『テレビのリモコンでBDZの録画が消去できない』のクチコミ掲示板

2021年 4月24日 発売

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

『テレビのリモコンでBDZの録画が消去できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

今まではテレビのリモコンにオプションボタンがあったので録画機器の録画を消去できたんですが、このテレビに買い換えてオプションボタンがないから困ってます。
どなたか良い方法を教えて下さい。

書込番号:24192772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/06/17 10:53(1年以上前)

解決しました。

書込番号:24192780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/06/17 18:18(1年以上前)

どうやって解決したのか書いた方が良いと思いますm(_ _)m
同様に困っている人に有用な情報になると思います。
 <ヒントになると思っても、解決方法が書いてないと、同じ質問をされてしまうかも...(^_^;


>テレビのリモコンでBDZの録画が消去できない

https://helpguide.sony.net/tv/ijp1/v1/ja/03_05.html
こういうことなのでは?

書込番号:24193385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/06/17 19:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
教示頂いた方法は私が持ってるBDZでは出来ませんでした。
以前は消したい番組にカーソルを合わせてオプションボタンで消去が出来ましたが新しいBRAVIAのリモコンにはオプションボタンがありません。
色々と調べた結果、消したい番組にカーソルを合わせて『画面表示』のボタンでオプションの項目を表示でき、そこから消去出来ることが分かりました。

他の方の参考になれば幸いです。

書込番号:24193447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/17 19:28(1年以上前)

もりパインさん

名無しの甚兵衛さんが示したリンクはテレビの外付けHDDに録画したものもしくはネットワーク上に置いてあるサーバーにできて、レコーダーはソニーの(ある年以降の)ものだけできます。

レジャーホームや入力切替などから直接レコーダー画面を出しているときは、2017年辺りのXMBでなくなったものだと、リモコンの右ボタンでオプションメニューが出るのでそこから可能。



レコーダー型番が不明なのですが、レコーダー画面でXMB世代、テレビの純正リモコンだともりパインさんが示した方法のみだと思われます。

書込番号:24193482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/17 20:20(1年以上前)

↑誤)レジャーホーム

正)レコーダーホーム

申し訳ない。

書込番号:24193570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/06/19 04:49(1年以上前)

>教示頂いた方法は私が持ってるBDZでは出来ませんでした。

外部入力切換で「BDZ(ソニーのレコーダー?)」が繋がっている「HDMI〜」に変えた状態で出来るとメーカーは言っていますが...
 <https://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2027/MakerCD=76/
  どちらかというと、レコーダーのクチコミで聞いた方が良いのかも...(^_^;

「KJ-65X80Jでテレビ放送を観ている状態」で、「レコーダーの録画番組を消したい」というなら出来ない様に思いますm(_ _)m

書込番号:24195650

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング