『PCケースで大失敗しました・・・お助けください。』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用している。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、ファン速度やクロックの設定が可能。
  • 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

『PCケースで大失敗しました・・・お助けください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:31件

今回、こちらのGG-RTX3060-E12GB/OC/DFというビデオカードを買って交換をしようとしたのですが
ビデオカードを差し込む部分と、PCケースの背面部分の幅が0.5mmほどズレていて、どうしても差し込むことができませんでした。
ヤスリでPCケースの背面の細い柱を3本切ってガラ空きにしても、それがビデオカードが差し込めない原因じゃく結局無駄でした。
マザーボード側をずらすこともできず、PCケースの背面とぴったりくっつけるしかありませんでした。
ビデオカード自体は良い物なので使いたいのですが、こういう場合はPCケースを交換するしかないでしょうか?
お詳しい方がいましたら、今のPCのパーツと購入したビデオカードをそのまま移しても問題ないPCケースがありましたら教えていただけるとありがたいです(ビデオカードの話じゃなくすみません)
PCケースにビデオカードが入れば大丈夫と思ってたのですが、まさかPCケースの背面と差し込む部分の距離までは頭になく反省してます…
今はとりあえず古いビデオカードを差して元の環境で書き込んでいます。

↓現在のPCスペックです。
【CPU】Intel Core i5-9400F
【メモリ】CFD W4U2666CM-16G
【マザボ】B365 Phantom Gaming 4
【GPU】玄人志向 GF-GTX1060-6GB/OC/DF → 玄人志向 GG-RTX3060-E12GB/OC/DFにしたい
【SSD1】Crucial_CT256MX100SSD1
【SSD2】PALIT UVS10AT-SSD120
【HDD】WESTERN DIGITAL WD10EZEX
【ドライブ】PIONEER BD-RW BDR-206D
【電源】NeoECO Gold NE750G
【 OS 】Windows 10 Home 64bit
【PCケース】CORSAIR 550D

書込番号:25187052

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/19 12:19(1年以上前)

ケースに問題があるかは分からないですが、通常であればさせると思います。

写真などを送ってもらうことはできますか?
規格物なので、グラボの距離とかは同じはずです。

書込番号:25187062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2023/03/19 12:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
本来なら差せるのでしょうか?前のGPUは普通に差し込めるのに
何故新しいGPUは上手く差せないのか原因が全く分からなかったです…
メインPCをがこれしかないためもう一度パーツを外して、少し時間かかってしまいますが後ほど写真を貼り付けたいと思いますm(_ _)m

書込番号:25187070

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/03/19 12:32(1年以上前)

どこが引っかかって刺せないのか、さっぱりわかんないです。

書込番号:25187081

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/19 13:04(1年以上前)

今までが挿せてたなら、普通は挿せるものだと思いますし、個人的には挿せないケースというのはなかったです。
どこか当たってるなどがあるのかもしれないですね。

書込番号:25187112

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/03/19 13:19(1年以上前)

スロットカバーの下のベロの様になっている部分の板厚が厚くて、ケースの方の穴に入らなかった…という経験はあります。ケースの穴の方をマイナスドライバーでこじって広げましたけど。

書込番号:25187125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/03/19 13:24(1年以上前)

写真を撮りました。
このような状態なのですが、他に思い当たるのが3枚目のでっぱりの部分です。
これは前のビデオカードでも邪魔に感じてましたが、でっぱりの下から差し込むことは出来ました。
今のPCケースで問題ないのであれば、何が原因か考えられるでしょうか…

書込番号:25187129

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/03/19 13:30(1年以上前)

写真見ました。ケース組み立てのリベットの出っ張りがスロットカバーに引っかかっている…と言いたいのでしょうが。
写真を見るに、ビデオカードのPCI-Expスロットに対しての位置が左にずれて映っているのは何故でしょうか?矢印の出っ張りにしても、スロットカバーをネジ止めするには問題ないように見えます。

私が先述したスロットカバーのベロ部分を差し込む穴が狭くて、ここが入っていないのでは?
あと、マザーボード固定のネジを緩めれば、マザーボードの方がずらせるのでは?


ちなみに。リベットは4mmくらいのドリルで表側から穴を開ければ外れますが(大抵アルミ製)。そのリベットで固定されているパーツも緩みますので、いい塩梅で。

書込番号:25187134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/03/19 13:39(1年以上前)

>KAZU0002さん
回答ありがとうございます。
ベロの部分はちゃんと差し込んでいます。
そうすると写真2の状態で、これ以上右に行かなくなります。

次はマザーボードの固定ネジを緩めるというのを試してみます。

書込番号:25187143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/19 13:40(1年以上前)

グラボの調整

自分も特に問題はないと思います。

グラボを矢印の様に引き上げてねじを止めればいいと思います。
溶接部分は別に切らなくても上から抑えれば止まりませんでしたか?

グラボのの部分で噛みこませれば止まると思います。
穴の開いた位置と特に横がずれてるわけでもないです。

書込番号:25187145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/03/19 13:41(1年以上前)

↑すみません、差し込んでいるというか入ってます。

書込番号:25187147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/03/19 13:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございます。
今考えれば切る必要なかったかもです…原因が分からず焦ってしまってました。
参考にして、もう一度試してみます。

書込番号:25187151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/03/19 16:03(1年以上前)

上手く差し込めました!
具体的には、やはりそのままだと差し込めないので
左手で背面のパネルを強く押しながら入れることが出来ました。
PCケースが合っていないという先入観で諦めそうになっていたので
お二人がPCケースは問題ないということを教えてくださったおかげで思い切りがつけるようなりました。
その後、無事に起動してベンチマークなどもしてみましたが正常に動作しました!
揚げないかつパンさん、KAZU0002さん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m


書込番号:25187298

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング