『テレビの電源ONと連動してDIGAの電源もONになってしまう』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『テレビの電源ONと連動してDIGAの電源もONになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 aoyokoさん
クチコミ投稿数:10件

VIERA
HDMI2
 ┗━ AVアンプ(AVR-X1700H)
     ┗━ HDMI1(PC)
     ┗━ HDMI2(DIGA)

上記の接続構成でAVアンプからHDMI1のPCの画面を表示している状態でテレビの電源をOFF
次にテレビの電源をONにすると連動してDIGAの電源もONになりDIGAの画面が表示されてしまいます
DIGAの電源が連動してONにならないように出来ないでしょうか?

テレビをつける度にDIGAの電源を切って、AVアンプのHDMIをHDMI1に切り替えるのが面倒でして。。。

書込番号:24581804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/05 13:53(1年以上前)

おそらくテレビの設定で、連動電源ONを無効にできるはずですが。。。

私の使っているテレビ(シャープ)では、設定から無効にできます。
取扱説明書をご確認ください。

書込番号:24581845

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2022/02/05 18:38(1年以上前)

>aoyokoさん
こんばんは
連動してレコーダーがオンになる理由については切り分けが必要なのですぐにはわかりかねますが。。。レコーダーの機種名を書かれた方がいいと思います。

回避策ですが、PCとレコーダーをテレビ側のHDMI入力に繋いではいかがですか?
テレビもアンプもeARC対応なので、アンプ側に出力機器を繋ぐ必然性はありません。

書込番号:24582313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/05 20:51(1年以上前)

こんばんは

パソコンを繋いでいるから起きるのか?
レコーダーが起因しているのか?
アンプを経由しているからなのか?

という切り分けが必要かと思いますので、パソコンまたはレコーダーのHDMIケーブルを外して片方だけにしてどうなりますか?

書込番号:24582548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/02/06 00:06(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>DIGAの電源が連動してONにならないように出来ないでしょうか?

「TH-55JZ2000」と「DIGA」には、「HDMI連動機能」の設定が無いのでしょうか?
 <無いのに勝手に連動するのもすごいと思いますが...(^_^;

書込番号:24582871

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング