『接続範囲』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

Deco X60(1-pack)

  • Wi-Fi6に対応し、両バンド合計3000Mbps(2402+574Mbps)を実現するメッシュWi-Fiシステム。
  • メッシュWi-FiにBSS Colorとビームフォーミングを掛け合わせることで、さらに広い範囲でシームレスなWi-Fiを利用可能。
  • 暗号化規格WPA3と「TP-Link HomeCare」に付随するアンチウイルスや保護者による制限機能で、より安全にインターネットを利用できる。
最安価格(税込):

¥14,055

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,055¥14,055 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X60(1-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X60(1-pack)の価格比較
  • Deco X60(1-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(1-pack)のレビュー
  • Deco X60(1-pack)のクチコミ
  • Deco X60(1-pack)の画像・動画
  • Deco X60(1-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(1-pack)のオークション

Deco X60(1-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥14,055 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月25日

  • Deco X60(1-pack)の価格比較
  • Deco X60(1-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(1-pack)のレビュー
  • Deco X60(1-pack)のクチコミ
  • Deco X60(1-pack)の画像・動画
  • Deco X60(1-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(1-pack)のオークション

『接続範囲』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X60(1-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X60(1-pack)を新規書き込みDeco X60(1-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

接続範囲

2022/03/06 11:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X60(1-pack)

クチコミ投稿数:635件

日本製のハイエンドの機種に比べて電波の範囲はどうでしょうか?

書込番号:24635044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/06 12:19(1年以上前)

それ程変わりがありません。
電波の出力は日本の電波法に準じているので。

書込番号:24635157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/06 13:04(1年以上前)


日本製のハイエンドの機種に比べて電波の範囲はどうでしょうか?


以下の内容は、参考になりませんか?


無線LANの電波の届く範囲・距離について
電波法について

電波はどこまで届く?

つまり、家庭内の無線LANのつながりやすさはルーターの電波出力の問題ではなく、いかに障害物に電波の邪魔をさせないかで決まる、といえます。電波は障害物にぶつかると減衰しながら反射する性質があります。ただし障害物の材質によって減衰率が異なります。また、電波は紙や木材などの材質なら、ある程度突き抜けることができます。同じルーターを使用しても、鉄筋コンクリートのマンションと木造住宅とで利用できる距離が大きく変わってくるのは、このような電波の性質によるところが大きいのです。

https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol08/

使用状況によっては、以下のように評価をされている方もおられるようです。


・Deco X60

まず一台では同じ場所に電波は届いていませんでした。

そこで2台目は本体設置の隣の部屋なのですが、そちらの方がWHR-1166DHP3のときに強度測定をした場所に近いのでそこから測ります。

2台目の場所から13.562mまで届いていましたが、電波強度は21〜14でした。



こうみると明らかにDeco X60の方が電波範囲、強度ともWHR-1166DHP3に負けていると思われます。

https://szunai.hatenablog.com/entry/2021/02/27/070000

書込番号:24635254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/03/06 20:28(1年以上前)

各国ごとの規制に合うようにチューニングされているでしょうから、
日本では電波法で規制されていますので、
本機も他のメーカの上位機種と比べれば、
それほど違いはないと思います。

書込番号:24636066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/07 08:51(1年以上前)

使用環境に影響されるという点であれば・・・
うちの環境だと電波法改正前のバッファローの製品WZR-600DHP2の電波が届くところで、改正後のWZR-1750DHP、WHR-1166DHP、同2は2.4GHzでも届かず、
改正後のTP-LINKのArcher C20、C6、A2600は電波が届いています。

この辺りは電波環境もあるのでその環境で試してみないことにははっきりしないのが現状でしょう。

書込番号:24636776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X60(1-pack)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続範囲 4 2022/03/07 8:51:15
速度が変わらず困っています。 17 2021/09/11 18:22:09
SoftBank光〔ipv6〕の速度アップに 0 2021/04/23 22:13:15

「TP-Link > Deco X60(1-pack)」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X60(1-pack)
TP-Link

Deco X60(1-pack)

最安価格(税込):¥14,055発売日:2021年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X60(1-pack)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング