『3パターンで接続した場合のUSBハブの動作について』のクチコミ掲示板

2021年 3月 3日 発売

JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]

  • IPSパネルを採用し、4K解像度、HDRに対応した高解像度4K液晶モニター(24型)。映像入力端子はHDMI、DisplayPort、USB Type-Cに対応。
  • USB Type-C端子を装備し、PCからの映像出力と同時に液晶モニターからPCへの最大65Wの給電を実現。
  • 高視野角対応で上下左右178度までの角度から見ても画像が鮮明。HDR(ハイダイナミックレンジ)に対応し、明るい部分も暗い部分もくっきりと再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]の価格比較
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のレビュー
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のクチコミ
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]の画像・動画
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のオークション

JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]JAPANNEXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 3日

  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]の価格比較
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のレビュー
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のクチコミ
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]の画像・動画
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]のオークション

『3パターンで接続した場合のUSBハブの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]を新規書き込みJN-IPS24UHDRC65W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]

クチコミ投稿数:36件

接続パターン

type-Cで表示した場合

DisplayPortで表示した場合

HDMIで表示した場合

こんばんは。
また改めまして、当商品について質問させていただきますm(_ _)m

(画像を載せていただきますが、画像の「DP」は「DisplayPort」の略ということで...)

「接続パターン」の画像のように、
モニターのUSB-Aポートにキーボードとマウスを接続した状態で、
・PC1とUSB-type-Cで接続
・PC2とDisplayPortで接続、かつPC2のUSB-Aポートから当製品のUSB-Bポートに接続
・PC3とHDMIで接続
の3つのパターンで接続し、かつPC1からPC3まですべてのパソコンが起動している状態とします。

この時の、モニターに接続しているキーボードとマウスの動作についてご教示いただきたいです。

1)モニターをtype-Cで表示している場合は、PC1に対して操作が行われると思いますが、この認識で間違いないでしょうか。
(「type-Cで表示した場合」を参照)

2)モニターをDisplayPortで表示している場合はPC2に対して操作が行われると思いますが、間違いないでしょうか。
(「DisplayPortで表示した場合」を参照)

3)ここがちょっと一番わからないところです。
モニターをHDMIで表示している場合は、2)と同じようにPC2に対して操作が行われますか。
もしくは、どのPCに対しても操作は行われないでしょうか。
(「HDMIで表示した場合」を参照)

少しややこしい質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24288017

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/08/13 22:38(1年以上前)

仕様やマニュアルを読むに。USBの上流として、Type-CとUSB-Bは排他使用であって。PC切り替え器みたいな機能は無いのではと。

>USB-B ポート:HDMI、DP 接続時でもモニター背面のUSB ポートにマウスやキーボードを接続して使用できます
この文からは、Type-Cを映像入力として使っている場合、USB-BをUSBの上流としては不可という事になりそうですね。
Type-CとUSB-Bを同時に接続した場合にどうなるか…は。Type-Cが優先されるか両方使えないかあたりかと推測します。

書込番号:24288049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/08/13 22:39(1年以上前)

>>1)モニターをtype-Cで表示している場合は、PC1に対して操作が行われると思いますが、この認識で間違いないでしょうか。
 (「type-Cで表示した場合」を参照)

合っています。

>>2)モニターをDisplayPortで表示している場合はPC2に対して操作が行われると思いますが、間違いないでしょうか。
 (「DisplayPortで表示した場合」を参照)

間違っています、

>>3)ここがちょっと一番わからないところです。
 モニターをHDMIで表示している場合は、2)と同じようにPC2に対して操作が行われますか。
 もしくは、どのPCに対しても操作は行われないでしょうか。
 (「HDMIで表示した場合」を参照)

モニターのUSBハブに接続したマウス、キーボードはUSB Type-C接続したPC1でしか認識されないので、PC2及びPC3は認識されず操作出来ません。

書込番号:24288053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/08/13 22:55(1年以上前)

私誤解していました。
上記の回答を取り消しします。(ごめんなさい)

書込番号:24288082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2021/08/14 23:05(1年以上前)

>KAZU0002さん
初めまして。
>KAZU0002さん
>キハ65さん
ともに、回答ありがとうございます。

なるほど、排他制御でType-CとUSB-Bを接続した場合はType-Cが優先されてUSB-Bを介したハブ機能しないということなんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

>キハ65さん
「私誤解していました。
上記の回答を取り消しします。(ごめんなさい)」
すみません、誤解していたというのは...
キハ65様の回答とても参考になりまして、何か違っていましたでしょうか(^^;

書込番号:24290039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]
JAPANNEXT

JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 3日

JN-IPS24UHDRC65W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング