『Teatherアプリでクライアントが見つからない』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『Teatherアプリでクライアントが見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Teatherアプリでクライアントが見つからない

2021/08/21 10:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

AX50から買い替えです。普段はブリッジモード/スマートコネクトで使っています。Teatherで確認してみると確認してるスマホでまず1台あるのに0と表示されます。これはなぜでしょうか。またAX50にはあった毎日○時に再起動するなどの機能がないのですが、手動で再起動するしかないのですか?

書込番号:24300521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2021/08/21 11:28(1年以上前)

>Teatherで確認してみると確認してるスマホでまず1台あるのに0と表示されます。これはなぜでしょうか。

「1台あるのに」とは具体的にはどういうことなのでしょうか?
Teatherをインストールしているスマホのことですか?
SSID名やMACアドレスがあれば半分消した状態で画面を提示してみて下さい。

>またAX50にはあった毎日○時に再起動するなどの機能がないのですが、手動で再起動するしかないのですか?

無線LANルータで指定時刻に再起動するような機能がある機種を来たことがないです。
必要なら手動で再起動してください。

書込番号:24300571

ナイスクチコミ!2


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 Archer AX73のオーナーArcher AX73の満足度5

2021/08/21 12:00(1年以上前)


>ガジェットがすきーさん

自動的に再起動する設定がありますよ。使っていますよ。

書込番号:24300630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2021/08/21 12:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
このような感じです。Tether繋いでるスマホはこのWifiに繋がっています。

書込番号:24300666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/08/21 12:30(1年以上前)

>SECTOR-3さん
ブリッジモードで繋いでいますか?それともルーターモードで繋いでいますか?もしくはAlexaで再起動させていますか?
ブリッジモードだと出来ることが減ることは知っていましたが、AX50だとできる設定も画像の通りここまで減っているとは思いませんでした。

書込番号:24300670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 Archer AX73のオーナーArcher AX73の満足度5

2021/08/21 17:55(1年以上前)

ブリッジモードでも、ブラウザからの設定には自動再起動の設定がありますよ。
アプリからは設定できる項目が少ないようですね。

書込番号:24301219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2021/08/21 18:54(1年以上前)

>このような感じです。Tether繋いでるスマホはこのWifiに繋がっています。

Tetherをインストールしている子機以外にも
子機を接続しているのですか?

Tetherをインストールしている子機を台数に含むのかどうか、
有線LAN機器を含むのかどうかを tp-link に問い合わせてみてはどうですか。

それと確かに指定時刻に再起動させる設定はありますね。
ブリッジモードでもntpの設定があるとかで、時刻を取得出来るようになっていれば出来るのでは。
https://www.tp-link.com/us/user-guides/archer-ax73_v1/chapter-15-manage-the-router#ug-sub-title-10

書込番号:24301297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 Archer AX73のオーナーArcher AX73の満足度5

2021/08/21 19:23(1年以上前)

>ガジェットがすきーさん

うちの場合、30台近いデバイスがAX73配下にいるのですが、
Tetherアプリ上でもブラウザ上でもクライアントとしては同じ台数が表示されます。
そこにはもちろんTetherアプリを開いたスマホも含まれます。

ですのでクライアントが0と表示されるのはまったくもって謎です。

書込番号:24301340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/08/21 19:55(1年以上前)

>オ電子レンジさん
再起動スケジュールはアプリからできなくなってるのですね、解決いたしました。ありがとうございます。
ただやはり管理画面ではクライアント数が表示されるのに対しTetherでは0なんですよね...iPhoneとの相性が悪いのかな?でもAX50でなったことはないし昨日まではみえてたし...よくわからないです。初期不良でもなさそうですしw

書込番号:24301395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/08/23 18:18(1年以上前)

自動再起動について詳しくお答えいただいたのでこちらは解決済みとさせていただきます。Tetherのバグは正直よくわかりませんでしたが、使えないわけではないのでこのまま使っていきたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:24304723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/31 16:28(1年以上前)

2年前の投稿にお返事の形になりますが、
AX72で同じ症状が出たので、解決した方法を記載しておきます。

症状は、「突然クライアント数が0になり接続したクライアントが表示されない」
サポート「同様の事象が報告されていないため、再セットアップをお試しください」

→面倒でしたが、再セットアップを実施。
 何事もなかったかのようにクライアントが表示されるようになりました。

なお、私はブリッジモードを使用しており、セットアップ後にルータモードからブリッジモードに切り替えています。

書込番号:25076705

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング