『転倒防止スタンドについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイを採用。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JX950 [55インチ]とVIERA TH-55LX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

『転倒防止スタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 転倒防止スタンドについて

2022/03/19 23:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]

子どもがおり、転倒防止スタンドが魅力と思い購入を検討しています。
ただ、家のテレビ台が木製で転倒防止スタンドがしっかり付くか不安で購入に踏み切れずにいます。
皆様、どのようなテレビ台で設置し転倒防止スタンドの付き具合はいかがでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

書込番号:24657928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/20 07:54(1年以上前)

使ってはいませんが、製品ページを見ての意見だけ。

吸着と云うことで、木製だと表面の木目・塗りのザラザラに不安が生じます。
デコラ張りのようなツルツル感の表面だと少し安心感が生ずるかな。
それだけに頼らず上部から細いワイヤー等で吊るすのを併用されたら良いと思います。

小さなお子様の安全もそうですが、テレビに物を投げつけられることの方も心配だ。
(*^▽^*)

書込番号:24658236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2022/03/20 08:47(1年以上前)

>まさまさまっさるさん
こんにちは。
木目調でも表面に凸凹があるかどうかが判断ポイントですね。表面のクリア塗装が厚くツルツル感あるものなら大丈夫です。

本当のところはやってみないとわかりませんが、常に上からテレビの重さがかかった状態なので、細かい木目くらいなら効く感は有りますよ。

いずれにせよ耐震ベルトの設置は必要なので、それがあれば万全かと。

書込番号:24658291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JX950 [55インチ]の満足度5

2022/03/20 08:55(1年以上前)

65JX950ですが、
先日の地震でもきちんと吸い付いていました。(神奈川です)

天板は木目プリント合板のテレビラックです。

書込番号:24658302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/03/20 13:59(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
家のテレビ台は木目は細かいのですが、サラサラした表面です。なかなか、悩ましいところですかね。

書込番号:24658776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/22 00:51(1年以上前)

うちのテレビ台は天然木のもので、表面は凸凹ザラザラですが、意外にしっかり吸着しています。
手で揺すってもグラグラしません。
配送設置の人にこれじゃあ危ないよねって聞いたら、自分も同じの持ってて木の台においてるけど全然平気ですよって言ってました。

多分ツルツルの板に比べれば吸着力は落ちると思いますが、それなりに平気そうです。
とはいえちょっと心配なので転倒防止のベルトで固定する予定です。

書込番号:24661798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/23 14:25(1年以上前)

こんにちは。ウチのテレビ台ではこの機種のスタンドははみ出してしまううえ、サウンドバーも置きたかったので壁寄せスタンドとの併用にしました。壁寄せスタンドにビエラをセットしてテレビ台をピッタリくっつけたところ見た目もスッキリし耐震性も向上したと思います。なおテレビ台の脚が干渉しないスタンドを選ぶことがポイントです。ご参考まで。

書込番号:24664107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/03/23 14:37(1年以上前)

皆さん、ご回答いただきありがとうございました。大変参考になり、結果購入し本日無事設置出来ました。びくともしなくてびっくりしています。ありがとうございました。

書込番号:24664124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング