『AX20からAX73へ乗り換え出来ない』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『AX20からAX73へ乗り換え出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 AX20からAX73へ乗り換え出来ない

2021/08/10 08:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 P117さん
クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】
AX20からAX73へ乗り換えが出来ない
【使用期間】

【利用環境や状況】
回線 ドコモ光 OCNバーチャルコネクト
機械 RS−500ki

【質問内容、その他コメント】
現状AX20で問題なく使用出来ているのですが、AX20がOCNバーチャルコネクトに対応していないとの事なのでAX73を購入して入れ替えようとしましたが、どうしてもAX73のランプがオレンジで緑にならずネットが繋がりませんと出ます。
初期化して繋げるとアプリで設定を始めるまでは緑で点灯してネットに繋がって居るのですがアプリで設定を始めるとオレンジになって切断されてしまいます。
アクセスポイントで設定すれば使えるのですがそうすると中継機を使ったワンメッシュが使えなくなり困って居ます。これはAX73の初期不良なんでしょうか?

書込番号:24281593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/08/10 08:30(1年以上前)

>現状AX20で問題なく使用出来ているのですが、AX20がOCNバーチャルコネクトに対応していないとの事なのでAX73を購入して入れ替えようとしましたが、どうしてもAX73のランプがオレンジで緑にならずネットが繋がりませんと出ます。

現状はRS-500KIでOCNバーチャルコネクト接続しているのでしょうか?
AX20でPPPoE接続しているのでしょうか?

書込番号:24281608

ナイスクチコミ!0


スレ主 P117さん
クチコミ投稿数:14件

2021/08/10 10:21(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
現在は、RSー500kiでOCNバーチャルコネクトに接続しております。

書込番号:24281778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/08/10 10:22(1年以上前)

>P117さん

>アクセスポイントで設定すれば使える
これであれば、OCNバーチャルコネクトはRS-500KIで繋がっていると思われます。

確認ですが、PPPランプが消灯しているのであれば、RS-500KIの管理画面
http://192.168.1.1:8888/t/

これでタイル型メニューにIPv4のアイコンがあればそのモードです。

Archer AX73でOneMeshを使いたい場合、ルータモードにする必要がありますが、
設定でインターネット接続タイプを動的IPとして接続してください。

RS-500KIとで二重ルータですが、OCNバーチャルコネクトでもともとポート開放も
自由にはできないのでそれで構わないでしょう。

IPv6は、IPv6ブリッジ(パススルー)としておいてください。


書込番号:24281780

ナイスクチコミ!0


スレ主 P117さん
クチコミ投稿数:14件

2021/08/10 11:11(1年以上前)

>jm1omhさん
早速のお返事ありがとうございます。

本日試してみます。

書込番号:24281858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/08/10 13:34(1年以上前)

>現在は、RSー500kiでOCNバーチャルコネクトに接続しております。

それならば、AX73をルータモードにする場合、
PPPoE接続ではなく、Dynamic IPを選択して、
DHCPでIPアドレスを自動取得するようにしてみてはどうですか。

以下を参照してみて下さい。
https://www.tp-link.com/us/user-guides/archer-ax73_v1/chapter-4-set-up-internet-connection#ug-sub-title-3

書込番号:24282106

ナイスクチコミ!0


スレ主 P117さん
クチコミ投稿数:14件

2021/08/10 14:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

頑張って翻訳して設定してみます。

書込番号:24282167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/08/10 14:47(1年以上前)

>P117さん

AX73の詳細設定ではインターネット、IPv6の2箇所を添付の選択で良いです。

書込番号:24282203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/08/10 15:00(1年以上前)

>頑張って翻訳して設定してみます。

PPPoEだとプロバイダによっては、IPv4 over IPv6と併存できないですし、
IPv4 over IPv6の高速性がなくなってしまいます。
しかし、DHCP(Dynamic IP)だとIPv4 over IPv6の高速性を享受できます。

書込番号:24282217

ナイスクチコミ!0


スレ主 P117さん
クチコミ投稿数:14件

2021/08/11 06:55(1年以上前)

>jm1omhさん
詳しく画像ありがとうございます😊

まだ着手出来て居ませんが、やってみます。

書込番号:24283349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P117さん
クチコミ投稿数:14件

2021/08/11 06:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
プロバイダは、ぷららです。

まだ設定出来て居ませんが頑張ってやってみます。

書込番号:24283350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/08/11 08:39(1年以上前)

>プロバイダは、ぷららです。

ぷららなら、IPv4 over IPv6とPPPoEの併存は可能ですが、
PPPoEにしてしまうと、IPv4 over IPv6の高速性を享受できなくなってしまいます。

書込番号:24283457

ナイスクチコミ!0


Wang4649さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Archer AX73のオーナーArcher AX73の満足度5

2021/08/15 22:41(1年以上前)

>P117さん

設定の解説はjm1omhさんの方が正しいです。
それでAX73がルーターとして動きます。

書込番号:24291990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング