『スタンバイにしても勝手に復帰してしまうことがあり困っています』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用している。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、ファン速度やクロックの設定が可能。
  • 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

『スタンバイにしても勝手に復帰してしまうことがあり困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:56件

こちらを購入しましたが、スタンバイにしても勝手に復帰してしまうことがかなりあり困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:25633342

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2024/02/23 10:05(1年以上前)

田中優子さん
>スタンバイにしても勝手に復帰してしまうことがかなりあり困っています。

・何をスタンバイ?
・PCの仕様?
・設定状況を詳しく。

書込番号:25633353

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/02/23 10:20(1年以上前)

意外とよく遭遇する不具合?だと思います。

スリープなのか、
画面だけオフなのかもありますが…

どのみちグラボよりWindows側が問題だと思うけど、
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/718743.html
↑一例てすが、
ぐぐるといっぱい見つかると思いますが、
原因は多彩です。

自分だけではよくネット絡みで…発生します。

書込番号:25633368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/02/23 10:23(1年以上前)

記載の感じだとスリープからの復帰か休止状態からの復帰のような気がします。

BTOなど製品の場合は製品の機種、自作の場合は構成などは欲しいですが、復帰してしまうのがスリープなどなら、通常は復帰などの可能性はないですが、あるとしたら電源関係かな?とは思います。
また、ノイズなどの可能性もあります。

状態にもよりますが、どちらかというとそれらのトラブルな気がするので、古いPCの場合は電源が古いものではないでしょうか?

とりあえず、ショップに持ち込むなどの対策なしでを考えているならどのようなPCにどのような状態で増設したかくらいは書きましょう。

書込番号:25633373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/23 12:09(1年以上前)

グラフィックカードが原因とは限らず、今お使いのパソコンが原因である可能性が高いです

世代の組み合わせによってはグラフィックカード側が対応できず、本来スリープスタンバイに切り替わる電気の状態に移行しても
グラフィックカード側が切り替わるには更に低い電流の状態にしないと切り替えられず、という事が起こりえます
この場合パソコン、マザーボード側のBIOSでの電源設定を弄らなければ修正できませんが、その設定に周辺機器が付いてこれず
不具合や不安定の原因を引き起こしてしまう場合があります。

使用中のパソコンの詳細(型番、マザーボード、CPU、メモリ、電源などなど)を記載すれば回答が得られるかもしれません

書込番号:25633487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/23 12:50(1年以上前)

一番可能性が高いのがマウス

書込番号:25633515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/23 15:41(1年以上前)

未発見の不具合、検知されにくい不具合等が原因で、ごくたまーに電源スイッチを押したのと同じ信号がノイズとして流される
BIOS設定で復帰方法が電源スイッチ以外は無効になっている場合でもあるなら、そういう事かな
スリープ復旧後に起動しなくなりました https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044804/SortID=23117068/
USBレシーバー(無線マウスやキーボードの)が若干ショートしたりして壊れかけてる場合もありますね

最悪ファーム書き換えとかで数分後勝手にONになる状態にされてるとかもあるかもしれないけど

書込番号:25633735

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2024/02/24 22:09(1年以上前)

スレ主も取り付けたとは書いていないし、仮に取り付けたとしても何等かのスタンバイから復帰することとは関係ないと思います。

Windowsのスタンバイだとしたらマウスとかキーボードからの復帰というのが多いです。
キーボードやマウスがワイヤレスなら電源を切っておくと改善される可能性は高いです。
有線・無線関係なくWindowsの設定で復帰しないとすることも可能です。

それ以外だとLANからの復帰というのもあります。
設定次第ですが、LAN経由でPCにアクセスしたり特定のデーターを送ったりして起動させる機能があります。

書込番号:25635737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/25 12:08(1年以上前)

パソコン本体の情報が何もないので適切なアドバイスは不可能だと思います

書込番号:25636291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2024/02/25 19:36(1年以上前)

みなさまご丁寧にありがとうございます。
スペックは
Core i7 9700KF(CPU)
ASUS PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM(マザーボード)

Kingston DDR4 3200MHz 16GBx2(メモリ)
GALAKURO GAMING GG-RTX3060TI-E8GB/DF/LHR(グラフィックカード)

SSD 2TB (記録媒体)
CRYORIG H5 Ultimate V2(CPUファン)
NZXT H210i CA -H21i-BR(ケース)
KAZE FLEX 120mmファン(PCケースファン)
Corsair 750W(電源)

になっています。
一般的な勝手に再起動するトラブルシューティングは
2年かけてすべて試していますが解決しない状態です。
最近は、グラボのサウンドドライバーだけインストール
しないようにしたら一時的に良くなったのですが、
また、勝手に再起動したります。
が、毎回ではなく再現性がない感じです。

やはり、グラボとかの電流、電圧の問題がありそうです。。。

書込番号:25636953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/25 20:37(1年以上前)

>勝手に再起動したります。
質問内容変わってるじゃん

書込番号:25637052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/02/25 20:39(1年以上前)

すみません、勝手にスタンバイから復帰でした。
あとは、なぜか電源をオフにした時も稀に勝手に再起動したりします。

書込番号:25637057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/25 20:43(1年以上前)

WakeOnLANが有効になってるのでは?
LANアダプタのプロパティからWakeOnLANの設定を無効化すると改善するかと。

書込番号:25637062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/02/25 20:46(1年以上前)

電源関係がおかしそう。

Corsairの750Wってどんな電源、ATXのバージョンが2.31以前とかではないですよね。

電力が小さい時に電流が流れてしまうなどのトラブルのような。。。
ErPとかS5関係のトラブルではないでしょうか?

スリープを含むならS3とかもだけど、古い電源はS3の電流まで小さい電流にできなくてトラブってた気はします。

書込番号:25637071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/02/25 21:02(1年以上前)

ありがとうございます。それは試してみたのですが、wakeonの機能自体なかったでした。

書込番号:25637094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/26 16:44(1年以上前)

>あとは、なぜか電源をオフにした時も稀に勝手に再起動したりします。

システム終了を選んだのに再起動とか、再起動を選んだのに単なるログアウトになったとか?

自分のは新しめのCPU(Zen2 6Core)と古いハードウェア(電源とハードディスクとマザーB350)との組み合わせを行った結果、互換性の無い省電力設定等が引っ掛かり、同様の症状がありましたが、システム終了が再起動になる場合、システムダウン中に解決不能なエラーがCPUやディスク、キャッシュ等で発生したりして強制リブートがかかっています

対処として行った事
・BIOS設定にて電源の省電力設定で、待機電力をAUTOから標準的な値に変更(スリープ時、復帰時のフリーズを無くす)
・オーバークロックやブーストを行わない設定(電圧の変動についていけない)
・過剰な電圧抑制をやめた(その代わりオーバーブーストもやめた)
・コントロールパネル と窓マークの右横で検索し アプリを開き、電源オプション。プラン設定の変更。
 ワイヤレス「最大パフォーマンス」 
 PCI Express「リンク状態の電源管理:オフ」
 プロセッサの電源管理 最小:100 ←これが最終的に効いた

これを行った後は勝手に再起動したり謎エラーに悩まされる事もなくなりましたが、コア電圧は1.064固定になりました。

おそらくこれ以上下げる動作を行わせると「また落ちる」ようになるだろうと見てます。そんな事するよりスリープモードにした方がマシです。
Zen2対応マザーボードはB550以上なので、B450でも標準設定では使えない気がしてます

> Core i7 9700KF(CPU)

8コア

> ASUS PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM(マザーボード)

5フェーズ 上位マザーボードは Z390、Z370、H370、B360

5フェーズだとCore i3 8100辺りなら無難に動かせそうです。

書込番号:25638145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2024/02/27 12:42(1年以上前)

田中優子さん、こんにちは
 肝心なことを開示してください。
・自作PCですか、それともBTO、あるいは完成品PC?

書込番号:25639250

ナイスクチコミ!0


fingさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/08 18:19(1年以上前)

有線LAN抜いたらはっきりするよ

書込番号:25652418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/04/30 08:38(1年以上前)

皆様、佐藤くん様
お世話になっております。
ご丁寧にありがとうございます。
佐藤様のおかげさまでマザボのBIOS設定で
省電力、電力制御の項目をオフにしたところ勝手にスリープから再起動しなくなりました。
これで3年あらゆる事を試しても、解決しない事が解決できました。ありがとうございます。
SSDとかが何回もスリープから勝手に復帰する事によって、痛んでいそうですが。。。あまり影響なければ良いなとおもいます。

書込番号:25718928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング