『接続機器一覧に他機が出てこない』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

『接続機器一覧に他機が出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

接続機器一覧に他機が出てこない

2024/09/16 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]

スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:97件

この機種ではなく一つ前のビエラHZ1000なのですが…
別の部屋にあるディーガ2台(BRZ1000とBW690)をお部屋ジャンプリンクでつないで使っていました。
特に問題なかったのですが、部屋のリフォームのためビエラのみいったん結線を外して(別の部屋にあるディーガ2台はそのまま)後日元通りに繋ぎ直したところ、ビエラの接続機器一覧画面にディーガ2台が表示されなくなってしまいました。

・ビエラは同じリビングの反対側にあるルーターと無線接続
・ディーガ2台は同じルーターに有線接続
・ビエラのネットワーク詳細で調べるとディーガ2台がちゃんと登録されている

にも拘らず、ビエラの「ホーム」ボタンから「接続機器一覧」の画面へ行くとディーガが表示されないのです。
(もう一台、ビエラに有線でつないでいるDMR-4CT401は表示されます)
ディーガ側のネットワークを調べるとビエラはちゃんと表示されています。
それぞれの電源を抜いて再起動しても結果は変わらず。
以前は同じ環境で問題なかったのですが…

あとするべきことがあるか、ご教示いただけませんでしょうか?



書込番号:25892877

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/16 12:54(1年以上前)

>dortmunderさん
こんにちは

よくある事例ですが

ワイファイ装置関連を、電源を抜いて再度投入すると

治ることが多いです。

お試しください。

書込番号:25892884

ナイスクチコミ!15


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:97件

2024/09/16 13:08(1年以上前)

早々にありがとうございます。いま出先なので帰宅したら試してみます。

書込番号:25892896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2024/09/16 16:50(1年以上前)

>dortmunderさん
こんにちは
wifi接続先ですがaとnを間違えてたりしませんか?5GHz帯と2.4GHz帯では繋がらないのでご注意下さい。

書込番号:25893169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:97件

2024/09/16 22:26(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
Wi-Fiを大元から再起動しましたが状況は変わりませんでした。
周波数は2.4G帯で統一してあります。
今回移動させなかった他の機器間(もう一台のビエラと前述のディーガ2台)は正常なので、やはりデバイス側の問題のようですが…

書込番号:25893573

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/17 02:34(1年以上前)

>dortmunderさん
こんにちは

一応ビエラのネットワーク設定を再度行ってみてください。

その後ビエラを、接続機器一覧表示モードにして、10分ほど待ってみてください。

私も一度4台あるうちの一台がつながらなくて、全部を設置設定からやり直したりワイファイ装置の電源を落としたり

していると、どこかのタイミングで見れるようになりました。なので原因はわからないのですが、

どこかでスタックしているような気がします。一度見れるようになると、だいたい全部表示されるように

なるのですが、タイミングによっては、表示されない時も時々あります。

書込番号:25893713

ナイスクチコミ!11


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:97件

2024/09/18 02:20(11ヶ月以上前)

みなさま

諸々ご教示ありがとうございます。
いろいろ試しても埒が明かず、ふと思いついて各機器のIPアドレスを調べてみました。
全て自動取得にしているのですが、

・大元のルーター
・ビエラHZ1000(無線接続)
・ディーガDMR401(無線接続)

上記3台はIPアドレスの「192.168.〇〇〇.×××」の〇〇〇の数値が「68」

・ディーガBRZ1000(有線接続)
・ディーガBW690(有線接続)

上記2台は同じく数値が「0」

になっていました。
これかなあと思い、下のディーガ2台のIPアドレスを手動取得に切り替えて大元のルーターと同じ「68」に設定したところ「接続NG」となってしまいました。
(もちろん一番右の×××は重複しないように設定しました)
自動取得と同じ「0」に戻すと「接続OK」です。
そもそも大元のルーターの数値が「68」なのでそこに合わせりゃいいかと思ったんですが、そうではないようで。
これってそもそも同じネットワークにいないってことですよね…
じゃあなんで今まではつながってたんだということになりますが。
もう少し調べて見ます。

書込番号:25894851

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/18 03:19(11ヶ月以上前)

>dortmunderさん
こんにちは

ルーター関連装置の電源抜き差しの後、

各テレビ関連装置の簡単ネットワーク設定は行ったでしょうか。

まだであればお試しください。

書込番号:25894866

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2024/09/18 08:16(11ヶ月以上前)

>dortmunderさん
ダブルルーターになってませんか?
回線業者からの貸与ルーター機器とは別の無線LANルーターを設置している場合、片方はブリッジモードにする必要があります。両方ルーターモードになってると、時と場合によって繋がったり繋がらなかったりしますし、場合によっては回線速度も落ちます。

書込番号:25895005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:97件

2024/09/18 13:35(11ヶ月以上前)

あ、そこは気にしてませんでした>ダブルルーター
帰ったら試してみます。

書込番号:25895288

ナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:97件

2024/09/18 18:59(11ヶ月以上前)

先ほど確かめたところ、プローヴァさんのご指摘通りルーターがブリッジモードになっておらずダブルルーター状態でした。
ブリッジモードでつなぎ直したところIPアドレスも統一され無事ネットワークが組めました。
やはりWIFI関連はいったんバラしたら大元から再構築しないといけませんね…
これにて解決です。アドバイスいただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25895618

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/19 04:20(11ヶ月以上前)

>dortmunderさん
ルーター二つあったのですね。

まあどうして片方がブリッジモードになっていなかったのかは

わかりませんが、今回増設したものなら、

ありえますね。

とりあえずは、解決おめでとうございました。

書込番号:25896001

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング