『REGZA 32V34とどっちが?』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

24A40G [24インチ]

「NEOエンジン2Ksmart」搭載の24V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 24A40G [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24A40G [24インチ]の価格比較
  • 24A40G [24インチ]のスペック・仕様
  • 24A40G [24インチ]のレビュー
  • 24A40G [24インチ]のクチコミ
  • 24A40G [24インチ]の画像・動画
  • 24A40G [24インチ]のピックアップリスト
  • 24A40G [24インチ]のオークション

24A40G [24インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月中旬

  • 24A40G [24インチ]の価格比較
  • 24A40G [24インチ]のスペック・仕様
  • 24A40G [24インチ]のレビュー
  • 24A40G [24インチ]のクチコミ
  • 24A40G [24インチ]の画像・動画
  • 24A40G [24インチ]のピックアップリスト
  • 24A40G [24インチ]のオークション

『REGZA 32V34とどっちが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24A40G [24インチ]」のクチコミ掲示板に
24A40G [24インチ]を新規書き込み24A40G [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 32V34とどっちが?

2022/02/10 20:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A40G [32インチ]

スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

ナンセンスな質問かもしれませんが,REGZA 32V34とどっちがいいですか?
どちらが長持ちしますかね?
5年で壊れるというのは嫌で,出来れば10年は使いたいです。

テレビとYouTube,録画を見るだけでして,wifiも両方あり私の使用からは
仕様における差はないのかな?と思っています。
東芝という名前だけで少しREGZA側に引かれていますが,コスパがいいと言われる
こちらのHisenseへの背中を押してほしいです。

LGの32のスマートテレビを使っていましたが,液晶がつかなくなり交換です。
このLG品は購入後2年で液晶が映らなくなり,自分でコンデンサーを交換して
7年使いました。
途中LEDを拡散させる?透明な丸いレンズが外れ接着固定もやり直しています。
同じ様に直して使うのはしたくないので,何もせず最低5年は使いたいです。
出来れば10年
(現在50インチのパイオニア(プラズマ)は15年使っていますが,全然元気です)

電化製品はコンデンサーの良し悪しで寿命が決まりそうですが,どちらも同じ感じですかね?

ご意見いただきたく宜しくお願いします。

書込番号:24591797

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/02/10 20:58(1年以上前)

千台万台単位で購入・使用するなら「故障率」とか考慮に入れなきゃならんのはその通りなんだが、
1台買うのにどっちが故障しませんかとか聞かれても誰も答えられないし保証も出来ないし意味がない。
例え今まで故障がゼロだったとしてもアナタのテレビが1台目になる可能性はゼロじゃないしその逆もしかり。
そもそもREGZAとハイセンスはどっちも同じ経営母体だしなぁ。

それよりも目先の金額にとらわれず長期保証の内容をしっかり確認して販売店を選定する方が建設的だとおもうが。

書込番号:24591911

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/10 22:35(1年以上前)

>5年で壊れるというのは嫌で,出来れば10年は使いたいです。

実際に5年10年使うかは別として誰だってすぐ壊れるよりいつまでも壊れない方がいい、でもREGZAだからとかハイセンスだからとか高い安い関係なくあっさり1年で壊れるときは壊れる、壊れないときは10年でも壊れないだから、どれを買えば?っていうのは考えても仕方ないんじゃない?

ユーザー側で出来ることは延長保証に必ず入る、保証が切れた6年目以降は運次第みたいなもんだし…

でもって、32V34か32A40Gのどっちがいいか?って件だと、ぶっちゃけTVとしての性能は似たようなもの
動画配信サービスも両機種とも有名どころはほぼ対応で似たようなものだけど、TV単独でしか使わないならほぼ差はなくて、もしREGZAのレコーダーを買おうと思ってるとか家の他のTVがREGZAだみたいなことがあるんだったらネットワーク機能が充実の32V34の方が便利に使えるだろうね

あとはREGZAには30秒送り、10秒戻しがあるけどハイセンスにはないとかその辺くらいかな?

書込番号:24592118

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2022/02/11 00:20(1年以上前)

>MIFさん
>どうなるさん
アドバイスありがとうございます
皆さんがどちらの製品がどんな故障率のイメージを持たれているのか知りたかったのです。
難しいことは分かりませんが、1台買ってもどうなるかは個体差があり意味がないのでしょうか?
確率の話なので意味があると思ってしまいました。。。
5年間は使いたいと希望させていただいたので、長期保証を薦めていただきましたが、今どきの電化製品で5年で壊れることってあまりないと感じており、またこの価格の製品で保証に入るのは無駄に感じてしまっています。
だったら好きなの買えよ!と仰られそうですが、確率を上げたい気持ちがあり伺いたかったことなので、すみません。
差はなさそうなのですね〜
私の使用用途から性能差も無いので好きにすればいいのですが、ここが違うから、こんな使い方してみるのなら、こっち買ってみたら!というアドバイスがあれば宜しくお願いします!
という気持ちもありましたら、レコーダーとの連携とコマ送りで差があるのですね~
ここは私には関係なさそうでした。。
ん~まだ悩みます。
何かあれば宜しくお願いします。

書込番号:24592315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/11 00:35(1年以上前)

>5年間は使いたいと希望させていただいたので、長期保証を薦めていただきましたが、今どきの電化製品で5年で壊れることってあまりないと感じており、またこの価格の製品で保証に入るのは無駄に感じてしまっています。

5年で壊れることはあまりないとかこの価格で保証に入るのが無駄というか、今どきのTVは保証期間過ぎて壊れるた場合の修理代金はTVを買い替えたほうが安いって感じになってる、でもって延長保証は購入金額の5%とかそんなもんなんで3万円のTVなら1500円、もし壊れたときにきっぱり諦めて買い換えるって性格なら入る必要ないだろうけど、なんでそんなに修理代高いんだとブツブツ言うような性格なら1500円払って保証付けといた方がいいよ

いや、その1500円すら払いたくないってことならメーカー保証3年のハイセンスにしておくほうがいいかもしれないね

書込番号:24592333

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2022/02/11 07:43(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます!
仰られることご尤もですね。
グタグタ言ってしまっており、自分で決めなよ~ですね。
Hisenseはメーカー保証3年なのですね!
知りませんでした。
すごく背中押されました!
ありがとうございます。

書込番号:24592535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/02/11 15:31(1年以上前)

>ナンセンスな質問かもしれませんが,REGZA 32V34とどっちがいいですか?
>どちらが長持ちしますかね?

そんな事を分かる人は居ません。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


>5年で壊れるというのは嫌で,出来れば10年は使いたいです。

壊れるどうかは「運」でしか無いので、嫌とかそういう事を考える事の方が無駄です。


結局は「統計学」的な話でしか無いと思います(^_^;

良い例が「延長保証」で、「保証会社」が、「テレビの故障率は5年を過ぎると飛躍的に上がるから、5年以上保証すると保証金の支払いの方が収入を超えるので辞めよう」という考えで5年までって事でしょう。保険会社は慈善活動では無いので...
その証拠に冷蔵庫等は10年保証していますし...
 <自分は、古い「37Z3500」を使っていますが、発売翌年に購入して、未だに普通に使用できています。
  https://kakaku.com/item/20417010773/


https://www.hisense.co.jp/warranty/

書込番号:24593298

ナイスクチコミ!1


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2022/02/11 17:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます!
「どちらがいいですか?」という書き込みは駄目だったのですか。。。
確かに価値観の押し付けになりやすいですね。

メーカー保証3年ってすごいですね。
Hisenseかな~

書込番号:24593547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/02/11 18:10(1年以上前)

>山善さん
こんにちは
>>1台買ってもどうなるかは個体差があり意味がないのでしょうか? 確率の話なので意味があると思ってしまいました。。。

もちろん確率の話は意味はありますが、そもそも不良率等はメーカーは公開してないので、どっちが壊れる確率が高いかは分かりようがありません。
少なくとも同じ中華系列のメーカーですし、東芝ブランドでもハイセンス傘下に入ってからは、ここでの不具合報告が増えた気もします。

3年保証は1年保証よりは良いと思いますが、延長保証は5年とかなので、3年保証があるから、延長保証をあえて付けないという選択ができるかと言われると疑問ですね。テレビの場合修理代が高くつくので延長保証は必須と思います。

延長保証前提なら1年も3年もバリューの点で変わりないと思います。

書込番号:24593607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2022/02/13 12:10(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通りメーカーからは不良率は公開されないですが、皆さんの意見を自分勝手に参考にしようかと思っていました。
また、傘下に入っても製造ラインや使用部品が違いますので差はあると考えていました。
家電の故障の多くはコンデンサーであり、初期不良が無ければここの部品性能で悪いものだと2年前後、いいものだと5年越えるイメージを持っています。
ですのでHisenseが3年保証をつけたと教えていただきましたので、悪くないコンデンサーがついているな−と背中を押されています!
延長保証は、リスクと価格の価値観ですので今回の場合、私は考えていないです。
30000円切ったら買おうかな?と思っています!

書込番号:24596988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/02/13 12:51(1年以上前)

>山善さん
>>ですのでHisenseが3年保証をつけたと教えていただきましたので、悪くないコンデンサーがついているな−と背中を押されています!

テレビで故障率が高いのはパネルですね。そしてパネルは丸ごと交換しかできず修理費が嵩むのでテレビに関しては延長保証が必須と考えます。

電気部品の不良率はバスタブカーブに沿いますので、初期不良に分類される最初の山を越えれば2-3年はトラブル率が非常に小さくなるのが通例です。ですから1年保証と3年保証でメーカーのリスクは大差ないでしょう。
ハイセンスとしては品質の悪い中華メーカーというイメージを払拭しやすい良いマーケティングだろうと思います。
国内メーカーでもやればできることでしょうが、3年保証で延長保証が不要になるわけではないですし、何より中華メーカーに押されて渋々やり始めたように見えるような愚もおかさないと思いますね。

3年保証のために良い部品を使っているのでは?、と信じるのは自由なのですが、現実には中華メーカーの施策としてちょっと考えられませんし、実際に口コミを見ていてもハイセンスのトラブル書き込みが他社に比べて少ないようには全く見受けられません。むしろシェアが増えるにつれて順調に不具合書き込みも増えてるように思えます。

ただ、3年保証に踏み切るメーカーの姿勢をよしと評価されるのは自由ですので、品質が国内メーカーよりも上だろうと信じて買うのは誰も止められません。
スレ主さんが3年保証で十分、延長保証は不要と言うお考えなら良いチョイスになるかもしれませんね。

あくまで個人の印象ですが、私はハイセンスの画音質や長期信頼性が国内メーカーに比べて良いと思ったことはありませんし、サブブランドの東芝もだんだんそのレベルに近づいていると感じています。

書込番号:24597082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2022/02/13 14:38(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
Hisenseの画質や音質って悪いのですか?
そうなのですか。。
REGZAの方がいいですかね?
また悩み出しました。
ま、並べて比べないと私に分からないかもしれないですが、気になります。。。

故障で多いのがパネルと言うのは私もその認識です。
そのパネル故障の原因はコンデンサーと思っています。
またバスタブカーブとは、初期不良と摩耗故障で使われることでありますが、昨今の部品品質からはあまり言われずに今は基本的に新製品をリリースした時のリリース初期のカーブの意味で使われますので、量産してしばらくしたこの製品は偶発の安定期と思っています。
粗悪電子部品は1年以内、一般品でハズレは2年前後というイメージを私は持ちますので、3年を越えれば5年は越えると個人的には思っています。。。
ですのでHisenseが良いものを使っているとは思っていませんが、粗悪品は使っていないと思います。
ですのでREGZAと部品品質は恐らく変わらないのかな?と。
ただ助言いただきました作り込み?製品仕様の差はあるのかな?と思い、画質や音質の指摘に悩んでいます。
今度時間作って量販店に確認に行ってみます!


書込番号:24597294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/02/14 11:04(1年以上前)

>山善さん
解決済みの様ですが。

>>今は基本的に新製品をリリースした時のリリース初期のカーブの意味で使われますので、

そんなことはありません。

>>Hisenseの画質や音質って悪いのですか?

東芝とハイセンスは、東芝由来の似たようなチップを使用していますが画作りは別物です。
でも店頭で見て違いが判らない方であれば、安い方でいいと思いますよ。

書込番号:24599102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32A40G [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24A40G [24インチ]
ハイセンス

24A40G [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月中旬

24A40G [24インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング