『出荷状態のHDD残量について』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約11日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(3TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

『出荷状態のHDD残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出荷状態のHDD残量について

2024/11/08 20:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
新品未使用機を購入したのですが、初期設定後、リモコンの録画リストボタンを押すと、本体の録画残量のパーセンテージが25%と表示されます。
タイムシフトはオフ、初期設定時の分は削除、診断モードも異常、一度初期化しても変化なしですが、初期不良でしょうか?

書込番号:25954334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/11/08 21:34(1年以上前)


>初期設定後、リモコンの録画リスト
ボタンを押すと、本体の録画残量の
パーセンテージが25%と表示されます。

…の録画可能時間も表示される
はずだが?

タイムシフトはオフ、初期設定時の
分は削除、診断モードも異常、
一度初期化しても変化なしですが、
初期不良でしょうか?

……診断モードで診断して異常が
出てるなら異常じゃね?

工場出荷時のHDD割合が何%だった
かは忘れたが、出荷時で
タイムシフトマシン録画と通常録画
とで割り振られていたなら、初期化
してもその値に戻るだけだから
25%が初期値なら異常じゃない
んじゃね?

書込番号:25954435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/11/08 22:04(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

ありがとうございます。

診断モードも異常 → 診断モードも異常なし
の誤りでした。

録画可能時間も表示はされていましたが、
元の容量がわからなかかったため、正常なのかは不明でした(録画モードの変更により録画可能時間も変動しました)

タイムシフト機能の容量が割り振られる、という予測もしたのですが、
説明書をざっくりと読んだ限り掲載されておらず、確証が得られておりませんでした。

書込番号:25954460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/11/08 22:32(1年以上前)


>タイムシフト機能の容量が割り
振られる、という予測もした
のですが、説明書をざっくりと
読んだ限り掲載されておらず、
確証が得られておりませんで

そうなんよ、うちはM4008とM3009
を2台持ってるが、両取説には
「方法」は記載しているが詳細は
載ってないので、
「あれ?初めから何%って
割り振られていたっけ?」て
悩んでしまった……。
(タイムシフトマシン録画は
「しない」になっているのは
確認済み。)

ちなみに内蔵HDD録画領域(%)
割り振りを見たかったら
「本体設定」→
「タイムシフトマシン設定」→
「タイムシフトマシン録画設定」
で確認可能。
(タイムシフトマシン録画を
「利用しない」にしてから)

書込番号:25954480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/09 05:54(1年以上前)

https://www.regza.com/support/contact-us

https://chat-cs.regza.com/caution/tv.html?_ga=2.264610889.732563653.1731098596-1351854394.1702765435&_gl=1*1srdafr*_gcl_au*MjAwMTU5MzkyNC4xNzI2NDg3NDQw*_ga*MTM1MTg1NDM5NC4xNzAyNzY1NDM1*_ga_DEMGEMMKKL*MTczMTA5ODU5NS4yODcuMS4xNzMxMDk4NjA3LjQ4LjAuMA..

故障・異常ではないのかもしれませんが…

「チャットによるお問い合わせ」が良いかもしれません

電話の対応とは違って長く待たされることは少ないだろうし(他社の何社かでの数度の問い合わせでは長く待たされたことはありませんでした)、文章で読めるから聞き間違いや誤解なども発生しにくいと思います

電話と同じで問い合わせに対応する相手がいるから、メールでのやり取りとも違って、一度の問い合わせで答えは得られるのではないかと思います

書込番号:25954686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/09 14:00(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
ありがとうございます。
こちらの通り、タイムシフト設定を変更することで、容量を増やすことができました!

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
チャットでの問い合わせサービスに気付いたのが対応時間外でしたので、
サービス開始時間までに解決しなければチャットで相談しようと思っていました。

書込番号:25955105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング