『M3010とM4010でHDD容量以外に違いありますか』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約11日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(3TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

『M3010とM4010でHDD容量以外に違いありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

M3010とM4010でHDD容量以外に違いありますか

2023/12/05 11:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

クチコミ投稿数:238件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の満足度4

M3010を購入検討中です。
元々P社の全録(2X302)を見ていましたが、現在は本機に夢中ですw

東芝機はかつてHD DVDを買った事がありますが(汗;)それ以来でほぼ初めての感覚です。
タイトルの通りですが、M4010とは容量が違う以外で使い方は同じでしょうか。

・某P社の(少なくとも)現行の、2X202では全録にBSが設定できないとのこと。(2X302ではBS全録設定が可能)
・本機では通常録画3機のチューナーの内、1機だけタイムシフトにして番組表から2番組の同時録画が可能。
・本機はUSBハブ+USB HDD同士(内蔵HDDを介せず)ダビングが可能(らしい)
・全録をUSB HDDに全振りした場合の個別番組保存や周期保存?(毎回保存と周期保存は同じ作業?)が内蔵HDDに入る。(P社のそれは今は調べてません)
・タイムシフトでDRが使えないのはどっちのメーカーも同じ。
・VODが本機シリーズには無い様ですが、それは問題なし。

上記が本機とM4010との違いで制限を受けなければ私的にはOKです。
どうでしょうか。よろしくお教え願います。

書込番号:25533396

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2023/12/10 09:19(1年以上前)

取説を見れば、判ることなんですけど。
内蔵HDD容量と待機時消費電力以外に差は無い。
https://cs.regza.com/mnul/search_category_list2.php?ec1=7

書込番号:25539991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の満足度4

2023/12/11 07:43(1年以上前)

>不具合勃発中さん
容量以外には違いがないとの事で安心しました。

取説、カタログも一応は見ていたのですが
質問で記載の様に、当初見ていたパナ機の2x202(2TB)、2x302(3TB)で容量違いだけの様に見えるのですが、2x202でBSを全録に充てるには追加チャンネルでしか行えず、そうすると3番組録れるはずの通常録画側は強制的にシングルチューナーとなってしまいます。
知ってればこそ言えますし注意もできますが、知らないと見落としてしまうこともあり、例として記載させていただき、改めて東芝機でそのような事がないか確認させて頂いた次第です。

とは言え回答ありがとうございました。

書込番号:25541301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2023/12/11 20:56(1年以上前)

2X202と2X302のBS録画の件も取説(p37)に書かれています。

書込番号:25542163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の満足度4

2023/12/12 01:12(1年以上前)

パナの件まで取説の紹介、ご丁寧にありがとうございました。

取説読んで読み落とししないようにアンキパン🍞がほしいです。

書込番号:25542417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング