『ファンの反響音が煩い』のクチコミ掲示板

2021年 4月 9日 発売

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『ファンの反響音が煩い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの反響音が煩い

2022/04/09 22:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

スレ主 torapiiさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

CPUファンが回転時に発生する音が前面のパネルに反響して煩い。
パネルの真ん中(DELLマーク)を軽く押してやると音が消える。
何か良い対策は、ありますか?

書込番号:24692670

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/04/09 22:54(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/04/09 23:05(1年以上前)

連投すみません。
PCケースにはファンが付いていないため、ファン エアーフローカバーを取り外してPCを運転するのはNGです。
ファン エアーフローカバーを取り外して運転するなら、前面・後面にファンを取り付けるか、側面カバーを外して横から扇風機を当てるか、ファン エアーフローカバーが共鳴しないように工夫するとか。

書込番号:24692727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/09 23:16(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B002SOOM3W/

こういうのをパネル裏面に貼ってみては如何でしょう?

貼る位置や方向など、変化させることで変な”反響”具合は変わっていくでしょう。

100均等でも売られてますから、軽く試すにもよいかと思います。

書込番号:24692754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/09 23:27(1年以上前)

もっと厚みは薄めでも良いとは思いますが。。

書込番号:24692779

ナイスクチコミ!1


スレ主 torapiiさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2022/04/09 23:40(1年以上前)

ケース本体の下には、全面に防振ゴムを敷きましたが効果なしでした。
ファン エアーフローカバーが影響している可能性がありますね。
前面パネル裏面に何か対策をと思っていましたが100均のそういうのを貼ってみるのもよさそうです。
実験したいと思います。

書込番号:24692797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 00:08(1年以上前)

一番はこのCPUファンダクトがあ怪しいと思いますよ。
共振が伝わってそうです。

書込番号:24692832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 torapiiさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2022/04/10 00:59(1年以上前)

ダクトカバーの吐き出し口とケース裏面が接触し隙間がないので
サイドカバーの2本のビスを緩めて締めてやると共振しなく問題が発生しませんでした。
いろいろと情報いただきありがとうございました。

書込番号:24692877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 9日

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング