BRAVIA KJ-43X80J [43インチ]
- いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(43V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
- 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
- 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X80J [43インチ]
コメント失礼いたします。
使用していたテレビが壊れてしまい、至急「KJ-43X80J」の購入を考えているのですが、
以前使用していたレコーダー【SHARP「DV‐AC82」】に対応しているのか不安です…
こちらの製品で録画していたものを再生することは可能でしょうか?
やはりSHARP製品を購入するべきでしょうか…??
書込番号:24242924
8点
>初心者(申し訳ございません)さん
こんにちは
HDMIケーブルとアンテナケーブルを、今と同じように
接続すれば、見れますよ。 テレビの番組表から録画指定できないというデメリットくらいでしょうか。
2008年製のレコーダーですね。こちらもそろそろと言った感じではないでしょうか。
書込番号:24242936
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>使用していたテレビが壊れてしまい、至急「KJ-43X80J」の購入を考えているのですが、
>以前使用していたレコーダー【SHARP「DV‐AC82」】に対応しているのか不安です…
>こちらの製品で録画していたものを再生することは可能でしょうか?
「使用していたテレビ」は、シャープ製だったのですか?
「DV-AC82」自体に「HDMI端子」もあるので、何が不安なのか良く判りませんm(_ _)m
昔から、「テレビ」と「レコーダー(ビデオデッキ)」に、因果関係なんて有りませんよ?
書込番号:24242969
0点
こんばんは
知人宅に KJ-49X8500G があり、10年以上昔のシャープのレコーダーがテレビのリモコンである程度リンク効いて操作できてます。
(シャープレコーダーの詳細は未確認)
テレビの番組表からの予約とかはできないので、レコーダー操作はレコーダーのリモコンでやれば何の問題も起きないですよ。
書込番号:24243072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビとレコーダは、各々にアンテナをつなぎ、各々が受信録画する。
HDMIは、レコーダからテレビへ、映像と音声を送って、表示している。
大きくは、それだけの動きです。
つなぎ方が、わからないなら、これを。
https://www.youtube.com/watch?v=80gZIRDx9n8
壊れたテレビは、シャープであったのでしょう。
メーカーを合わせれば、テレビの番組表の操作で、レコーダに予約を入れられる
そういう付加機能が、あるだけなので、
メーカー違いなら、レコーダの番組表を表示させて、レコーダを直接操作すればよいだけです。
メーカーが違っても、HDMIの連動は動きますから、
テレビのリモコンを置き、レコーダのリモコンで、「番組表」ボタンを一発、押してみてください。テレビの入力切替が動き、レコーダの画面になります。
書込番号:24243087
1点
追記ですm(_ _)m
一部の「BS4K」を既存の「BSパラボラアンテナ」で受信しようとした場合、
「壁のアンテナ端子」−(アンテナ線)→「分波器」=(アンテナ線×2)⇒「DV-AC82」=(アンテナ線×2)⇒「KJ-43X80J」
だと、正常に受信出来なかったり、アンテナレベルが低くなる可能性が有ります。
その場合は、
「壁のアンテナ端子」−(アンテナ線)→「分波器」−(地デジ用アンテナ線)→「DV-AC82」−(地デジ用アンテナ線)→「KJ-43X80J」
|
(BS用アンテナ線)
↓
「BS4K対応BS用分配器」−(BS用アンテナ線)→「DV-AC82」
|
(BS4K対応BS用アンテナ線)
↓
「KJ-43X80J」
という接続方法にする必要が有りますm(_ _)m
「分配器」と「分波器」という似たような機器がありますが、それぞれ全く別の機器なので間違えないようにして下さいm(_ _)m
書込番号:24243765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-43X80J [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/01/06 22:04:27 | |
| 12 | 2023/01/13 12:41:31 | |
| 11 | 2022/12/10 0:23:51 | |
| 18 | 2022/11/08 0:25:51 | |
| 8 | 2022/09/22 12:25:32 | |
| 6 | 2022/09/17 0:23:28 | |
| 0 | 2022/08/18 23:13:18 | |
| 4 | 2022/07/15 13:34:25 | |
| 4 | 2022/04/18 13:22:21 | |
| 2 | 2022/04/01 13:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







