Z 9 ボディ
- 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
- 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
- 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
お世話になります。
既にキタムラ等ショップで予約された方には連絡が来ているようですが、ニコンダイレクトで予約した私のところにも、本日17:00頃にZ 9お届け日の連絡メール来ました。
予約日時 11/2 11:50頃
お届け予定日 12/24
ニコダイで予約された方、メール確認してみてください。
書込番号:24498804 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
おめでとうございます!
これで安心して寝られますね!!
僕の方はマップカメラ(当日予約10:30)ですが、全く音沙汰無しで・・・・。
まだまだ落ち着かない日々が続きそうです。
書込番号:24498821
9点
おめでとうございます。レビューをお願いしますね。
予定通り3ヶ月から9ヶ月遅れの連絡が来ました。11/23ですから仕方ありません。12月予約の方は1年は覚悟が必要かもしれません。これは注文したこと忘れるな笑
書込番号:24499012
5点
>LECCEEさん
>光の詩人さん
おめでとうございます。
キタムラ当日10時2分店舗受け取りで予約です。
が、未だ連絡が入りません・・・
店舗の力関係、地方は割り当てが少ない、とかあるのでしょうか?
書込番号:24499063
4点
>LECCEEさん
おめでとう御座います!。クリスマスプレゼントですね。
自分はまだD850と共に年越しです。
まだまだFマウントで出来だけ頑張っていきたいと思ってます。
Fマウント、Zマウントともにニコンで頑張りましょう!。
書込番号:24499124
8点
>光の詩人さん
Z9 FTZ2、12/24にお届け おめでとうございます!
Z9 FTZ2+Fマウント超望遠での野鳥写真を楽しみにしています。
>LECCEEさん
レビューを心待ちにしています。
書込番号:24499141
2点
>LECCEEさん
おめでとうございます。
発売日に受け取れるなんて羨ましいです。
私はマップカメラ10:20予約なんですけどとても気になります。
マップからメールはありませんし。
書込番号:24499178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様
ありがとうございます。
プロの方に先渡りして一般庶民は後回しなのかなと思ってたので嬉しく思ってます。
ただ、無事発売日入手なのですが、先日まで入院しててまだ通院中なので使えるのが年明けになってしまいました。
家の中で設定やらなんやらいろいろ弄って慣れておこうと思ってます。
それはさておき、
無事発売日入手の方、おめでとうございます。
予約したのに連絡ない方、月曜日あたりに一度店舗に確認取ってみてはいかがでしょうか?某ユーチューバーさんがキタムラで予約したけど、仲間には連絡来て自分には無かったので聞いたら後日という返事をもらったそうです。
マップさんで予約した方で連絡きたというのは見てないので、ひょっとしたら月曜日あたりに連絡くるのかも?
いずれにしても相当数予約入ってるようなので、予約遅れた方の数カ月待ちは予想していたとはいえ辛いですね。
ニコンさん、諸事情あろうかと思いますが皆さん待っておられるので頑張って作ってください!
とここでお願いしておきましょう。
皆様の元に早く届くよう願ってます。
ちなみに、24-120や100-400は予約遅れたので、発売日入手はます無理そうです(泣)
書込番号:24499268 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>LECCEEさん
おめでとうございます。
私にも24日配送、とメールがありました。予約11月2日、10時3分です。
>光の詩人さん
おめでとうございます。
私もFTZUマウントアダプターも同時注文で受け取ることになります。
しばらくZマウントレンズは人気もあり取り合い。焦点距離も選びにくいのでFマウントレンズ中心で使用する予定です。
クリスマスの星空とかAF-S24-70F2.8G EDやAF-S50mmF1.8Gで撮る予定です。
書込番号:24499286
2点
>LECCEEさん
おめでとうございます。私も某ショップより発売日にお届けと連絡ありました。お互い楽しみですね。
書込番号:24499320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>LECCEEさん
僕の所にも昨日ニコンダイレクトからメールが来ました。
しかしLECCEEさんよりやや遅く、19:47のことでした。
そして残念ながら発売日の到着ではなく、
『 お届けは現在のところ「12月末〜1月中旬」を予定しております。』
とのことでした。
予約したのは11/2の11:20頃で、LECCEEさんより少し早かったんじゃないかと思うのですが
何故か商品の到着は遅いです、、、(/_-。)。。。
書込番号:24499569
4点
>LECCEEさん
おめでとうございます!
レビュー楽しみにしています。
>やぁぁさん
んーなぜでしょうね…。
念のため確認ですが…ニコンダイレクト楽天の方だったりしませんか?
あるいはお支払方法の違いとかでしょうか?
書込番号:24499897
1点
皆様
無事お届けメール来ているようで、まずは一安心ですね。
>やぁぁさん
ニコダイでの予約自体は10:13でしたが、Webクレジット金利無料使って審査下りたのが11:56でした。
予約してから免許証が無いとかもたもたしてたらこの時間になってしまいました。
で、私自身、Webクレジットの審査が下りた時点で予約完了と思ってました。カートから弾かれる前にWebクレジット決済できたので、10:13予約として反映されたのかもしれないですね。
以前カートに入れるだけ入れて決済を少し放置してたらカートから弾かれやり直しになり、発売日入手できなかった経緯がありましたので。
やぁぁさんの手元には遅くとも1月中旬頃には届くようなので、数ヶ月待ちにはならなくて良かったです。
という事で、今後の参考という意味で
私自身の予約自体は10:13、Webクレジット決済完了が11:56、で発売日到着と補足訂正しておきます。
書込番号:24499955 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニックネーム・マイネームさん
>LECCEEさん
ニコンダイレクトは楽天ではない、普通の方のニコダイです。
支払いはクレジットカードです。
10時になってすぐ予約入れようとしたんですが、例によって混雑のためなかなか進まず、、、
やっと決済まで行ったと思ったら、今度はカード決済が出来ず。
何度かやってもダメだったので、結局カード会社に電話。
どうやら高額商品の決済の場合などに、一時的に凍結されることがあるらしい。
そういえば以前にも同じようなことがありました。
それでニコダイへの決済を一時的に解除してもらい、やっと決済が完了。
そのため11:20になってしまいました。
ちなみに先日24-120mmのレンズをニコダイで決済しようとしてまた同じ現象が起きました。
ポイントが貯まるから楽天カードをメインに使ってるんですが、そういう所が不便です。
次からはあらかじめ電話して解除してもらってから予約に臨みます。
書込番号:24500061
2点
>LECCEEさん
おめでとうございます!
11:50と言いますと、予約開始時間から2時間近く経過してからですよね。
ニコンダイレクトの方が、やはり有利だったのかなぁ〜
書込番号:24500067
2点
はじめて投稿します。
田舎のキタムラに前日店舗予約です。
(予約票には12月2日10:00に予約します。)
発売日渡しの連絡が来ました。
FTZUも発売日渡しです。
書込番号:24500079
6点
>やぁぁさん
11/2、10:13のニコダイからのメールで
本日、お客様のWebクレジット(分割払い)の申し込み手続きが無事完了したこと
確認致しました。これより、ニコンダイレクトからの下記ご注文商品の
お届け作業を開始させていただきます
とあり、予約自体は完了しました。この時点ではまだWebクレジット決済処理は完了しておらず、ここからクレジット決済の手続きに入り、11:50頃決済完了です。
手持のクレジットカードの場合はクレジットカード決済が完了した時点で予約完了となるようなので、この差があったのかな、と。
なので
>ビール腹おやじさん
ニコダイが有利とかではなく予約完了判断の違いで差が出たのかな、と。
実は私も手持のクレジットカード決済しようと思ったのですが、レンズ購入も考えててカード利用額が高額になりそうなので、金利無料のWebクレジットにしました。
たまたまWebにした事で運が良かっただけだと思います。
ニコダイで買う時の参考になれば幸いです。
書込番号:24500129 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさん、こんにちは。
僕は田舎のキタムラさんで予約して、本日電話がありました。
24日入荷とのことで、みなさんと同じ様に喜んでいます♪
メモリーカードも革ストラップも既に手元に待機して、楽しいクリスマスになりそうです。
書込番号:24500385
5点
>やぁぁさん
ニコダイでもクレジットカード決済はスムーズにいかないことがあるのですね。やきもきされたでしょう。
挫けず進んで正解ですね。
私はカメラ買取などで工面した現金で連絡があった日に振り込みました。返信が早かった。
何故か、他の方も現金振り込みだとスムーズにいったとか聞きました。
因みに、楽天市場では楽天カード。ポイント倍率が上がりお得なので使ってます。
さすがに残り1週間を切ると成約される方が増えましたね。よかったです。
もしかしたら生産台数増加できたのかな?。
書込番号:24500952
0点
>LECCEEさん
おめでとうございます!
ワクワクした日々をお過ごしのことでしょう。浦山です(^ω^)
書込番号:24501287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様、24日納品確定の方々おめでとうございます。
自分は、キタムラで11/2 10:02に注文、店頭渡し・支払い予定です。
先ほど、キタムラから、メールが届きマイページを確認した所、
ステータスが、注文受付から商品手配中に変わりました。
納期日の記載はありません。
何も連絡がないので、半ばあきらめていましたが、
これは、もしかして、24日に入手可能になるでしょうか?
明日もまだ、TELせずに、ドキドキ、吉報を待ってみたいと思います。
書込番号:24505555
2点
「商品手配状況:12月21日メーカー出荷」
に変わりました。
山本山のおばちゃん
年末年始撮りに行きます。
書込番号:24506997
2点
>フルサイズ一合目さん
キタムラからのメールで「ご注文商品のメーカー出荷状況をご連絡させていただきます。
最新状況はキタムラネット会員へログインしてマイページでご確認ください。」
これはZ 9確約のメールです!おめでとうございます。
お互いクリスマスイブのプレゼントをワクワクしながら待ちましょう>^_^<
書込番号:24507156
3点
>Air Fixさん
先ほど下記メールが届きました!
「ご注文いただきました商品のお渡し準備が整いました。
発売日2021年12月24日(金)10:00以降、お渡しすることができます。」
もう、今日ですね。
お互い楽しみましょう!!
書込番号:24508631
1点
>LECCEEさん
さきほどニコンダイレクトから 「商品お届け予定日のご連絡」 メールがきました。
注文日時 :2021/11/02 11:20:24
◆ご注文商品◆
Z 9
お届け予定日 :2021/12/30
ということでした \(o ̄∇ ̄o)/
12/17に来たメールでは「12月末〜1月中旬」ということでしたので、1月中旬を覚悟していました。
しかし、予定の早い方で届くようです!
12/30到着ってことは、ニコダイの最終営業日である12/28に発送してくれるのでしょう!
いいぞ、ニコダイ!!
書込番号:24514801
3点
こんにちは。
皆様、続々と納品連絡来たり、受取されてるようで何よりです。
私はまだ通院中ですので撮影には行けませんが、無事12/24に受け取り、設定やブラックアウトのタイミング、You Tubeで小さなバグ等見ながらいろいろ確認しています。
Z 7IIが手元にあるので持ち比べたら、やはりズシッとくる重さではあります。まあ慣れと筋力アップでなんとかなるのかなあと笑笑
>やぁぁさん
無事年内受取確定でひと安心ですね、おめでとうございます。
皆様、また作例、使用感等、別スレやレビュー等でアップされるのを楽しみにしております。
では、Z 9と共に良いお年をお迎えください。
また納期未定の方も、ニコンさんも頑張ってるようですし、早く届くよう願っています。
書込番号:24514827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 17:13:39 | |
| 10 | 2025/12/30 11:48:10 | |
| 13 | 2025/12/30 8:30:10 | |
| 6 | 2025/10/25 19:27:03 | |
| 8 | 2025/09/19 23:57:53 | |
| 17 | 2025/10/18 20:29:41 | |
| 4 | 2025/08/24 13:17:52 | |
| 4 | 2025/07/02 19:42:48 | |
| 33 | 2025/06/23 23:12:27 | |
| 22 | 2025/06/10 13:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










