『IPoEとPPPoEの併用について』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『IPoEとPPPoEの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IPoEとPPPoEの併用について

2022/03/03 18:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 suiRyu_007さん
クチコミ投稿数:11件

現在環境は(ビッグローブ光)
光電話なし

ONU
  ↓
  ↓
HUB
↓ ↓
↓ ↓
↓ (AX73「IPv4overIPv6」)接続問題なし


(AX11000「PPPoE設定済み」

となっています、AX73はまったくもって問題はありませんがAX11000でPPPoE接続ができません。目的はゲーム用のポート開放なのですが、ネット上では同じプロバイダーで併用している方がいたので参考にし設定してもつながらなかったのでプロバイダーに確認したところIPv6を解約しないとPPPoE接続はできないと言われ途方にくれております。

書込番号:24630530

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/03 19:02(1年以上前)

>suiRyu_007さん
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

IPv6オプションライト が必要かと。

書込番号:24630572

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/03 21:17(1年以上前)

知人宅の例ですが、BIGLOBEのIPv6オプション申込後、以下のメールが到着しました。

A.【お知らせ】IPv6オプションライトの設定が「解除」されました YYYY/MM/DD hh:mm
 ご利用いただいている「IPv6オプションライト」が、以下のいずれかの理由
 により解除されましたのでお知らせいたします。

 【理由(いずれか)】
 ・フレッツ光回線、光コラボレーション回線の契約解除
 ・NTT東日本エリア、NTT西日本エリアをまたがる移転
 ・対象外コースへのコース変更
 ・対象外回線への回線変更
 ・「IPv6オプションライト」の契約解除お申し込み
 ・「IPv6オプション」のお申し込み

 以降、IPv6によるインターネット接続はご利用になれません。

B.【お知らせ】IPv6オプションの設定が「完了」しました YYYY/MM/DD hh:mm
 平素よりBIGLOBEをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

 「IPv6オプション」の設定が完了いたしました。

 NTT東日本/NTT西日本提供の「フレッツ・v6オプション」の契約も完了し、
 すでにIPv6によるインターネット接続をご利用いただけます。


プロバイダーに確認したところIPv6を解約しないとPPPoE接続はできないと言われ途方にくれております。


何故、プロバイダーが上記のような回答をしたのか判断できません。

BIGLOBEからの「IPv6オプション」の設定が完了通知メール受信後、暫くするとIPoE対応ルータでIPv4 Over IPv6接続とPPPoE対応ルータでIPv4接続が可能となりました。

「IPv6オプションライト」は、PPPoE接続+IPv6接続「フレッツ・v6オプション」でのインターネット接続となっているようです。


(AX11000「PPPoE設定済み」


何かエラーメッセージが表示されていませんか?

書込番号:24630804

ナイスクチコミ!0


スレ主 suiRyu_007さん
クチコミ投稿数:11件

2022/03/03 21:57(1年以上前)

>Gee580さん
現在IPv6オプションは加入してますがオプションライトは別物ですか?

書込番号:24630897

ナイスクチコミ!0


スレ主 suiRyu_007さん
クチコミ投稿数:11件

2022/03/03 21:59(1年以上前)

>LsLoverさん
特にエラーは出ておりません。ただPPPoEのルータだけインターネット接続ができませんとだけ
でています。

やはり併用はできるみたいですね。
カスタマーの人は頑なにできませんとしか言われませんでした。

書込番号:24630902

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/03 22:08(1年以上前)


特にエラーは出ておりません。ただPPPoEのルータだけインターネット接続ができませんとだけ
でています。


AX73(PPPoEパススルー:有効)のLAN端子とAX11000のWAN端子をEtherNetケーブルで接続してもPPPoE接続できませんか?


やはり併用はできるみたいですね。


何か契約上に違いが有るのかなぁ...?

書込番号:24630926

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/03 22:12(1年以上前)

>suiRyu_007さん
>現在IPv6オプションは加入してますがオプションライトは別物ですか?

べつものです。 URLをよく見てくださいね。

オプションライトへの変更は無料で、時間もそんなにかからないかと思いますよ。(ISPの都合による)

書込番号:24630936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/03/03 22:16(1年以上前)

>プロバイダーに確認したところIPv6を解約しないとPPPoE接続はできないと言われ途方にくれております。

プロバイダからそう説明されたのなら、
途中で変わったのかも知れませんね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001346776/SortID=24611465/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=IPv6%83I%83v%83V%83%87%83%93#tab

でも、IPv6オプションとPPPoEの併存を試されましたが、
PPPoE接続ができず、プロバイダに問い合わせたところ
やはり併存は出来ないとの回答だったようです。

>現在IPv6オプションは加入してますがオプションライトは別物ですか?

似ていますが、違います。

IPv6オプションでは IPv4 はIPv4 over IPv6でインターネット接続され、
IPv6はIPoEでインターネット接続されます。

IPv6オプションライトではIPv4 はPPPoEでインターネット接続され、
IPv6はIPoEでインターネット接続されます。
IPv4はPPPoE接続ですので、遅いです。

書込番号:24630941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/04 00:27(1年以上前)

>suiRyu_007さん

PPPoEのユーザーIDとPWDは合っていますでしょうか?

あと、AX73の接続を止めて、AX11000を先に接続してはどうなりますか?

書込番号:24631092

ナイスクチコミ!1


スレ主 suiRyu_007さん
クチコミ投稿数:11件

2022/03/04 04:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん
>LsLoverさん
>おかめ@桓武平氏さん

私の無知が原因でした。やはりオプションライトでないと併用はできないみたいです。
AX11000からAX73に変えた理由がIPv4overIPv6が使いたかったですので、
オプションライトは諦めたいと思います。(T_T)
ご協力下さったた方々ありがとうございました!

書込番号:24631160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング