『朝一のチャンネルの変化』のクチコミ掲示板

2021年夏 発売

VIERA TH-43JX850 [43インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-43JX850 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43JX850 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年夏

  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のオークション

『朝一のチャンネルの変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43JX850 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43JX850 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43JX850 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

朝一のチャンネルの変化

2022/11/22 20:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:15件

はじめまして

伝わりにくい内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

前夜、あるチャンネルで電源オフをしたら、翌朝には違うチャンネルが立ち上がります。

ディーガはビエラリンクの影響で電源がオンされています。

そして仕事から帰って、テレビをつけたら仕事に行く前のチャンネルで立ち上がります。

これは夜中に何かの自動更新などがされて、自動でチャンネルが変わるのでしょうか?
必ずチャンネル設定の基本になるチャンネルが立ち上がります。

分かりにくいと思いますが、みなさんのお知恵を借りたくて書かせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:25020815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/11/22 23:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>前夜、あるチャンネルで電源オフをしたら、翌朝には違うチャンネルが立ち上がります。

これは、毎日なのですか?

一例だけだと条件が有るのかどうかが分かりませんm(_ _)m

一番考えられるのは「視聴予約」などがされていてそのチャンネルに変わっていたなどが考えられそうですが...

書込番号:25021027

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2022/11/23 05:46(1年以上前)

>まなとさくらさん
こんにちは

ファームの更新などが、あったのかもしれませんね。

毎回ならば、違うかもしれません。

書込番号:25021169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/11/23 08:15(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
視聴予約などはしてないのですが、ファーム更新をしてから変わったような気がします…

書込番号:25021259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/23 08:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
たしかに少し前にファームの更新をしました。
何か設定が変わったのかもですね…
もう少し調べてみます。

書込番号:25021261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2022/11/23 09:02(1年以上前)

>まなとさくらさん
こんにちは

ご自身以外にテレビを見る人はいないのですか?
基本は前回視聴時のチャンネルで立ち上がると思いますが、毎回テレビをつけるたびにそこを注視はしてないのでなんとも言えません。
毎回でないならさほど気にしても仕方ないとは思いますが。

>>チャンネル設定の基本になるチャンネル

この基本になるチャンネルってなんの事ですか?

書込番号:25021305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/23 15:58(1年以上前)

ありがとうございます。

>>チャンネル設定の基本になるチャンネル
簡単チャンネル設定するときに基本になる局(すいません、ん、うまく伝えられません(汗))

寝る前にディーガでDVDをおやすみタイマーにして見て寝るので、今日ディーガのチャンネルを見たら、↑のチャンネルになっていたのでその影響かもです。
昨日、DVD見ずに寝て起きてテレビを付けたら、消したときのチャンネルのままだったので。

書込番号:25021795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/11/23 19:22(1年以上前)

>ディーガはビエラリンクの影響で電源がオンされています。

本来「ビエラリンク」は、「VIERA」の電源を入れても「DIGA」は点かないです。

「ビエラリンク(HDMI連動)」の設定が、「TH-49JX850」と「DIGA」で合っていないのでは?


それとも、「テレビはDIGAを通して、外部入力でDIGAの映像を見ているだけ」なのでしょうか?
 <外部入力状態で、DIGAのチャンネルが表示されていて、深夜の録画などでチャンネルが変わっているとか...

書込番号:25022055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/24 12:54(1年以上前)

こんにちは

DIGAのラストチャンネルとVIERAのラストチャンネルが違うからな感じに読めます。

VIERA(テレビ)はラストチャンネルが保持されるのですが、DIGA(レコーダー)はラストチャンネルが保持されないかも。

テレビは試聴チューナーが決まっていればそのまま。
レコーダーは録画するとそのチューナーのチャンネルは変わります。
複数チューナーある場合、どれで録画して、次回オンにしたときにどのチューナーで映すかによって変わるかも。
そして番組表取得でどれを使ったか。

書込番号:25022888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/11/24 21:19(1年以上前)

>りょうマーチさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
たしかにテレビが最後の時は、テレビのチャンネル。
ディーガの時は決まって違うような気がしてきました。
また試してみますね😊

書込番号:25023538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/27 21:21(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
お返事遅くなりすいません。
ディーガは相当古い機種なので、互換性がきちんとしてないのかもですね(汗)
ビエラリンクを切ってみて数日確認してみようと思います。

書込番号:25028189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/27 21:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
それとも、「テレビはDIGAを通して、外部入力でDIGAの映像を見ているだけ」なのでしょうか?
 <外部入力状態で、DIGAのチャンネルが表示されていて、深夜の録画などでチャンネルが変わっているとか...

いつも寝る前に、ディーガで音楽DVDをおやすみタイマーを使い、就寝しています。

なので起きたら、ディーガで設定されているチャンネルになっているのかもですね…

寝る前にそれを止めて確認してみます。

書込番号:25028202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2022/11/29 08:32(1年以上前)

>まなとさくらさん
>>いつも寝る前に、ディーガで音楽DVDをおやすみタイマーを使い、就寝しています。

であれば朝起動するのはディーガですので、ディーガで最後に見たチャンネルが出るはずですね。

書込番号:25030428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/11/29 22:00(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほど💡
何となく理解できてきました。
ありがとうございます。

書込番号:25031611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/29 22:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
夜にVIERAで見たチャンネルで立ち上がり、
ディーガを使用したままオフにしたら、ディーガのチャンネルになりそうです。
VIERAリンクをオフにしてみてもあまり支障はないような気もするので、様子をみてみすね。

書込番号:25031614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nhk oneを見るには? 23 2025/10/01 21:58:26
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
USBメモリ 2 2023/05/05 17:01:55
リモコンの電池の減りの早さ 4 2023/05/03 21:39:51
先日のアップデート以降 USB HDDの認識不良が発生する 8 2022/12/12 14:03:26
朝一のチャンネルの変化 14 2022/11/29 22:03:56
お教えください 4 2022/11/09 12:57:26
ビエラリンクの設定について 3 2022/10/11 11:49:18
FireTVstick利用時のノイズ 15 2022/07/31 10:00:31
FIRE stickとの連携で音が出ない 2 2022/07/21 10:47:35

「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミを見る(全 512件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43JX850 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43JX850 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年夏

VIERA TH-43JX850 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング