『ブルーレイへの記録方式について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT4100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4100 の後に発売された製品BDZ-FBT4100とBDZ-FBT4200を比較する

BDZ-FBT4200

BDZ-FBT4200

最安価格(税込): ¥126,871 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

BDZ-FBT4100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

『ブルーレイへの記録方式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4100を新規書き込みBDZ-FBT4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイへの記録方式について

2022/12/26 11:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4100

スレ主 yngwie1963さん
クチコミ投稿数:80件

4k番組をブルーレイにダビングする際は、何という方式でしょうか?MMT方式とTS方式のどちらかと思いますが。
SONYのお客様相談室に聞いたら、教えることは出来ない。公表出来ないという理由も答えることは出来ない!と言われ、憤慨しております。

書込番号:25069450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/12/26 11:29(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001186297/SortID=22924614/

このスレによると前代TSは方式らしいですよ。
代替わりしてから変わったとか、切り替えられるとか聞いたことはないですね。

書込番号:25069472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/26 12:33(1年以上前)

ACテンペストさんも書かれていますが、
前代の4000はTS↓なので、4100もコンセプトは変えないでしょう。

https://www.sony.jp/feature/products/191108/index2.html

書込番号:25069543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/12/26 12:39(1年以上前)

>教えることは出来ない。公表出来ないという理由も答えることは出来ない!と言われ、憤慨しております。

ホント、ソニーサポートはXXですね。

カタログに書いてありますよ。9ページ下。本機はMMT/TLV多重化方式での記録、再生には対応しておりません。
https://www.sony.jp/products/catalog/BD_DVDrecorder_sou.pdf

書込番号:25069554

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/26 19:21(1年以上前)

ソニーは、TS方式の方が、2Kの時代もTSなのだから、再生互換性がいいのだ。
と、説明するらしいですが、

では、なんで、2K HEVCモードを、わざわざ作って、互換性、悪くしているのか不明
利便性を考えるなら、シャープみたいに、MMT/TLV再生対応すべき

書込番号:25069992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4100
SONY

BDZ-FBT4100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT4100をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング