おうちクラウドディーガ DMR-2W201
- 「どこでもディーガ」により、スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
- 録画したい番組を素早く探せる「快速番組表」を採用。従来モデル比約2倍に高速化した大きな番組表で探しやすい。
- 「他社テレビ操作モード」を備え、本機のリモコンでテレビを操作できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201
同時録画につおての質問です。
こちらの商品は2チューナー同時録画2番組可能と言うのは確認しています。
以前DMR-BZT710を使用しておりまして3チューナーと書いてありました。
以前は地デジ2番組、外付けHDDの方にスカパー番組を…と同時に3番組を録画可能でした。
こちらの商品は地デジで2番組録画、同時に外付けHDDでつないだスカパーの録画は無理でしょうか??
画質を変えてとかでも不可能なのでしょうか?
調べてもよくわからず質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
m(__)m
書込番号:24753042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まりたん777さん
こんにちは
本機は 2チューナーしかありませんので、
たとえ HDDを接続しても最大同時録画数は、2番組までです。
また同時録画中は、別の番組視聴も できないです。
書込番号:24753047
3点
ひぇっ(((・・;)
なるほど!!
ありがとうございました!旧DIGAも2台繋いでいるのでそちらと一緒に使おうと思います。
ありがとうございましたぁ!
書込番号:24753052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まりたん777さん
スカパー番組とは、スカパー!プレミアムサービス(スカパー!HD)ですか?
その場合、本体チューナーで2番組、
スカパー!プレミアムサービスLink(録画)で1番組
計3番組同時録画出来ますね。
書込番号:24753361
1点
>アキラ2000♪さん
返信ありがとうございます(^-^)/
スカパーはただの普通のスカパーな気がします…
ありがとうございます!
書込番号:24753381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まりたん777さん
>スカパーはただの普通のスカパーな気がします…
DMR-BZT710の番組表から予約していますか?
スカパーチューナーで予約していますか?
書込番号:24753423
1点
>アキラ2000♪さん
全く機械に詳しくなくすみません( ・ω・)
今の状態を説明します!
もともと録画はDMR-BZT710、1台と外付けHDD1台を繋いでおり外付けの方にスカパーの録画をしていました。
容量が足りなくなってきた為もう1台レコーダーを購入たのがDMR-2W201です。プラス外付けHDDもです。
現在はテレビにBZT710とDMR-2W201を2台繋いでおります。それぞれに外付けHDDが繋がっています。
スカパーに確認した所1つのBcassカードで1台のレコーダーとしか契約出来ないと言われたので(追加すれば別にですが)今は
DMR-2W201にテレビ、これの外付けHDDにスカパー
BZT710にテレビ、これの外付けHDDに何も
の状態です!
なのでスカパーの録画はDMR-2W201(&外付けHDD)にしています。
書込番号:24753432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まりたん777さん
レコーダーのチューナーで録画しているなら
スカパー!プレミアムでは無いですね。
地デジとスカパーを区別されていたので、
スカパーチューナーを使っているのかと思いました。
レコーダーのチューナーでスカパーを録画する場合、
2W201は2チューナーなので同時録画は2番組です。
>こちらの商品は地デジで2番組録画、同時に外付けHDDでつないだスカパーの録画は無理でしょうか??
スカパーもレコーダーのチューナーを使っている場合は、
内蔵、外付けに関係なく、同時録画はチューナー数が上限ですね。
スカパーチューナーを使えば、レコーダーのチューナー数とは別に、
ネットワーク録画出来るので+1番組同時録画出来ます。
因みにBZT710は3チューナーなので、地デジ2番組、スカパー1番組の3番組同時録画が出来ていたわけですが、
スカパーチューナーを使った場合は内蔵チューナー3番組+1の4番組同時録画出来ます。
書込番号:24753512
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/12 14:30:06 | |
| 0 | 2025/02/18 9:28:12 | |
| 5 | 2024/11/16 14:38:16 | |
| 9 | 2024/07/26 9:24:56 | |
| 3 | 2023/10/13 22:55:43 | |
| 12 | 2023/08/17 9:40:53 | |
| 16 | 2023/08/08 18:32:14 | |
| 11 | 2023/07/13 23:08:56 | |
| 3 | 2023/06/29 10:07:24 | |
| 1 | 2023/07/13 21:21:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










