『スリープモードから復帰すると黒い画面が表示される時がある。』のクチコミ掲示板

2021年 4月 9日 発売

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『スリープモードから復帰すると黒い画面が表示される時がある。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

スレ主 torapiiさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

スリープ モードから復帰すると黒い画面が表示される時がありマウスを動かすと通常の画面に戻る。
シャットダウン後の起動では、問題ありません。

シャットダウン後に放電してやるとしばらくは、治るようです。

原因について書き込みよろしくお願いします。


書込番号:24698005

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/13 17:12(1年以上前)

>torapiiさん
>スリープ モードから復帰すると黒い画面が表示される時がありマウスを動かすと通常の画面に戻る。

どうやって、スリープ モードから復帰させてるの?
powercfg /a で結果を貼れる?

書込番号:24698048

ナイスクチコミ!0


スレ主 torapiiさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2022/04/13 18:01(1年以上前)

スリープ状態でマウスを1クリックしてやると電源は、起動しますが画面は、暗いまま復帰しません。
さらに続けて数回マウスをクリック、スライドしてやると通常の画面に戻ります。



InspironおよびVostroデスクトップ:スリープ モード(S3)から復帰するとシステムが黒い画面が表示されてハングする問題があるようですがその影響でしょうか?
一部のデスクトップ システムで、スリープ モード(S3)から復帰すると黒い画面が表示されてハングすることが報告されています。

書込番号:24698115

ナイスクチコミ!0


スレ主 torapiiさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2022/04/13 18:05(1年以上前)

S C:\Users\sw5cb> powercfg /a
以下のスリープ状態がこのシステムで利用可能です:
スタンバイ (S3)
休止状態
ハイブリッド スリープ

以下のスリープ状態はこのシステムでは利用できません:
スタンバイ (S1)
システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。

スタンバイ (S2)
システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。

スタンバイ (S0 低電力アイドル)
システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。

高速スタートアップ
現在のシステム ポリシーでは、この操作は無効になっています。

書込番号:24698120

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/13 18:19(1年以上前)

>torapiiさん
UPどうも!
なるほど。

そのモニターでDeepSleepモードがONだったら、OFFにしてみたらどうかな?
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000128836/dell-27-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-s2716dg-%E9%9D%9E%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF


書込番号:24698143

ナイスクチコミ!1


スレ主 torapiiさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2022/04/14 00:02(1年以上前)

いろいろと調べた結果、マウスが関係していることがわかりました。

・有線のマウスだと1回クリックで通常起動します。

・無線のマウスだと1回クリックで電源は、入りますがモニター画面は、黒いままです。
 2〜3回クリックで通常起動します。

原因不明な不思議な現象でよくわりません。

書込番号:24698720

ナイスクチコミ!0


スレ主 torapiiさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2022/04/14 09:09(1年以上前)

>ee580さん
情報ありがとうざいました。

いろいろと調べた結果、
DELLの有線マウスでは、一発解除、ロジクールの無線キーボードでは、一発解除し
バッファローの無線マウスが、windows11対応になっていますがwindows10では、問題ないものの
windows11では、一発解除せず、数回クリックしてやらないと解除しませんでした。
結論として、バッファローのマウスが完全にWindows11に対応していないことが原因でした。

書込番号:24699029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 9日

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング