『Windows11のインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第10世代 インテル Core i9 10850K(Comet Lake) コア数:10コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3080 GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aの価格比較
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのスペック・仕様
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのレビュー
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのクチコミ
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aの画像・動画
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのピックアップリスト
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのオークション

GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月12日

  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aの価格比較
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのスペック・仕様
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのレビュー
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのクチコミ
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aの画像・動画
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのピックアップリスト
  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aのオークション

『Windows11のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aを新規書き込みGALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

Windows11のインストール

2023/09/22 01:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10a

スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

こちらのパソコンは、OSがoa3版でプロダクトキーがマザーボードのROMに書き込まれていて、認証はネットで自動的に行われますが、SSDのOSを削除して何も入ってない状態の場合、OSのインストールは電機量販店で購入したWindows11のメディアでそのプロダクトキーを使ってインストールできるんでしょうか?
ROMに記載されたプロダクトキーは無視されるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25432618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/22 01:48(1年以上前)

元々Windowsが入っていたPCに空のSSDと交換して、Windowsをインストールしたいのでしたら
下記サイトでWindowsのインストーラーを作成すれば無料でできます。


8GB以上ののUSBメモリを用意
Windowsのインストール ツールをダウンロード
[Windows11]
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

[Windows10]
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


ライセンスの情報はBIOSに埋め込まれているものを見るので、SSDは空っぽでも問題ないです。
Windowsインストール時にプロダクトキーを訪ねられたら、プロダクトキーがありませんを選択していいです。
インストール完了後に認証されます。

Windows11をインストールする際、マイクロソフト アカウントを作成させようとするので気を付けてください。
→回避策あり

書込番号:25432632

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 01:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SSDの交換ではなく、元々付いてたSSDのOS(Windows10)を削除してしまったので、OSがない状態でインストールしようと思ってます。
リカバリーディスクもありません。
その場合、新しいWindows10を買わないと駄目ですね?
元々入ってたOSはWindows10ですので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25432635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/22 02:12(1年以上前)

Windowsが動くPCがないなら、ネットカフェ等でWindowsのインストーラーを作ればいいです。
新規にWindowsを買うとか無駄金です。

書込番号:25432645

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 02:15(1年以上前)

お世話になっております。
肉たらしいさんのアドバイスとYouTubeを見て、インストールの方法のイメージができてきました。
別なパソコンでマイクロソフトからUSBメモリーにWindows10をダウンロードして、そのUSBメモリーをOSの入っていないパソコンに刺して、それで、起動してBIOSに移行してインストールという手順でしょうか?
ただし、oa3版なので、起動する前にインターネットに接続しておけば、自動的にプロダクトキーの認証が行われるというイメージでよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25432647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/22 02:27(1年以上前)

BIOSにプロダクトキーが格納されている場合は、クリーンインストール時に
プロダクトキーの入力を求められることはありません。
また、エディションはプロダクトキーに対応(この機種はHome)したもので
選択することはできません。

Proをインストールしたい場合は、Homeをインストール後にエディションアップグレードで行います。

インストールメディアを改造することで、強制的に違うエディションをインストールすることは可能。

そうそう、各種デバイスドライバ―は事前に用意しておきましょう。

書込番号:25432650

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 07:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
デバイスドライバのメディアがないんですが、これは買わないと駄目なんでしょうか?
ネットからダウンロードはできなきんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25432737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/22 07:47(1年以上前)

>プロダクトキーがマザーボードのROMに書き込まれていて
マザーにプロダクトキーが書き込まれているわけでは無く。そのプロダクトキーがそのマザーボードと紐付けられているだけですね。ただ、現在ではライセンスはマイクロソフトアカウントと紐付けされているので。そのPCをマイクロソフトアカウントで使用しているのなら、「そのプロダクトキーはあなたのもの」とマイクロソフトは認識してくれているはずです。
ただ。インストール時にプロダクトキー自体は必要です。どっかに貼ってあるか添付されているのが常ですが。

あと。旧OSの環境と各種設定にデータが後から必要になることはままあることで。Windows11をインストールしたのなら、新しいSSDを買ってきた方がよろしいかと。1TBで1万円しないので。

>デバイスドライバのメディアがないんですが、これは買わないと駄目なんでしょうか?
マザーボードの型番を調べてください。そのメーカーのHPからダウンロード出来るのが普通です。
それが出来なくても、デバイスマネージャーで「?」が出たもののデバイスの大元の製造メーカーからドライバは入手できます。
必要なのは、Inetl系(チップセット、MEI)、LAN、オーディオ、これらくらいでしょう。「ドスパラでないとドライバが手に入らない」というような特殊なものは無いはずです。

書込番号:25432745

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/22 07:48(1年以上前)

>>デバイスドライバのメディアがないんですが、これは買わないと駄目なんでしょうか?

8GB以上のUSBメモリは転がっていませんか。
購入しても数百円。

書込番号:25432748

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 08:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
グラボとかのデバイスドライバー一式は、ダウンロードしてインストールするんでしょうか?
デバイスドライバー一式をドスパラで購入で購入するんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25432815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/22 09:22(1年以上前)

上の
>8GB以上のUSBメモリは転がっていませんか。
は、OSのインストール用USBメモリの話。ドライバとは一切関係ないです。

>グラボとかのデバイスドライバー一式は、ダウンロードしてインストールするんでしょうか?
マザーボードの型番を調べてください。そのメーカーのHPからダウンロード出来るのが普通です。
それが出来なくても、デバイスマネージャーで「?」が出たもののデバイスの大元の製造メーカーからドライバは入手できます。
必要なのは、Inetl系(チップセット、MEI)、LAN、オーディオ、これらくらいでしょう。「ドスパラでないとドライバが手に入らない」というような特殊なものは無いはずです。

…分からないのなら分からないところを質問してください。
ケースを開けて、マザーボードに書かれているメーカー名/型番をメモしてここに書き込んでください。だれかがダウンロードサイトに誘導してくれると思います。
ビデオカードについてはこちらからダウンロードして実行してください。
https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/211756/jp


今思ったんだけど。
Windows10を消してから11をインストールしなくても、10に上書きでアップグレードでもいいんじゃない? ドライバはそのまま引き継がれます。

書込番号:25432839

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/22 09:22(1年以上前)

>>グラボとかのデバイスドライバー一式は、ダウンロードしてインストールするんでしょうか?

ドスパラサイトにグラフィックボードのダウンロードサイトがありますが、クリックするとNVIDIAまたはAMDサイトへ直接リンクされています。

https://www.dospara.co.jp/support/spr_download.html

書込番号:25432840

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/22 09:23(1年以上前)

>qwe57519さん
>デバイスドライバー一式をドスパラで購入で購入するんでしょうか?

●OSの購入は不要です。
・クリーンインストール後(Windows 10 でも 11 でも)、認証はデジタル認証されます
・8GB以上のUSBメモリースティックを使用して下記から、インストール・メディアを作って下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

・インストール時に Bios 上で、USBメモリースティックの起動順位を1位にしないとインストール出来ないかもしれません。

●OSのクリーンインストール後、各ドライバー類、ネットからダウンロード+インストールして下さい。

書込番号:25432841

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 09:29(1年以上前)

KAZ0002さんありがとうございます。
大変助かります。
また、分からないことがありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25432847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 09:30(1年以上前)

キハ65さんありがとうございます。
大変助かります。
また、分からないことがありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25432852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 09:31(1年以上前)

JAZZ-01さんありがとうございます。
大変助かります。
また、分からないことがありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25432854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 21:47(1年以上前)

すみません。
また、教えてください。
知り合いからデバイスドライバーのインストールは、Windowsアップデートの詳細→更新で一括でできるのではと聞いたんですが、このパソコンはマザーボードとグラボはメーカーのサイトでデバイスドライバーをダウンロードしないと駄目でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25433682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/22 22:27(1年以上前)

>qwe57519さん
>メーカーのサイトでデバイスドライバーをダウンロードしないと駄目でしょうか?

・一般的にパーツごとにドライバーをダウンロード+インストールします。

・特にメーカー独自のドライバ・ユーティリティが無いのなら、それらのインストールは普通は不要ですし、再インストール出来ない可能性(公開していない)が有ります。

書込番号:25433738

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 22:58(1年以上前)

ありがとうございます。
このパソコンのマザーボードを確認したところ、ASRock Z590 Steel Legendとなってました。
メーカーサイトにダウンロードのページがあったんですが、Z590 Steel Legendのデバイスドライバーは、写真の下から3番目のドライバーでいいんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25433769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/22 23:01(1年以上前)

失礼しました。
こちらの写真は、Windows11ですが、Windows10も同じくありましたので、Windows10の同じファイルで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25433774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/22 23:25(1年以上前)

>>こちらの写真は、Windows11ですが、Windows10も同じくありましたので、Windows10の同じファイルで大丈夫でしょうか?

Windows 10、11で同じZIPファイルがダウンロードされ、枝番が付与されました。
Windows 10、11とも同じファイルです。

書込番号:25433809

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2023/09/23 01:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。
また、何か分からないことがありましたら、お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25433912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10a
ドスパラ

GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月12日

GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Core i9 10850K/RTX 3080/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/09995-10aをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング