Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > C3422WE [34.14インチ]
本製品の購入を検討しておりますが、現在エルゴトロン LX デスクマウントのモニターアームを使用しております。
本製品購入後は、同様にモニタ-アームの使用を検討しておりますが、下記サイトで使用できなかったとの記載があり不安に思っております。
※製品仕様上は耐荷重をクリアしているので、使えるはずなのですが
https://cotomono.life/dell-c3422we/
エルゴトロン LX デスクマウントのモニターアームで問題なく使用しているかたいらっしゃいませんでしょうか。
ご教示頂ければと思います。
書込番号:24203949
0点
>AKIOSさん
回答ではありませんが、エルゴトロンにメールすると教えて頂けると思います。
何度か質問したことありますが2日程度で回答帰ってきました。
書込番号:24204105
![]()
1点
LX デスクマウントアーム (アルミニウム)
>荷重範囲:3.2kg〜11.3kgまで
>モニタサイズと荷重範囲が合致しない場合は、荷重範囲を目安にアーム製品をお選びください。
https://www.ergotron.com/ja-jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%A9%B3%E7%B4%B0/45-241#?%E8%89%B2=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E8%89%B2
デルのC3422WE・製品概要
>重量:11.35kg(スタンドを除くと7.3kg)
https://cotomono.life/dell-c3422we/
スタンドを除く7.3kgの重量なので、十分荷重範囲なのですが。
書込番号:24204119
1点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。知りませんでした。
早速確認してみます。
>kockysさん
御指摘の通り、十分対応できると思うのですが。
添付URLで設置できなかったとあったため、不安になってご質問いたしました。
ご回答ありがとうざいます。
書込番号:24204139
0点
荷重に問題がなくてもしっかり支えられないようなら、関節を固めに調整すればよいかと思いますけど。
取扱説明書に一応調整方法が記載されてますよ。
書込番号:24204161
![]()
1点
取扱説明書9ページ以降に調整方法が記載されています。
https://media.ergotron.com/reserved/resources/888-45-040-w-orig.pdf?_ga=2.91775770.1245667396.1624507979-1924882587.1624507979
書込番号:24204174
![]()
1点
重さ的に仕様の範囲内であれば普通に使えるんだろうけど、考えられるのは画面が大きくなるとテコの原理で必要以上に固定部に負荷が掛かる、仕組み的にイモネジを締めていけば固定部をキツく出来るけどあまりキツくしすぎるとスムーズに動作させられなくなる(スルスルと使うためにはあまり締めない方がいい)
動かしにくなるくらい頑丈に締めちゃったらエルゴトロン使ってる意味も半減するし、この辺の微妙な兼ね合いなんじゃない?
使用上の最大の重さのモニタを組み合わせたことないけど、例えば最大15kgまで使えますってなってる場合、この15kgというのが完全に固定すれば下がってくることはないよということなのか15kgのモニタでもスルスル動かせると言う意味なのかで全然違うからねぇ
書込番号:24204195
1点
>EPO_SPRIGGANさん
きつく設定できるんですね。確認します。
>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます。
確認しました。こちらで調整すれば大丈夫そうですね。
>kockysさん
御指摘のように、固すぎるとせっかくのモニターアームの良さも半減ですね。
試してみないとわからないですが、頭に入れておきます。
ご回答ありがとうございました。
購入しようと思います。
納期がかなりかかりそうですが・・・・
書込番号:24204649
0点
>御指摘のように、固すぎるとせっかくのモニターアームの良さも半減ですね。
>試してみないとわからないですが、頭に入れておきます。
そいや使えなかったと書いてある件だけど、理由を考えるとするなら
エルゴトロンよりサンワのアームが強力って書いてるので、さっき書いたとおり取り付け自体は出来るけどエルゴトロン本来のスルスル動かす様に出来ない(キツく締めて固定しないとダメ)ってことかもしれないね
他にはVESA規格ではあるけど、取り付け位置の加減(凹みなど)でエルゴトロン標準のステーでは取り付けできなかったなんてのもありえるかもだけど、文章を読む感じそっちではなさそうだし
https://cotomono.life/sanwa-direct-monitor-arm/
書込番号:24204852
1点
横から失礼致します。
24日夜遅くに注文、25日夜中3時頃に注文完了メール到着しました。
到着予定は8月17日となってましたので、C2722DEと悩んでいるので、届くまで時間があるのでキャンセル出来ると思って悩みながら就寝し1日過ごしてやはりキャンセルしてC2722DEに変更しようと思っていたら、佐川急便からメールが届きました。
明日届く品物を購入した覚えもないので、どなたからの宅急便かな?と思ってました。
キャンセルしてC2722DEを購入し直そうとDELLのページを開き、ログインしてステータスを見てみたら…
出荷済み 次までに到着予定:Aug 17,2021に二重線が引かれており、
デルで受領済み→確認済み→生産中→出荷済みとチェックが入ってました。
26日の佐川急便はこのC3422WEぽいです。
違ってたらスミマセン。
今回の私の場合は偶然、返品やキャンセルが入ったのかもしれませんが、超スピード出荷のようです。
オーダー入れてみたら意外と早く手元に届くかもしれませんよ。
書込番号:24206725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > C3422WE [34.14インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/06/26 1:14:22 | |
| 18 | 2021/05/30 20:40:39 | |
| 6 | 2021/05/23 19:02:59 | |
| 7 | 2021/05/01 11:34:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








