『SeeQvault非対応ですか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65LZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥260,000 発売日:2022年 8月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥300,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のオークション

『SeeQvault非対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65JZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SeeQvault非対応ですか?

2022/01/06 22:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:7件

購入後に外付けHDDの購入を検討していますが、ここでスペック調べていたところSeeQVault対応との記載が見当たりません(ブランク)。
メーカーでも調べてみましたが見当たりませんでした。
ということは、やはり非対応なのでしょうか?

今後の買い替えを考慮すると、やはりSeeQVault対応を購入したいのですが、非対応の場合、ほかに方法はあるのでしょうか?
基本的なことかもしれませんが、教えていただけると助かります

書込番号:24530837

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/06 22:57(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>メーカーでも調べてみましたが見当たりませんでした。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43595/kw/SeeQVault/p/2897/c/1891

書込番号:24530840

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/06 23:01(1年以上前)

追記ですm(_ _)m


>今後の買い替えを考慮すると、やはりSeeQVault対応を購入したいのですが、非対応の場合、ほかに方法はあるのでしょうか?

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html

書込番号:24530847

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2022/01/06 23:09(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
早速のご返答ありがとうございます

やはりこの情報にたどり着きますか…
「非対応だが、機種によりダビング可能」ということになるということですね

2016年ごろから対応機種が発売されていないということは、考え方としてあまり主流ではないのですね

ありがとうございました。

書込番号:24530854

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2022/01/06 23:34(1年以上前)

もしかして、メーカーとしては公式に「SeeQVault対応」としていなくても、実際にやってみると「できる(この機種録画を他機種で再生可能)」ということはないでしょうか?

もしこの機種をお持ちの方で、試したことがある方がいたら引き続き情報お待ちしていますので、よろしくお願いします。

書込番号:24530891

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2022/01/07 00:19(1年以上前)

>mitsumitsu999さん
こんばんは
SQVのHDDでも番組録画時は通常フォーマット録画になるので、録画後に共有したいコンテンツだけをSQVフォーマットに再ダビングする必要があります。また、メーカー間の互換性が必ずしも十分ではないこと、HDDの価格が高いことなどから、各社明らかに廃れる傾向になっています。

パナソニックに限らずとりわけテレビからは各社機能を削除する様になってきていますし、個人的にも今の仕様では必要性は感じません。今後の発展性も見込みないでしょう。
放置が吉です。

書込番号:24530941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/01/07 00:22(1年以上前)

>mitsumitsu999さん

この手のものはテレビのおまけ機能です。レコーダー購入をお勧めします。

書込番号:24530947

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2022/01/07 00:26(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございました

やはり今の主流ではないということなんですね
諦めるしかないですね

書込番号:24530954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2022/01/07 01:34(1年以上前)


…ん?

なぜSQV-HDD在りきで検討されて
いるのですか?
ビエラで録画した番組は
同社レコーダーディーガに
ダビングできるはずですが。
(上記Q&Aにも記されてますが。)

書込番号:24530996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/01/07 18:17(1年以上前)

>mitsumitsu999さん
ウチは他社ですけどずっとSQV対応TVなので何台にも渡り引き続き見れてありがたいです。ただし4k番組は引き継げませんが、そのためにレコーダー買うまでには至ってません。

書込番号:24531823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

最安価格(税込):¥300,000発売日:2021年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング