WRC-X1800GS-B [ブラック]
- Wi-Fi 6対応端末同士の接続で、より高速な通信を実現するWi-Fiギガビットルーター。複数のWi-Fi端末が同時に接続した場合でも快適に使える。
- 5GHz帯で最大1201Mbps、2.4GHz帯で最大574Mbpsの高速通信で動画の視聴にも適している。IPv6 IPoEインターネット接続に対応。
- 「セキュリティーWi-Fi」により、同じWi-Fiネットワーク内の端末との通信を禁止し、ほかの端末を介したウイルス感染や不正侵入を防止する。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-X1800GS-B [ブラック]
WRC-X1800GS-B
楽天ひかり
を使用しています。
なぜか、chromeでネット使用中に何度もかんたんセットアップが自動で起動し、そのたびにルーター自体のネットが一時的に切れてしまいます。
同じような現象の方いらっしゃいますか?
書込番号:24611353
7点
>なぜか、chromeでネット使用中に何度もかんたんセットアップが自動で起動し、そのたびにルーター自体のネットが一時的に切れてしまいます。
どれ程の頻度なのでしょうか?
もしかすると、firefoxやEdgeだと発生しないのでしょうかね。
念のためにもしもファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-x1800gs/?_ga=2.163627071.1845450192.1645363333-2020587415.1581602294
書込番号:24611395
1点
>pe1toさん
>なぜか、chromeでネット使用中に何度もかんたんセットアップが自動で起動し、そのたびにルーター自体のネットが一時的に切れてしまいます。
これは逆かなと。 ルーターとネットが一時的に切れてしまうので、出てきてると思います。 どうも不安定ですね。
@ファームウェアを最新にして様子をみる。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/usersmanual/03/section02.html
Aそれでも起こるようなら、System logを確認してみる。
トラブルが起こった直後のログをUPできますか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/usersmanual/05/section06-3.html
上記やり方が難しいですかね?
書込番号:24611491
0点
>Gee580さん
ありがとうございます。
ファームウェアを最新にしたところ、なぜかネットにまったく繋がらないという現象になってしまい、物理リセットをかけました。
今のところ、安定して使用できています。
ログについては、物理リセットかけてしまったせいで消えてしまいました。次回、同じ現象が起きた時にログを確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24611509
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-X1800GS-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/14 16:23:24 | |
| 0 | 2022/03/14 15:58:50 | |
| 4 | 2022/02/20 23:33:52 | |
| 8 | 2021/12/01 11:52:55 | |
| 3 | 2021/09/20 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









