『音声が出なくなりました。。』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『音声が出なくなりました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音声が出なくなりました。。

2023/11/12 01:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 tarkun.kさん
クチコミ投稿数:27件

約1年、DMR-4T201と本TVをつないで使っておりました。

最近なぜか、DMR-4T201の音声出力の線を外さないと、録画番組、blu-rayからの音声がTVから出ない状況になりました。

映像は映ります。TVだけであれば映像・音声は問題なく出ます。

この前までは、つないだ状態で映像・音声ともに問題ありませんでした。

仕方なく、録画番組、blu-rayを見る時は、DMR-4T201の音声出力を外して使っています。

原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25501925

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/12 02:10(1年以上前)

HDMIで接続してますよね?

書込番号:25501930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2023/11/12 03:36(1年以上前)

HDMIケーブルを他の入力に差し替えても
音は出ませんか?

書込番号:25501958

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2023/11/12 09:35(1年以上前)

>tarkun.kさん
こんにちは
>>DMR-4T201の音声出力の線を外さないと
HDMI音声出力のことですか?
そっちじゃない方のHDMI端子にテレビを繋いでください。

書込番号:25502161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/12 11:11(1年以上前)

>最近なぜか、DMR-4T201の音声出力の線を外さないと、録画番組、blu-rayからの音声がTVから出ない状況になりました。

https://kakaku.com/item/K0001294124/images/page=ka_3/

4T201って“映像出力(映像・音声)”と“音声出力”、HDMIが2個あるけどTVとレコーダーを繋いでるだけじゃなく音はアンプかなんかに繋いでるのかな?

[TV]-----[レコーダー]-----[アンプ]

↑↑こんな感じ

アンプとか使って無くて

[TV]=====[レコーダー]

↑↑こんな感じでTVとレコーダーを2本のHDMIケーブルで繋いでるとするなら、音声用のケーブルは不要なんで

[TV]-----[レコーダー]

↑↑1本のHDMIケーブルで繋ぐのが正解だよ

書込番号:25502282

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2023/11/12 14:13(1年以上前)

>tarkun.kさん
ちなみに補足しておきますと、HDMIは一本で映像も音声も送れます。

音声専用HDMIは別途アンプなどに繋ぐ際に音声を分離して音質を改善するための端子で、通常は繋がなくて大丈夫です。
テレビに接続する場合は映像・音声HDMIを1本だけ接続すれば十分です。

書込番号:25502528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/11/12 16:58(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最近なぜか、DMR-4T201の音声出力の線を外さないと、録画番組、blu-rayからの音声がTVから出ない状況になりました。

「DMR-4T201」−(HDMI)→「TH-55JZ2000」
って繋いでいるのですか?
「結果」だけでは良く判りませんm(_ _)m


「DMR-4T201」の「HDMI音声出力端子」は、「ホームシアターシステム」に繋げるための端子です。テレビだけ繋げる場合は意味が有りません。むしろ音声を「テレビ以外で音を出そうそしている」ので音が出なくなるのは当然ですm(_ _)m

「DMR-4T201」の取扱説明書22ページは読みましたか?


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25502758

ナイスクチコミ!3


スレ主 tarkun.kさん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/12 23:06(1年以上前)

こんばんは。

有識者の皆様、多数のアドバイスありがとうございます。

ただいま仕事から帰宅しましたので、いまから頂いたアドバイで挑戦してみたいと思います。

また結果わかり次第、ご報告致します。

書込番号:25503216

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarkun.kさん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/13 00:35(1年以上前)

>今岡山県にいます様、>masa2009kh5様
HDMIケーブルでつないでおります。
差し替えても出ないです。


>どうなるさ様、>プローヴァ様
おっしゃる通り、映像出力(映像・音声)”と“音声出力”、HDMIが2個あります。

[TV]=====[レコーダー]として2本つないでいます。

いままで、映像と音声2本ともつないでおりました。

音声専用HDMIは別途アンプを買ったときに繋げば良いんですね。

そのまま音声HDMIは空けて使っていきます。

勉強になりました。

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。



書込番号:25503290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/13 01:08(1年以上前)

>いままで、映像と音声2本ともつないでおりました。

普通のレコーダーはHDMIが一個だけで音声用のHDMIってのが付いてなくて、それだと二本繋ぎようがなくてたまたまHDMIが2個あるレコーダーだったので勘違いしてしまってたってことだね

>音声専用HDMIは別途アンプを買ったときに繋げば良いんですね。
>そのまま音声HDMIは空けて使っていきます。

音声専用のHDMIはアンプを使って音声はTVじゃなくそっちから鳴らすときに使うで合ってるんだけど、AVアンプ、サウンドバーとかを使ってそこから音を鳴らす場合、アンプとTVを繋げば機器の音がアンプから出るので普通に使う場合はアンプを買っても音声用HDMIは出番が無いと思っておいていいよ

[レコーダー]-------[TV]-----[アンプ/サウンドバー]
[ゲーム機など]-----
[その他機器]------

↑↑こんな感じでレコーダーとかゲーム機をTVのHDMIに繋いでアンプ(サウンドバー)もTVのHDMIに繋ぐと、アンプ(サウンドバー)が直接繋がってるのはTVだけになるけど、レコーダーとか全ての音がアンプから出るんで音声用HDMIを使うということは考えなくていい

書込番号:25503305

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tarkun.kさん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/13 02:27(1年以上前)

>どうなるさん

追加でのアドバイスありがとうございます。

ほんとに勉強になります。

これからサウンドバー、アンプ、PS5等を増設していきたいと考えておりますので、

もしもの際は、またどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25503329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング