『ポンプからの異音』のクチコミ掲示板

2021年 3月24日 発売

KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1

  • RGBファンを搭載した水冷CPUクーラー。前モデルと比べLEDリングが10%大きくなったことで、明るく色鮮やかなRGBを実現。
  • 無料でダウンロードできる「CAMソフトウェア」を使い、RGB設定の調整・制御・最適化を行うことができる。
  • 大型インフィニティミラーリングLEDの水冷ヘッドと水冷キャップを備え、冷却性能にすぐれている。取り付けも簡単。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,800

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:33dBA KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1の価格比較
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のレビュー
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のクチコミ
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1の画像・動画
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のオークション

KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1NZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月24日

  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1の価格比較
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のレビュー
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のクチコミ
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1の画像・動画
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1のオークション

『ポンプからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1を新規書き込みKRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポンプからの異音

2023/07/20 16:45(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1

スレ主 NecoSuke3さん
クチコミ投稿数:7件

今年の1月からCore i7 13700K(電圧制限などはいじっていない初期設定)でこのクーラーを使っているのですが、そこそこ負荷のかかるゲーム(BFシリーズやAPEXなど)をプレイするとポンプの部分から「カタカタ」とヘッドホンを着けていても聞こえてくるぐらい大きめの異音が聞こえてきます。
この異音は使い始めてからずっと続いていて耐えられなくなってきたので質問させていただきました。

GPUはRTX 3070、ケースはNZXTのH510 Eliteを使っています。

ケースがやや窒息気味なので側面のガラスパネルを外して使ってみたり、ケースを寝かせてみたのですがやはり改善されないです。

長文になりましたが、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:25352334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/20 16:54(1年以上前)

CAMからポンプ速度変えられるから、20%や100%とか変えてみて異音確かめてみては?

書込番号:25352342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/07/20 16:54(1年以上前)

そこまで大きな音ならエアー噛みとかでは無いと思います。
後はヘッドからですかね?
それなら不良の可能性は高そうですが

書込番号:25352343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/20 17:09(1年以上前)

>NecoSuke3さん
>「カタカタ」とヘッドホンを着けていても聞こえてくるぐらい大きめの異音が聞こえてきます。

それ位の異音なら、部位から振動も出ているはずなので、指でどこから出ているかを確認出来るのでは? と思いますが、どうでしょうか?

静電気に注意して怪我も注意して下さい。

書込番号:25352361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/20 17:13(1年以上前)

自分はX73を使っていますがフル回転で使っても異音がしたことがないので不良品だと思います
間違いなく保証期間内なので保証が使えます
代理店(自分はタイムリーでした)に連絡すると代替のリビルド品を送ってくれますよ
それをPCに装着したあとで着払いで故障したクーラーを送れば全部おしまいです

書込番号:25352364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/07/20 18:33(1年以上前)

クーラントが減ってきているのかも。

書込番号:25352444

ナイスクチコミ!1


スレ主 NecoSuke3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 01:28(1年以上前)

>kiyo55さん
返信遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
ポンプ速度を低くしたところやはり異音は落ち着きましたが、負荷をかけると冷却が追いつかないのでいい塩梅で調整しようと思ったのですがダメでした。

書込番号:25352916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NecoSuke3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 01:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
そうですね、ヘッドから異音がします。色々簡易水冷の異音について調べてみたのですがここまで大きな音が出てるケースがないので初期不良が濃厚ですかね。

書込番号:25352917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NecoSuke3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 01:32(1年以上前)

>JAZZ-01さん
返信遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
異音が鳴っている時に触ってみたところヘッドの部分が結構振動してました。ケース自体を柔らかい所に置いてみたら少しマシにはなったのですが振動が直接的な問題では無さそうです。

書込番号:25352918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NecoSuke3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 01:34(1年以上前)

>christmas_powerさん
返信遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
返品の手順のご説明もありがとうございます。
やはり高負荷時でも通常は異音がしないですよね。簡易水冷を使うのが初めてでこれが通常なのかと思って我慢していたのですが、実際に使っている人のご意見を聞けて良かったです。

書込番号:25352921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NecoSuke3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 01:35(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
返信遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
使用状況にもよりますがまだ半年ちょっとしか使っておらず、高負荷時でも冷却自体は問題ないのでクーラントはそこまで減ってはいないと思います。

書込番号:25352922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NecoSuke3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 13:25(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
結論といたしましては保証期間中の為返品交換しようと思います。
またの機会があればよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

書込番号:25353375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NZXT > KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1
NZXT

KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 3月24日

KRAKEN X63 RGB RL-KRX63-R1をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング