『和室で座って見る場合のXRJ-65A80Jのテレビ台の高さは?』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

『和室で座って見る場合のXRJ-65A80Jのテレビ台の高さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

皆さま、教えて下さい。

10年使ったプラズマTVが壊れて悩んだ挙句、液晶ではなく、有機ELテレビXRJ-65A80Jを購入しました。5年保証、処分費、一切含め、税込289千円でした。近場の量販店では最も安価でした。
テレビの配達はまだ先にしました。テレビ台を購入してから、と思ったからです。
テレビ台も一緒に購入しようとしたら、高さが30cmくらい、と今まで見ていたテレビ台の高さ46cmと比べ、随分低く感じてやめました。

65インチで、和室で畳に座って見る場合、どの程度の高さが標準なのでしょうね。
故障した42インチの画面の上部で125cmが現在の高さです。
この高さが見慣れているせいか、販売されていたローテーブルでは低いように感じます。

XRJ-65A80Jの本体とスタンドで高さが86cmなので、画面上部を125cmとすれば、テレビ台は39cm高さになりますが、画面上部が130cmくらいでもいいかな、と思います。
和室で座って見る場合、皆さんはどの程度の高さのテレビ台を使用されているのでしょう。

以上、教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:24481307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/06 23:33(1年以上前)

>k-110さん

77インチで50cmほどの高さだと思います。若干高く低くしたいですが、、機器の関係で無理です。

書込番号:24481310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

2021/12/07 00:00(1年以上前)

>kockysさん

早速の返答ありがとうございます。

やはりそれぐらいの高さになりますよね。
65インチならば、45cmくらいの高さはないとダメですねー。参考になりました。

書込番号:24481338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2021/12/07 08:45(1年以上前)

>k-110さん
こんにちは。
うちも同じ65型ですが、高さ40cm強のテレビ台に乗せており、ソファに座った状態でだいたい視線が画面中央高さにくる感じです。こういう位置関係だと画面を見上げる感じにはなりませんので、首が疲れず快適です。

畳に座ってみるなら、ソファの座面高を考えると、テレビは床に直に置くくらいで丁度良い位置関係となり、テレビ台に乗せるとどうしても画面を見あげる感じになりますので首が疲れると思います。

今までは42型だったとのことなので、画面中央高さはテレビ台から約35cmの高さですが、65A80Jの場合約45cmとなります。今お使いのテレビより約10cm高くなってしまいます。

ですからテレビ台を買い替えるならやはり今の46cmのものより低い、30cmくらいのローボードタイプがよろしいかと思います。これで従来の42型と同じような高さ関係で(見上げる感じは変わりませんが)見れると思います。AVアンプやレコーダーなどを入れる必要がないならもう少し低くても良いと思う程です。

書込番号:24481633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

2021/12/07 12:53(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返答有難うございます。

> うちも同じ65型ですが、高さ40cm強のテレビ台に乗せており、ソファに座った状態でだいたい視線が画面中央高さにくる感じです。こういう位置関係だと画面を見上げる感じにはなりませんので、首が疲れず快適です。
>畳に座ってみるなら、ソファの座面高を考えると、テレビは床に直に置くくらいで丁度良い位置関係となり、テレビ台に乗せるとどうしても画面を見あげる感じになりますので首が疲れると思います。

和室で畳に座って見ると書きましたが、実はソファーもありまして、そうなると、プローヴァさんと同じように、高さ40cmくらいでもいいということになりますね。
大変参考になります。
有難うございました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:24481920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング