『このボードは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月 9日 発売

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルとInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルを比較する

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月 8日

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

『このボードは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このボードは何でしょうか?

2021/06/28 18:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:3件

DELLのサイトより、即納でこのPCを購入したのですが、スロットに見慣れない横長の端子が最初から刺さっているのですが、これはなんでしょうか?
特にカスタマイズなどしてないので、スロットは全部空いてるものと思ったのですが…

書込番号:24211716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2021/06/28 18:46(1年以上前)

>人のぷーさん
懐かしい(笑)

シリアルポート(緑)、パラレルポート(紫)
・シリアルは、工作機器に良く接続して使う通信ポート。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88
・パラレルは昔のプリンターが良く使っていた通信ポート。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

20年ぐらい前はUSBより、上記二つをよく使ってましたよ。

以上

書込番号:24211725

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/28 18:48(1年以上前)

パラレルポートとシリアルポートのボードですね。
モデムとか昔のプリンターに繋ぐとかの用途の古い規格のコネクタですが。現在でも、工場の機器などを制御するために、需用が皆無というわけでもありません。

にしても、現行PCを普通に注文して付いてくるボードとも思えないのですが…。間違って挿されたのか、間違ってカスタマイズしたのか。

書込番号:24211733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/06/28 18:52(1年以上前)

RS232Cとプリンターの昔のタイプです。パラレルプリンター

書込番号:24211741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/28 19:08(1年以上前)

マザーボードやCPUなどチェック用の基板を外し忘れたのでは?
チェック用にシリアルポートを使うことはよくあるし。

書込番号:24211766

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/06/28 19:14(1年以上前)

これみたいですね。
>0YCJ65 DELL シリアルポート/パラレルポート 拡張カード PCI Express 2.0 x1対応 SUNIX MIO6469A
https://item.rakuten.co.jp/waysas/10013167/

シリアルポートとパラレルポートについては以下参照。
https://www.cqpub.co.jp/try/kijidb/iwamura/ser-par.htm

書込番号:24211781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/06/28 19:20(1年以上前)

>人のぷーさん

何の間違いかは分かりませんが、今となっては使い道がないので、外しても支障ありません。

書込番号:24211792

ナイスクチコミ!2


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/06/28 20:23(1年以上前)

おかしいですね・w・
シリアルポートやパラレルポートはオプションに含まれておりません
DELLの会社の管理用PCを、何か不祥事(本当のお客に届くはずだったマシン)を隠すために
これを送ってきたとか?多分中身はBIOS書き換え作業のためのパラレルポートだと思います

思いますが、不自然なので電話してちゃんとした新品を持ってきて貰った方が良いと思います
サポート対象外のマシンだったら損をするのは貴方自身なので

最悪このマシンでDELLが知りえない事を秘密裏に従業員が勝手にやっていた可能性もありますし

書込番号:24211935

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/28 21:08(1年以上前)

>BIOS書き換え作業のためのパラレルポート
聞いたこと無いし、そんなものBIOS書き換えには必要は無い。

>ちゃんとした新品を持ってきて貰った方が良いと思います
新品だとなにか良いことが? べつにボードが付いているからと動作が不安定になる要素は無いので。ちゃんと動いているのなら、無駄な交換はリスクしかありません。

>サポート対象外のマシン
なんのサポートが、どう対象外なのでしょう?

適当な単語並べて不安煽っているだけ。

書込番号:24212067

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/28 21:32(1年以上前)

自分も知らない世界の話だけど、こういうブログがすぐにありました。
https://nubobo.net/bios_update_failed/

書込番号:24212136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/06/29 01:50(1年以上前)

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます!
注文内容を確認しても、このようなカスタマイズはしていないし、内容的にも必要ないので、DELLに連絡して交換してもらいます。

何かわからず?だったので、スッキリしました!

書込番号:24212599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/29 09:15(1年以上前)

私も同じもの買ったら、付いていました。
業務で古いプリンターを使っていますので、プリンターを買い換えずにすみました。
DELLは、仕様に明記すべきだと思います。(私は逆に付いていてラッキーでした。)

書込番号:24212909

ナイスクチコミ!7


nanikaさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/29 19:09(1年以上前)

購入時のメールに添付されている document.pdf または packingslip.pdf に記載されています。
オーダーアイテムの説明の項目の中にあります。
→ PCIex1 to 1 Serial + 1 Parallel カード328-BEFT 1

書込番号:24213763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/06/30 00:53(1年以上前)

>モミモミさんさん
DELLの製品サイトを見ましたが、やはりこのパラレル・シリアルカードの説明は見つけられませんでした…
スロットを一つ塞ぐぐらいの仕様なら、明記して欲しいですよね。

>nanikaさん
注文受付のメールに添付されていた『Order Acknowledgement Japan- PDF』には記載がなく、
注文確定のメールに添付されていた『Order Confirmation Japan - PDF』に記載がありました!
ということは、仕様ということなんですかね…サポートに連絡しましたがまだ返事がこないので、
もし仕様ならそのまま使うことにします。

書込番号:24214380

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/06/30 13:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
>聞いたこと無いし、そんなものBIOS書き換えには必要は無い。
結構古くからありますけど、自作系の人は(初心者を除き)知ってます
昔は3vが主流で、今は1.8vが主流です。簡単なレベル回路を作り、EEPROMのピンアサイン通りに接続します。
最近はUSB経由で同じ事を行うハードが深センで販売されてます


>注文受付のメールに添付されていた『Order Acknowledgement Japan- PDF』には記載がなく、
>注文確定のメールに添付されていた『Order Confirmation Japan - PDF』に記載がありました!

DELLさん(営業担当)にお問い合わせた結果
「PCIex1 to 1 Serial + 1 Parallelカード」は付属しないとのこと。
「何らかの間違いかもしれません」との事でした。
そりゃそうですよ、受付と確定は同じでなきゃいけないですし。
仕様ではシリアルポートとパラレルポートは「無い」のが正しいのですから

でもここには付けて送られた方々がいる
一体何が・・・?

書込番号:24215031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/10/16 20:28(2ヶ月以上前)

https://www.dell.com/ja-jp/shop/デルのデスクトップコンピュータ/inspironコンパクト-デスクトップ/spd/inspiron-3891-desktop
ポートとスロットの節に"*実際の商品にはシリアルポートとパラレルポートが実装されています。"とありますね。
仕様では?

書込番号:26317779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 9日

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング