『各所にwifi設置し、既存NWには入れなくする設定』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥81,911

(前週比:-88円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,911¥185,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

有線LAN速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) 有線LANポート数:10 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ RTX1220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RTX1220の価格比較
  • RTX1220のスペック・仕様
  • RTX1220のレビュー
  • RTX1220のクチコミ
  • RTX1220の画像・動画
  • RTX1220のピックアップリスト
  • RTX1220のオークション

RTX1220ヤマハ

最安価格(税込):¥81,911 (前週比:-88円↓) 発売日:2021年 4月

  • RTX1220の価格比較
  • RTX1220のスペック・仕様
  • RTX1220のレビュー
  • RTX1220のクチコミ
  • RTX1220の画像・動画
  • RTX1220のピックアップリスト
  • RTX1220のオークション

『各所にwifi設置し、既存NWには入れなくする設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「RTX1220」のクチコミ掲示板に
RTX1220を新規書き込みRTX1220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

有線ルーター > ヤマハ > RTX1220

クチコミ投稿数:436件

広い工場での内線を、徐々に廃止し skyphone(LINEの通話のようなアプリ)
を使って、徐々に内線電話を無くそうと思ってます。

この為、色々な場所にwifiを設置したいのですが
流石に、既存のIPを使うとサーバーにも入れてしまうので
wifiはインターネットにしか出れないようにしたく思ってます。

そこで、費用がかけられないので

現状
RTX1220(既存)LAN1port→カスケードHUB→PC(192.168.0.x)
の構成なのですが


@RTX1220(既存)LAN1port→カスケードHUB→PC(192.168.0.x)

LAN2port→カスケードHUB→Awifi(192.168.10.x)

このような接続は可能でしょうか
LAN2portの接続するものは、LAN1portのネットワークには入れないようにしたいです。


また、GUIで設定する方法など載ってるサイト教えて頂けませんでしょうか

書込番号:24944344

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2022/09/29 15:19(1年以上前)

ルータの基本のような気がしますが…

lan1のoutで192.168.10.0/24からのをrejectするか
lan2のinで192.168.0.0/24宛てをrejectすればよいのではないでしょうか。

書込番号:24944387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2022/09/29 17:33(1年以上前)

>とっふぃ〜さん
ありがとうございます。

GUIで設定できますでしょうか

書込番号:24944521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2022/09/30 08:23(1年以上前)

私はCUIしか無かった頃から使っていて、今もCUIで設定しているので
GUIでの詳しい設定は判りません。

フィルタリングは基本的な機能なのでGUIは用意されていると思います。
GUIの画面見れば判ると思いますが如何でしょうか?


…ていうか、RTXお持ちならCUIでconfig設定するスキルは身につけた方がいいと思いますが。

書込番号:24945282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2022/09/30 16:15(1年以上前)

ありがとうございます。
感謝いたします。

書込番号:24945770

ナイスクチコミ!0


ken-o1さん
クチコミ投稿数:45件

2023/10/06 09:58(1年以上前)

1220 でしたら、LAN分割機能が使えます。
既存のネットワーク構成を変更したくない場合はポート分割ですね。
https://network.yamaha.com/setting/router_firewall/security/lan_side/divide_network-rtx1200/
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/lan-divide/index.html

書込番号:25451196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RTX1220」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで55,000円 1 2024/01/25 13:14:27
各所にwifi設置し、既存NWには入れなくする設定 5 2023/10/06 9:58:11
入荷未定だそうです 2 2021/05/07 17:39:24
念願の発売 2 2021/02/20 16:18:43

「ヤマハ > RTX1220」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RTX1220
ヤマハ

RTX1220

最安価格(税込):¥81,911発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

RTX1220をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る