『ゲームのパフォーマンス』のクチコミ掲示板

2021年 3月26日 発売

OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700F(Comet Lake) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3060Ti OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル

『ゲームのパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームのパフォーマンス

2025/05/18 22:51(7ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル

スレ主 chaaamanさん
クチコミ投稿数:8件

ここ最近フォートナイトやヴァロラントをプレイしていると、FPSが見るからに落ちていて困っています。もう3ヶ月前くらいからです。
フォートナイトのパフォーマンスモードで競技設定、前は240FPS上限にして基本キープ、一瞬落ちこんでも150前後くらいでしたが、いまは240いくけど平均200FPSくらいで、負荷が重くなると10FPSとかになります。
msiアフターバーナーを使用して、フォートナイトをプレイ中のcpu温度をみると90度前後でクロックが4000前後です。何もしてないホーム画面で温度が40度前後でクロックが4600前後という状態です。
cpuグリス交換や、各種パフォーマンスを上げる設定など試しましたが、全く変わりません。
パソコンの起動も遅くなり、爆速起動だったのが、1~2分かかるようになりました。
色々調べてみましたがわかりません。
わかる方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26183316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/05/18 23:29(7ヶ月以上前)

クーラーは簡易水冷ですか?空冷ですか?
14nmのCPUなので多少の熱を持つのは分かります。
ただ、周波数が4GHz程度なら、まあ、マルチならそのくらいかな?と言う感じも受けます。
空冷なら90℃はやや高いかな?くらいですかね?

クーラーを変えてみると言うのも一つの手では有ると思う。
グラボのドライバーは最新ですか?

書込番号:26183344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/05/19 00:19(7ヶ月以上前)

ゲーム中90℃は高いし、マザーの温度制限によってはそれでパフォーマンス失ってる可能性はありますね。

室温というか季節的な関連もありそうな気はしますが、クーラーとかOEMなのでどこまでできるか分かりませんが、エアーフローとか見直すか、電圧オフセットとかやってみるとかですかね。

書込番号:26183363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/19 00:21(7ヶ月以上前)

グリスから水分が失われていて、熱伝導率が落ちてるのでは?
遅くても3年に1回は新しいグリスに交換しないといけません

グリスはグラムで800円〜2000円で売ってます
GPUにもCPUにも使えます

長く使うには遅くても3年に1回交換です
交換せず使い続ければ壊れてきます

書込番号:26183364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/05/19 04:32(7ヶ月以上前)

その頃のCPUは90℃はダメじゃないかなぁ。

高性能グリスに変えてダメだとすると、なんらかの不具合かな。
ベイパーチャンバーが抜けたとか?

あとは、SSDかもね。

書込番号:26183415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


32mnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/19 09:34(7ヶ月以上前)

グリスを塗り変えるだけでかなり変わります。

4,5年ほど前のPCと思うし、グリスも古くなっているから一度グリスを塗ってみてください。

書込番号:26183593

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaaamanさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/19 09:45(7ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。画像は先日CPUグリスを交換する前にグラボを外して配線記録用に撮影したものになります。掃除もする前でしたので汚くて申し訳ないです。せっかく早い返信いただいたのに、私の返信が遅くてすみません。

>揚げないかつパンさん

なるほどですね。OMEN by HP 25L Desktop GT12  Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルですので、hpのゲーミングブランドomenの空冷クーラーになります。
クーラーを変えることで解決できそうなら、同じ空冷のAK400などでも大丈夫でしょうか?
グラボのドライバーは最新にしてあります。


>Solareさん

やはり90℃は高いですか。室温は北海道ですので20℃前後です。サイドパネル開けて扇風機で風を入れながらプレイして変わればCPUクーラーなんでしょうか?
次パソコン触る時間できたら電圧オフセット調べてみます。


>新500円硬貨さん
最初の投稿内容にもあるように、症状が出てからグリスは交換しているんですよね。CPUグリス交換の際にGPUも交換しました。


>ムアディブさん
やはり高熱の部類なんですね。
ベイパーチャンバーが抜けることもあるんですね、3年間使って何とも無かったのに、急に冷えなくなったのはベイパーチャンバーが抜けている可能性があるのでしょうか?
SSDは交換が1番でしょうか?CrystalDiskInfo使えば壊れているかわかりますか?それとも容量でしょうか?

皆さん質問ばかりすみません。ありがとうございます。

書込番号:26183602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/05/19 16:29(7ヶ月以上前)

>chaaamanさん
以下の製品はいかがでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001152530/

自分も使っていますが、良い空冷クーラーです。
ただし、15000円もするのでお高いです。
※NH-U12A

書込番号:26183917

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/05/19 16:50(7ヶ月以上前)

>サイドパネル開けて扇風機で風を入れながらプレイして変わればCPUクーラーなんでしょうか?

それはやってみても良いと思います。

あと適当にクーラーすすめてる者もいますが割と薄型のケースのようなので、買えるなら寸法を実測してから選んだ方が良いですね。

書込番号:26183947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/05/19 18:16(7ヶ月以上前)

薄めのファンでもそこそこ冷える物は有ります。
高さは実測はした方が良いとは思います。

書込番号:26184037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/25 08:57(7ヶ月以上前)

OMENは持っていないので想像ですが、BIOS設定に入って 電源関連の設定でロードラインキャリブレーションの項目を探してみてレベルが最大値になっていると、それが原因かも

最終的にはマザーボードの交換で治せそうですね。マザーボード自身の放熱機能の役割が劣化で衰えているとか、電力制御が効かなくなってるとか
ダメもとで CPU左横にむきだしになってるMOSFETに非電導性の粘着冷却シート載せてみるとか(既に劣化していても効果はあります)
手持ち部材があるならチップ用小型のヒートシンクでもいいです

書込番号:26189556

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaaamanさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/29 10:18(7ヶ月以上前)

>新500円硬貨さん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>聖639さん
>32mnさん
>ムアディブさん
皆さんありがとうございます。ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。通販で購入したCPUクーラーの交換(効果は薄かった)と、SSDを新品にして無事従来通りに直りました。
1番の原因はSSDが壊れていたようです。
皆さんの知識非常に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:26193788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル
HP

OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 3月26日

OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング