『自宅LAN内の動画再生について』のクチコミ掲示板

2021年 5月下旬 発売

REGZA 50Z740XS [50インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740XS [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

『自宅LAN内の動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740XS [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740XS [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740XS [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

自宅LAN内の動画再生について

2023/11/27 09:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

クチコミ投稿数:143件

家で自宅ネットワーク接続しているサーバに保管している動画を見たいと思っています。
メディアプレイヤーでの再生です。

テレビ regza 50Z740XS
自宅サーバ Linux(samba)

色々な情報を確認し、regzaとsambaの接続はできました。
写真は表示できます。

ただ、サーバ上においている動画ファイルが「再生できませんでした」と表示されます。

動画形式については
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/SortID=23068803/
を参考にして、動色々と試しております。
動画変換 Xmedia Recorder
プロファイル Toshiba はノーマルではすべてダメでした。
そこで、
「MP4なら、BaselineのL3.1でエンコード」
とありましたので、やってみましたがダメでした。

どなたか動画形式を教えてもらえませんか?

書込番号:25522754

ナイスクチコミ!0


返信する
NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2023/11/27 10:21(1年以上前)

こちらの内容はいかがですか?
https://gabry.jp/regza-localnet/

書込番号:25522789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2023/11/27 17:03(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

ただ、こちらのページに
 SMBではH.264/AACの動画は MPEG2-TSコンテナにすれば視聴できた
と書かれているのですが、残念ながら私の環境では見られませんでした。
もう少し細かいコーデックの情報が必要なのかもしれません。

書込番号:25523255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/27 17:27(1年以上前)

Windows11のパソコンと液晶テレビをHDMI接続すれば、パソコン内の動画をVLCメディアプレイヤーで見れる訳だから、LinuxでもマルチプラットフォームなVLCで再生できるはずでは?

https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

書込番号:25523301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/27 17:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そこで、
>「MP4なら、BaselineのL3.1でエンコード」
>とありましたので、やってみましたがダメでした。

「真空波動研」で「映像フォーマット」と「音声フォーマット」を確認した方が良いと思いますが...
 <「拡張子」よりも「映像/音声フォーマット」が重要です。

書込番号:25523325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2023/11/28 08:54(1年以上前)

>乃木坂2022さん

ありがとうございます。

説明不足ですいません。
私がしたいのは、linux上のsambaにある動画ファイルをregzaで見たいということです。

メディアプレイヤーはregzaのものです。
PCからはsamba上の動画が見られますので、乃木坂さんがおっしゃるようにPCをTVにつなげば見られるのですが、子供等の操作も考えてなんとかTVだけで完結できないかと考えております。

>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。

詳細を確認しようにも、現状再生できるファイルがありません。
一つでも再生できればそれを参考にできるとは思うのですが・・・

書込番号:25524142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:218件

2023/11/28 19:33(1年以上前)

>まさぶひさん

参考にまでに

テレビ:740X他東芝レグザ
NAS:リンクステーションLS2シリーズ  LANにアクセス(LAN−Sではない)
エンコ:TMPGEnc Video Mastering Works 6
元動画:パイオニア他ドラレコ MP4

変換動画:MP4→〇〇.m2t(HDV 向け MPEG ファイル用)

これで大抵の動画は再生できています。(メディアプレイヤーはregzaのものです)

ちなみに編集済MP4はAV用USB端子にUSBメモリで見れます(ファイル形式FAT32必須)が
NASでは見れたことないです。(ファイル形式の条件が厳しいので変換するだけ無駄)

USBメモリで対応できるなら、MP4にしてAV用USB端子で見れば・・・
ただし、複数のテレビで共用はできないですけど。

MP4はPSP用のファイル形式です。

書込番号:25524823

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/29 03:35(1年以上前)

>詳細を確認しようにも、現状再生できるファイルがありません。
>一つでも再生できればそれを参考にできるとは思うのですが・・・

「詳細の確認」って何をしようとしているのでしょうか?

動画ファイルは何所にも無いって事でしょうか???
話が見えませんm(_ _)m

「真空波動研」は、PCのソフトですよ?

書込番号:25525291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/29 08:36(1年以上前)

私は740Xを使っていますが、NAS上の動画は見れないものが多いので、結局fire tv stick刺してそちらで見ています。
操作性もそちらの方が快適だと思います。
根本的な解決策では無いですが、参考まで。。
今ならAmazonブラックフライデーで安く買えます。

書込番号:25525445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2023/11/29 20:45(1年以上前)

>balloonartさん
ありがとうございます。
試用版で試してみます。

>名無しの甚兵衛さん
動画ファイルは持っていますが、regzaのメディアプレイヤーで再生できるものがないので「詳細を確認できない」ということです。

>ぺる川ぺる太郎さん
やはりその方法がいちばんなのかもしれません。
実はFireStickで試しており再生可能なのが確認できています。
でも、なんかテレビ本体のみで何とか出来ればと思ってしまうのです

書込番号:25526347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/06/23 11:52(1年以上前)

mpgファイルに変換してあげれば見れますよ。
TMPGEnc Video Mastering Works 5で変換したNASの動画を見ています。
DVDなどであれば事前にリッピングも必要です。

書込番号:25783834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740XS [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740XS [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

REGZA 50Z740XS [50インチ]をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング