『ラジエータのファンを換装するのはマズイでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月20日 発売

iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]

  • 超高輝度「CAPELLIX RGB LED」を搭載した240mmサイズの水冷一体型ユニットのCPUクーラー。PWM対応の120mm「ML RGBファン」を2基搭載。
  • システムモニタリングと連動した同調ライティング、ファン回転数制御を可能にするインテリジェントコントロールシステム「iCUE」に対応。
  • ファンレスオペレーション機能「ZERO RPM MODE」により、CPUの温度に応じてファンの回転を完全に停止させることができる。
最安価格(税込):

¥18,580

(前週比:+1,080円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,580¥18,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37dBA iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]の価格比較
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のレビュー
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のクチコミ
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]の画像・動画
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のピックアップリスト
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のオークション

iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]Corsair

最安価格(税込):¥18,580 (前週比:+1,080円↑) 発売日:2021年 2月20日

  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]の価格比較
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のレビュー
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のクチコミ
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]の画像・動画
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のピックアップリスト
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]のオークション

『ラジエータのファンを換装するのはマズイでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]を新規書き込みiCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]

クチコミ投稿数:807件

前回のスレで色々アドバイスをいただき、当製品の購入を検討していましたが私の環境で若干の不都合が生じました。

現在「iCUE QL140 RGB(140mm、1250RPM)」5個をiCUEでLEDの制御をして運用しています。
そして当製品には「ML120 RGB(120mm、2000RPM)」が2個搭載されています。
コルセアのRGB制御用ハブには、同一ファンしか接続できないという制約があるため、ハブ増設が必須です。
さらにマザボのUSBピンヘッダが埋まっているのでUSBハブまで必要になります。
ケースの裏配線スペースにRGB、USB両方のハブ増設するのはスペース的にけっこう厳しいのです・・・

悩んでた所にタイミング良く「iCUE H170i ELITE CAPELLIX」なる新製品が発表されました。
この製品を購入し、ラジエータのファンを手持ちのiCUE QL140 RGBに換装したらどうかな?と思いました。

本当に素人考えですが、私の皮算用はこんな感じです。
iCUE H100i ELITE CAPELLIXには2000RPMの120mmファンが2個。
iCUE H170i ELITE CAPELLIX + iCUE QL140 RGBだと1250RPMの140mmファンが3個。
ファンの回転数は減るけど、ファンが1つ増えてサイズも大きくなる。
ラジエータも240mmから420mmにサイズアップされる。
これなら当製品と同等の冷却能力を確保できるかな?
といった具合です。

こんな方法で大丈夫でしょうか?

私の素人考えの発想が、そもそも論として全くの見当違いなのか?
数値はともかく、大筋の考え方は合ってるのかを伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24224631

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/07/05 20:06(1年以上前)

大方の考え方として問題ないと思います。

420mmの大きさのラジエターならそんなに回転数を上げなくても冷えると思います。
考え方としてはLithing Node PRO + RGB HUB *2という構成も考えられなくはないけど、どちらが得なのかは少し難しいところだと思う。
まあ、Lithing Node PROはLEDの層数量が80までだったと思うから、QLファンだと、ファンの個数が少なくないとコントロールできないのだけど。。。
自分は意外にMLファンは軸音が少なくて好きでした。

書込番号:24224677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/05 20:12(1年以上前)

>三輪タクシーさん
ファンの交換自体は問題ないです。
メーカーにこだわらなければ、選択肢は増えます。

添付写真の物は6個で 4749円 Amazon です。
付属のリモコン(写真右側)で、発光具合、風速の設定も出来ます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XG8DQG7/ref=ox_sc_saved_title_9?smid=A302YUWJ2NG66N&psc=1

価格からして、高性能を期待できないでしょうが、とりあえず問題はなかったです。
ファン3つのキットもあったはずです。

書込番号:24224691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2021/07/05 22:43(1年以上前)

ラジエターは表面積広い方が冷却能力も上がりますし、回転数は違っても120mmファンと140mmファンではそもそも風量も静圧も違いますので、ファンの回転数だけではどちらがどうとか言えません。

140mmの方が同じ風量と静圧をより低回転で実現できるので静穏化にも良いと思います。

かなり冷えそうな気がしますので、良いアイデアかと思います(^-^)

書込番号:24224992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2021/07/06 18:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん
>Solareさん
みなさんアドバイスいただきありがとうございました。

方向性に間違いがなさそうで安心しました。
iCUE H170i ELITE CAPELLIXが発売され次第即購入しようと思います。

ところでこの製品にはLED制御とファン制御を一括して行う専用ハブが付属しているようです。
今回の計画では手持ちのファンQL140を1個追加して6個にする必要があり、そうするとファンだけでLEDが34X6=204個になります。
さらに水枕部分のLEDの数も考慮すると付属ハブのLED制御上限を超えるかもしれません(^^;;

こんなことを言い出したらキリがないので、もしそうなったらそれはその時考えます(^^;;

皆さんありがとうございました。

書込番号:24226275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]
Corsair

iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]

最安価格(税込):¥18,580発売日:2021年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング