『入力遅延について』のクチコミ掲示板

2021年 4月 9日 発売

ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]

「機動戦士ガンダム」コラボの27型ゲーミングモニター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):170Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]の価格比較
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のレビュー
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のクチコミ
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]の画像・動画
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のオークション

ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 9日

  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]の価格比較
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のレビュー
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のクチコミ
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]の画像・動画
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]のオークション


「ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]」のクチコミ掲示板に
ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]を新規書き込みROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

入力遅延について

2021/12/21 13:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]

クチコミ投稿数:3件

ROG Strix XG279Q(本製品)は60hzで使う場合入力遅延が凄いというのをみたのですが、私はDP接続でWQHD HDR 60Hz(g-syncオン)で使用したいと考えています。この設定だとどのくらい遅延を感じるのでしょうか?

書込番号:24505017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/12/21 15:18(1年以上前)

60hzの時点で操作遅延の長さ云々もないと思います。
ググっても見つかりませんが、その情報元のページを晒してみては?
昔の液晶テレビ並みに遅延するの?

G-Sync必要なほどfps(60fps以下?)落ちるなら先ずは他のことを考慮すべきかとおもいますが、

書込番号:24505177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/12/21 15:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
https://www.rtings.com/monitor/reviews/asus/rog-strix-xg279q のinput lagだと思います。

書込番号:24505225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/12/21 16:10(1年以上前)

時間でかいてあるじゃないですか。

およそ2フレーム分ですよね。
個人差はあるとおもいますが、
タイミング重視のゲームは多分気になると思いますよ。

書込番号:24505244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/21 19:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もし、モニターへの出力を120hz、ゲーム側のフレームレートを60hzにした場合(ゲームは60HZで動作しているが、OSDの情報では120Hzと表記)でも遅延は変わらないのでしょうか?(WQHD 60Hzの時の入力遅延と)

書込番号:24505519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/12/21 20:12(1年以上前)

そんな回りくどいことをせずに170HzのG-Syncに任せればいいと思います。

G-Syncは最高周波数(170Hz相当)まででPCが間に合う範囲で描写されます。
低い周波数を選ぶメリットは無いです。

G-Syncにした時点で基本リフレッシュレート自体は無視されます。
この場合は4.8ms相当の様です。

書込番号:24505599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/12/21 21:02(1年以上前)

フレームレートはHzでは無くfpsです。
120Hz接続で60fps制限が出来るなら問題ないように思いますが、
やれば分かりますが、
リフレッシュレート相当のfpsが出ない時は、
G-Syncの半無段階状態にするか、垂直同期を無効な状態の方がfpsが稼げるし、スムースに遊べます。

書込番号:24505677

ナイスクチコミ!0


RAISE273さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/27 20:38(1年以上前)

低いリフレッシュレートなら遅延が大きくなるのは当然
windowsのリフレッシュレートは170にして、どうしてもパソコンの性能が足りないならゲームソフト側でフレームレート制限かければいい

書込番号:24514871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]
ASUS

ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 9日

ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION [27インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング