『やっぱり6R』のクチコミ掲示板

2021年 5月28日 発売

プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:外径40.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:6R35 防水機能:200m空気潜水用防水 プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のオークション

プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 5月28日

  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139

『やっぱり6R』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139」のクチコミ掲示板に
プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139を新規書き込みプロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

やっぱり6R

2022/10/09 22:16(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139

クチコミ投稿数:1015件 プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のオーナープロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の満足度4

先日、あまりにも遅れがひどいので購入店を通じてメーカーに修理依頼した物が返ってきた。
早速、使ってみたけど今度は半日の使用で+8秒!
何なんだろう?
1日使って夜は外して置いたら+20秒!
規定内ギリギリ。
本当に嫌になる6R。

10万円以上出してこの精度は全くもって情けないやら悔しいやら…

書込番号:24958058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2331件Goodアンサー獲得:98件

2022/10/09 23:01(1年以上前)

>通行人・・Aさん

それは残念です。 規定内に収まっているなら文句も言えないし、、、、。
私も6R持ってますが、姿勢差が大きく、誤差もだいたいそんなもんです。

でも、通行人••Aさんは複数時計をお持ちですから、その時計を使うのは週に一度か二度にして他の時計も同じくらいの使用頻度とし、敢えて時計が止まるのを前提に毎回、朝に時計を合わせて出かける、、、。

私は同じ時計は殆ど毎日つけないので、誤差が気になりません。

すみません勝手な事言いました。m(_ _)m

書込番号:24958117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:75件

2022/10/10 00:21(1年以上前)

>通行人・・Aさん
こんばんわ。
残念ですね。お気持ちよく分かります。
わたしの105もだいぶ暴れん坊です。いい時計なんだけどな〜。
セイコーもわかってると思うのですがね。パワーリザーブが長いのはよいのですが、まさかトレードオフなんですかね。
>さくらはさいたかさんがおっしゃってますが、わたしも同意です。この時計だけを使っているわけではないので現実的にはそこまで精度にこだわりはないのです。でも、例えばそうでないユーザー(一本の時計を使う人(それが普通?))に使ってもらうことを考えれば、この6rはちょっとどうかなと思います。
この価格帯は時計好きが買うちょっとマニアックな時計でもあるかもしれないけど、若い人がちょっと背伸びしていい時計が欲しいと思って買ったり、機械式時計に興味を持ってファーストメカニカルとして購入する入門機の位置づけでもあると思うので、ここでガッカリされるとメーカーとしてもマイナスなんじゃないですかね。少なくとも、わたしは人(時計にそれほど興味がない人)にこのムーブメントを載せた時計を勧められません。
所詮、機械式はこんなものか、とか、やっぱり国産よりスイス製の方がいいのかも。といった印象を与えるには十分な精度です。
なんとか改善して欲しいですね。

書込番号:24958197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2022/10/10 01:02(1年以上前)

こんにちは。

私も以前スレで修理報告をしたときは、マイナス16秒/日がプラス4秒くらいになったんですが、
最近またマイナス傾向になってきました。
現在マイナス3秒くらいで修理前よりマシはマシなんですけど、やっぱり遅れるのは
ちょっと不満に感じてしまいますね。
うちの場合はひっくり返して文字盤下で置いておくと、24時間で一気に20秒くらい進むので、
数日に一度ひっくり返してマイナスを相殺しています(苦笑)

私のはSBDC141ですが、デザインはものすごく気に入っているだけに残念ですね。
他にもセイコーで欲しい時計はありますが、それはことごとく6R35なのですよ。
買いたくても買えないです…。
Mark]]さんが仰るように、他人にも勧めにくいですね。

書込番号:24958228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1015件 プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のオーナープロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の満足度4

2022/10/10 22:10(1年以上前)

みなさん,こんばんは。
ありがとうございます。

今日、販売店に連絡してみました。
もう少し様子を見て判断することになりました。

セイコーも一連の検査はして戻してきてると思うんですが
ムーブの載せ替えだけではなくもっと精度を高めてから戻してほしいものです。

しかし、ひと世代前のお手軽価格の腕時計に使っていた6R。
10万円越えの腕時計にしては精度が不安定で酷すぎるし信頼性がない。

セイコーもいつまで使い続けるつもりなのか本当に嫌になる6R。
これで3機種目!

書込番号:24959696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件 プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のオーナープロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の満足度4

2022/10/29 10:08(1年以上前)

あれから続けてみましたが日差+25秒前後で落ち着いている。
購入店と相談したけどメーカーに6Rはクロノメーターでないし基準値内と判断される事を言われるので
そのまま使う事になりました。

本当にいつになったらこんな不安定でダメ6Rを使うのか程々呆れる。

もう10万円以上掛けて買う価値の無いムーブだと痛感。
こう言う結果となりました。チャンチャン!(笑)

書込番号:24985190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:75件

2022/10/29 10:34(1年以上前)

>通行人・・Aさん
おはようございます。
残念でしたね。やっぱりですが。
わたしは6r系は6r35しか持ってないのですが、6r系はみんなこんな感じなんでしょうか、それともパワーリザーブを増やしたからなんですかね。
それにしても、酷い。
手元にある4rを載せてるsbdy059の方がまだ素直です。価格帯も納得できるし。
セイコーもこのユーザーの声を受け止めて欲しいです。期待を込めて。

書込番号:24985213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件 プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のオーナープロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の満足度4

2022/10/29 11:21(1年以上前)

>Mark]]さん
こんにちは。

6R15、今回の6R35ともに不安定ですね。
6R15は価格帯も今からすれば随分安い機種だったので我慢できたのですが流石に10万円を超える主力機ともなるとこの精度では…

よっぽどETAとかのムーブが安定しているように思います。
時代遅れのムーブで側だけで良くても、もう生き残れない時代のようなところもあると思うんですがね。

もう6Rモデルは買いません(^_^;)

書込番号:24985261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:75件

2022/10/29 11:51(1年以上前)

>通行人・・Aさん
同感です。
sbdc105を購入した後に出たsbdc123が欲しかったのですが、懐具合も厳しいこともありましたが同じムーブメントということもあり見送りました。

書込番号:24985297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件 プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139のオーナープロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139の満足度4

2022/10/29 12:13(1年以上前)

6R系のSBDC001、SARB033、
そして今回のSBDC139全てが遅れ傾向でムーブメントの載せ替えをしてます。
がこのSBDC139だけは載せ替え後大きく進み傾向。

SARY163の4R系の方がもっと安定して実用性が高いですね。

書込番号:24985317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139
セイコー

プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 5月28日

プロスペックス ダイバースキューバ セイコー創業140周年記念限定モデル SBDC139をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング