『ASUS PRIME Z490-Aに取り付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用している。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、ファン速度やクロックの設定が可能。
  • 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

『ASUS PRIME Z490-Aに取り付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUS PRIME Z490-Aに取り付け可能でしょうか?

2025/07/20 17:04(1ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:5件

色々調べて迷っています
こちらのビデオカードはASUSのマザーボード PRIME Z490-Aに取り付け可能でしょうか?
ご存じの方がおられましたらご教示いただけると助かります

書込番号:26242730

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/07/20 17:10(1ヶ月以上前)

比較的、新しいマザーなので取り付けできないことはないと思います。

それよりも電源は問題ないか?
ケースの大きさは問題ないか?

などを確認した方が良いと思います。

書込番号:26242734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/20 17:18(1ヶ月以上前)

さっそくのご返答ありがとうございます
元々GeForceGTX1650が付いていて不満無く使用していました
電源は700Wのものが付いているようなので取り付け可能か確認してみます

書込番号:26242740

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2025/07/20 17:55(1ヶ月以上前)

GeForce RTX 3060
>システム電力要件 (W) (2) 500
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/30-series/rtx-3060-3060ti/

>>電源は700Wのものが付いているようなので取り付け可能か確認してみます

RTX 3060のシステム電力要件は満たしています。

書込番号:26242762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/20 18:09(1ヶ月以上前)

〉〉電源は700W・・

750W, 650Wと端数ぽく書かれてない電源は古そうな気配します。

GTX1650Superで元気でも、ワット数増加の3060でご臨終もあり得る話ですよ。

私自身は10年近い経過の電源は使い回ししないです。

書込番号:26242773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/20 18:11(1ヶ月以上前)

失礼、1650Superではなく無印1650でした。
中には補助電源のないモデルもあるエコなグラボです。

書込番号:26242774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/07/20 19:47(1ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます
電源要件満たしてるんですね
検討します
ありがとうございました

書込番号:26242861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/20 19:52(1ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん
5年前のPCになります
電源交換も含めて検討したいと思います
ご返答ありがとうございました

書込番号:26242872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/07/27 11:39(1ヶ月以上前)

電源交換なしで取り付け完了しました。
ディスプレイへの接続ケーブルのみ購入しましたが無事に動作も確認しました。
皆さまありがとうございました。

書込番号:26248558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング