業するため近づいて見るものと
 テレビは、テレビ放送、ネット動画を見るものと思っています。

 兼用するならPCモニターでもテレビでもいいかもしれないが、レコー
 ダーを使ってテレビ放送を見るなら、テレビのほうがいいです。

 PCモニターはノングレア、テレビのほうがハーフグレア、グレアで
 艶感があり、テレビ放送、動画視聴に向いている気がします。

 >ぶうぶうぶう。でも人間ですさんの言う通り、タイムシフトリンクは
 レコーダーのタイムシフト録画番組をレグザテレビの操作で過去の
 番組表として見れます。

 しかし、リアル放送番組(録画中)は見れないので、レコーダーの
 操作でレコーダーのチューナーを使って見ることになります。

 でもそうすると、テレビにタイムシフトリンクがなくとも他社のテレビでも
 よくなります。

 安価な4Kテレビとこのレコーダーで、レコーダー操作のみで視聴する
 (モニター使用と同じ)し、4Kのみテレビでの視聴でいいと思う。 

書込番号:25711587

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/04/23 21:07(1年以上前)

モニタとレコーダの組合せでは音が出ない(聞けない)の課題には

チューナ・レスのテレビもあります。だけど…

NHKは見ない。だから受信料は払いたくない
インターネットの動画配信だけで良い

ひところはチューナ・レスのテレビは脚光を浴びて、NHKの受信料は危うしもあった様に思うけれど、今は大人しい様に思います(誤認かもですが)

動画配信に押されているとは言え、日本のテレビ放送は志向の異なるNHKと民放で圧倒的に面白いから
テレビ放送の見られない動画配信だけは飽きられたのではと思います

テレビはテレビだけの単独で視聴できる方が、使い勝手が良いように思います。目的の番組を見るにしろ、何となくテレビを点けてチャンネルを切り替えて見るにしろ、リモコンで電源を入れたら直ぐに画面に番組が表示されて、チャンネルを選択したり・切り替えたりという使い方の方が良いのでは

モニタやチューナ・レスのテレビなどとレコーダの組合せよりも、単独のテレビの方が使い勝手の良さは大きいと思います。もしもテレビがレグザなら、タイムシフトリンクが使えて更に使い勝手が増すというところじゃないでしょうか

書込番号:25711650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/04/28 02:21(1年以上前)


>この商品と組み合わす場合、
TVとPCモニターではどのような
違いがありますでしょうか?
この商品だけでリアルタイムの視聴も
可能なのであれば、TVは必要ない
のでは・・?と思うのですが。

そんな事知ったこっちゃない。
TVでもPCモニターでもどちらでも
買えば?
……って感じ。
そもそもレコーダーのクチコミに
TVが良いかPCモニターが良いか…
とかいう質問を訊くのが間違い。
当の主は
「液晶(又は有機EL)パネルを用いた
映像表示装置」という括りで見ていて
違うのはパネルサイズバリエーションと
価格差しか注視していないみたいだし。

TV板でこの質問をしたら
「(液晶)TVもPC ディスプレイも一緒」
のような回答がわんさか出るだろうから
同じ質問を…PCディスプレイ板で
訊いてみては?
また違った話が訊けるかもよ。

https://s.kakaku.com/pc/lcd-monitor/


書込番号:25716452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング