『ホームネットワークから消える現象頻発』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BDZ-ZW1800

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1800 の後に発売された製品BDZ-ZW1800とBDZ-ZW1900を比較する

BDZ-ZW1900

BDZ-ZW1900

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2024年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

BDZ-ZW1800SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

『ホームネットワークから消える現象頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1800」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1800を新規書き込みBDZ-ZW1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームネットワークから消える現象頻発

2021/05/10 20:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1800

クチコミ投稿数:14件

家庭内無線LANに本機を接続していますが、iPhoneのDixim digital TVから本機に接続しようとすると、頻繁に見つかりません。
本機の電源を入れると見つかるようになります。
いちいち別の部屋から本機の電源を入れに行くのは面倒なので常にアプリから接続できる状態にしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
写真はアプリから見えている時

書込番号:24129205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14件

2021/05/10 20:38(1年以上前)

写真が抜けました、こちらです

書込番号:24129209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2021/05/10 20:57(1年以上前)

USB-HDDを接続していますか。?

接続しているなら十分に離した方がいいですよ。

BDZ-ZW1800の上に乗せたりしていませんか。?

USB 3.X以降はWi-Fiに影響でますよ。

もちろんクイック起動は有効ですね。

書込番号:24129235

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/10 21:00(1年以上前)

>さいどかぁさん

アクセスできるようになっていると言うことは本体にIphone登録していますよね?
この状態だとスタンバイモードが「低消費待機」ではなく「バランス」ですか?
そうならば「瞬間起動」に変更しても駄目ですか?

電源状態の情報が無いので想定で書きました。

書込番号:24129246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/05/10 21:13(1年以上前)

USB-HDDを接続していますか。?
BDZ-ZW1800の上に乗せたりしていませんか。?

→ HDDは別の棚に載せています。距離も十分と思います。

もちろんクイック起動は有効ですね。

→スタンバイモードでしょうか? 瞬間起動(学習) にしています。

書込番号:24129266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/05/10 21:15(1年以上前)

そうならば「瞬間起動」に変更しても駄目ですか?

→瞬間起動(学習)にしています。
ちなみに、REGZAのテレビがアプリから消えてしまうことは無く、アプリから消えてしまうのは本機のみで起こる現象です

書込番号:24129270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/10 22:30(1年以上前)

こんばんは

純正アプリを使わないから、裏起動してくれないとかでは?

純正アプリで電源だけいれてから、お使いのアプリで見られますか?
CEC連動しないのでテレビは点かないはずです。

書込番号:24129408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/05/10 23:45(1年以上前)

純正アプリ Video & Tv sideviewを使ってリモコンのビューを開いたところ見つかりました。
リモコンのビューを開く前はこのアプリのホームネットワークにも表示されないのが奇妙ですが。。
とりあえず本体のリモコンを使わなくてもスマホで起動出来たので何とかなりそうです。
ありがとうございます。

書込番号:24129525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1800
SONY

BDZ-ZW1800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BDZ-ZW1800をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング