『モニター購入の検討』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]

  • WQHD(2560×1440)の解像度を備えた超薄型のIPS液晶ディスプレイ(31.5型)。「SuperClear」画像補正技術を採用したIPSパネルを使用。
  • 10ビットカラーの高い色表示性能と高視野角、HDR10対応、パワフルなステレオスピーカーや、DisplayPort、Mini DP、2系統のHDMI端子を装備。
  • ちらつきのないフリッカーフリー技術、ブルーライトフィルターを搭載し、目にやさしい。「Adaptive Sync」テクノロジーに対応。
最安価格(税込):

¥34,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,799¥37,746 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のオークション

VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]ViewSonic

最安価格(税込):¥34,799 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月25日

  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]

『モニター購入の検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]を新規書き込みVX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター購入の検討

2021/12/15 16:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]

スレ主 おじMAXさん
クチコミ投稿数:40件

現在、仕事用(図面の閲覧、エクセルでの仕事)のモニターを探しています。
基本スペックとしては、31.5型,解像度2560x1440,画素ピッチ0.272 mm。予算的には、¥35,000〜30,000。
色々検討した結果、こちらの機種とLGエレクトロニクス32QN600-B [31.5インチ]で迷っていますが、
他のおすすめのモニターも含め、ご教授お願い致します。

書込番号:24495576

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2021/12/15 16:32(1年以上前)

>>現在、仕事用(図面の閲覧、エクセルでの仕事)のモニターを探しています。

上記の用途なら、4KではなくWQHD(2560×1440)の解像度の方が良いでしょう。
VX3276-2K-MHD-72はsRGBの情報がなく、輝度も低いので、LG7の32QN600-Bが良いかと思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001253783_K0001339729&pd_ctg=0085

また、お勧めのモニターですが、台座(スタンド)が高さ調節機能や水平回転機能などが有れば便利かと思います、

書込番号:24495596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19193件Goodアンサー獲得:1785件 ドローンとバイクと... 

2021/12/15 18:16(1年以上前)

画面レイアウト例(左にCAD画面、右に資料PDF画面)

>おじMAXさん

こんにちは。
私はもう20年以上、パソコンに向かって毎日図面を書いております。
ブラウン管モニタの頃は小さな画面で頑張っていましたが、その後液晶モニタになりマルチモニタで、多いときは3枚並べていました。
そして紆余曲折の末、現在は27インチの4Kパネル1枚で完結しています。

モニタの位置は目から約50センチにセットしています。モニターアーム使用。
そしてメガネ(中近両用レンズ)は50センチに焦点を合わせて作ってあります。
その上で、27インチの4Kパネルを使う理由として、
1.このサイズがギリギリ視線移動だけで全画面見ることができる。これ以上大きいと首を振らないと行けない。
2.解像度は高いほど良い。解像度が低いと図面を拡大しないと線分も文字もつぶれて見にくいため。
です。

ちなみに今使っているモニタは既に生産終了になっていますが、現行ではこのあたりかと思います。
https://kakaku.com/item/K0001281851/

ということで、私のお勧めとして、
まずはモニタを顔から何センチの位置にセットするのか?を決める必要があります。ご自身の視力と相談です。
その上で、体感的には50センチ前後では27インチ前後が最適だと思います。32インチだと60〜70センチくらいになるでしょうか。
解像度は高いほど良いと思います。文字の大きさはWindowsのスケーリング機能で調整できますので。

書込番号:24495724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おじMAXさん
クチコミ投稿数:40件

2021/12/23 16:48(1年以上前)

ご意見を参考に、もう少し検討してみます。
有難うございます。

書込番号:24508034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
ViewSonic

VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]

最安価格(税込):¥34,799発売日:2021年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング