『モニタ替えないとわからないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。LEDライティング機能の「NITRO Glow」に対応している。
  • アイドル時にファン停止させ低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」、着脱可能な冷却ファンを採用した「Quick Connect」などに対応。
  • 独自ユーティリティーツール「TriXX」で、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズが可能。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:260W SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

『モニタ替えないとわからないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

モニタ替えないとわからないのでしょうか

2022/11/07 07:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:42件

この度RX570(4GB)からこのグラボに変更したのですが、鉄拳6やForza4をプレイしても正直何が変わったのかよくわかりません。
Strayに限っては処理落ちしていたところがスムースになったなとは感じましたが。
ベンチマークの数値は確かに上がっていますが、実感わかないと申しましょうか。
そもそも使用しているモニタのリフレッシュレートが60Hzだからでしょうか。
144Hzのモニタにしないと体感出来ないのでしょうか。
何か設定値をこうすれば良いといったアドバイス等あればご教示願えないでしょうか。

書込番号:24998302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/07 08:05(1年以上前)

是非、ゲーム内のグラフィック設定を上げてプレイしてください。
RX570では、低設定で60fpsだったものが、RX6700では、高設定でも60fps出るはずです。
ただし、CPUなどの内部環境にもよります。
それでも差を感じなければ、ゲーミングモニターにしてはどうでしょうか。

書込番号:24998322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2022/11/07 08:30(1年以上前)

>ぷろうふさん
やはり設定いじらないとですね
画質もそうですが、ヌルヌル動くのを期待しての購入でしたが、モニタのリフレッシュレートまで考えていなかった私のミスでもあります。
娘にフォートナイトをプレイさせているところを後ろから観ていたのですが、以前とあまり変わらず(?)でちょっと凹みました。
ネット上の記事を参考に少しいじってみようと思います。
満足出来ないようでしたらモニタの購入も検討してみます。

書込番号:24998341

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/11/07 08:33(1年以上前)

144Hzにしたからと、ゲームがゆっくり見えるとかなんて事はありません。まぁコマ割りが増えたところでゲームの難易度に差が出るかというともう…

高性能のビデオカードは、より高画質を高フレームレートで表示できますが。そもそもそれほどの負荷がかかる高画質な設定のできるゲームをしないと効果はありませんし。高画質になったからとゲームが簡単になるかはまた別の話。
安いビデオカードでプレイできないゲームはプレイ人口が減りますので。大体のゲームはそこそこのビデオカードでも十分遊べますしね。

まぁ6万円のビデオカードなら、ゲームPCとしてはミドルクラスですので。必要となるゲームを将来するかも…でいいのでは?と思いますが。
そもそも何が不満でビデオカードを買い換えたのですか?あたりから。

書込番号:24998345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2022/11/07 08:56(1年以上前)

>KAZU0002さん
>そもそも何が不満でビデオカードを買い換えたのですか?あたりから。

特に不満は無かったんですよね(汗)
強いて挙げれば、Steamのゲームで最低要件のグラボにRX570が出てきたあたりから、これからもゲームをするならば、ちょっと性能が上のグラボに変更しようと思った次第でして

書込番号:24998360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/11/07 10:07(1年以上前)

まあ、そうですよね。
FHD 60Hzだと、重いと言われてる。
Horizon Zero DawnやCyberPunk2077とかでわかるかどうかなんですよね。
後はAPEXの重いシーンとかCoD BattleZoneとかを144Hzで設定を重くすればわか分かるかもです。
そもそも、ガチでやってる人が擊ち負けるとかそう言う話でもあるんですよね。

書込番号:24998464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/11/07 10:09(1年以上前)

後、多分ですがFS2020は完全にメモリー不足になるので分かると思います。
4GBだと足らないゲームも最近結構あるのでそう言うのやると分かるんですけどね。

書込番号:24998469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/07 13:00(1年以上前)

>きんたパパさん
処理重めのゲームでどうか?
ひょっとしたらそもそもCPU側がボトルネック?
(CPU不明ですが…)
等が考えられると思います。

鉄拳6辺りは今の基準ではかなり軽いし、
60Hz(60fps)固定タイトル(?)では変化ないと思います。

書込番号:24998701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/11/07 13:22(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
CPUは3700X、マザーはTUF GAMING B550-PLUSです。
あまり重めのゲームをプレイしないから違いがわからないのでしょうかね。
今はCall of Duty: Modern Warfare IIに興味がありますので、購入したら色々試したいと思います。

書込番号:24998737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/11/07 14:54(1年以上前)

CoD は多分、そこそこ重いと思います。

書込番号:24998827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/07 15:17(1年以上前)

>きんたパパさん
因みに自分も6700XT使ってますが、
このGPU処理に余裕ある時のワッパが結構良いので、
やりたいゲームをやるのが良いと思います。
そもそもRX6700XTはWQHDターゲットとしるので、
性能が余り気味なゲームが多いかも。

因みにWQHDでも60Hz(60fps)で良いなら性能がちょっと余るゲームは結構ある。

ただフォートナイトやって凹んだとかかれた意味合いがちょっと気にはなります。(^^;

書込番号:24998855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/11/07 17:24(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
あ、凹んだのは娘に喜んでもらおうと思ったのに無反応だったからです^^;
いつもプレイしているSwitch版では30fps➡PC版では60fpsで喜ぶと思っていたんですがね

書込番号:24998974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/07 17:33(1年以上前)

>きんたパパさん
ゲームパッドの類いで遊ばれていませんかね?

素早く振り向いたりするときがfpsの差が分かりやすいですが、
マウスだとかなり早く振り向けますが、
パッドだと設定上あまり早く出来ず、
遅めになる傾向なので分かりにくいかも。

書込番号:24998989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2022/11/07 18:10(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
まさにそれです!それは気付きませんでした。
週末にでもキーボードでトライしてみます。

書込番号:24999038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/11/07 18:32(1年以上前)

マウス&キーボードですね^^;

書込番号:24999078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/07 22:08(1年以上前)

60Hzはぬるぬるしません。

よく60Hzのモニターで「ぬるぬるだぁ」って言ってる御仁がおられますけど、激しく勘違いです。

書込番号:24999433

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/11/08 06:25(1年以上前)

ゲームパッドだとわかりにくいというのは、自分はちょっと違うかな?と思わないでもないです。
両方使いますが、個人的にはマウス&キーボードの方が速いとかは自分は感じないです。それりもマウスの方が狙った場所に合わせやすい程度だと思います。
というかゲームパッドを使うAPEXのプロもいるけど、これはエイムアシストがあるから使いやすいという理由だけど、それでもプロが使うものが反応が悪い、動きが緩慢とかは個人的にはないと思う。

いろいろゲームをFHDでやってみたけど、60Hzになるゲームはなかったです。

書込番号:24999713

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/08 08:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
マウスで言うところの、
ハイセンシ、ローセンシがパッドでもあると思います。
これの設定にもよるのでは?

少なくとも自分はFPS系はパッドだとあまり早く設定出来ない。(微調整出来なくなる。)

スタイルにもよるとおもう。
パッドを否定しているわけではないですので悪しからず。

書込番号:24999804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/08 08:32(1年以上前)

因みに、
自分はヌルヌルと言う表現は、
ある意味遅延を感じている表現だと思っている。

ヌルヌル=滑っている感じ=微妙な遅延

ゲームが快適なときはヌルヌルとは感じない。

書込番号:24999811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/11/08 09:10(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

自分もそれは思いますね。そもそも、ゲーム用のハイセンスなマウスを使うか?と言う問題はあると思います。
まあ、マザー側のハイセンスまでは言っても仕方がないと思いますが、当然ですが自分もPPI調整できるハイセンスマウスを使ってるのでその辺りは承知です。
60Hzくらいならパッドでも分かるとは自分は思うんですけど。。。

書込番号:24999859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/11/21 08:54(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました
実は・・・
最新版のドライバがどうも合っていなかったようで・・・
一つ前のドライバにしたら、明らかに動作が軽く(?)なりました。
そもそもFF15のベンチマークが低かったのもこのせいだったようで、ドライバ変更で本来の性能が出るようになりました。
皆さんはどうなんだろう?

書込番号:25018759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング