『スマホにつなぎたい。』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,486

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,486¥9,486 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,486 (前週比:-20円↓) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『スマホにつなぎたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホにつなぎたい。

2022/04/15 13:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

PCは長くやってますが、初心者で余りよく分らないです。
今までBUFFALO WHR-G54Sで PCを有線接続、2階書斎で使っていたのですが、2台スマホに換えたので1階のリビングでスマホを使うためWSR-1800AX4S/DBKで、無線接続を考え設置しました。PC、スマホとも繋がるのですが1階リビングでは低品質の表示が出ます。階段の途中までは強、弱の表示です。この低品質の表示が出るところでは繋がっているのでしょうか。ネットは出来ますが。
書斎は2階の西側の隅、リビングは1階東側の隅で最も離れています。電話やBD、テレビなども書斎で有線でつないでいるので、ルーターやモデムの移動もできる限りLAN(古い)をつないだりして移動したいと思います。かなり範囲は限られます。ルーターを書斎から出すのは家の改造が必要な状況です。家は2階建6LDK50坪鉄筋木造です。知恵をお貸し下さい。
 ルーターの設定は自分でしましたがスマホの設定は孫がしました。スマホは2.4GHz,5GHzにしたかは分りません。なんとか1800AX4Sでつなぐとすればどうするのが良いか教えて下さい。余り外に波が出ないように戸建2階用の1800AX4Sにしましたが、5400,3000等に換えたら方が良いか迷っています。

書込番号:24700643

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/04/15 13:26(1年以上前)

>sam-itiさん
変えても駄目です。
まず、2.4Ghz or 5Ghzの確認すべきです。
電波特性違うのですから、

書込番号:24700648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/15 13:42(1年以上前)

>WHR-G54S

こう言ってはなんですが、今どき、ポンコツです。
ネット回線(ISP)はどちらでしょうか?
回線速度は?



>余り外に波が出ないように

考えるだけ無駄。
電波出力は法律で決まってますので、どれを選ぼうが、大差はないです。
ルーター出力を極端に絞れば、少なくはなりますが、そうすると今度は屋内での利用が厳しくなる。

書込番号:24700664

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/15 13:56(1年以上前)

対応OSが最新でもWindows7です。セキュリティを考えても買い替えですね。
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=WHR-G54S&lv1=1000___Windows&type=600

また5GHzでは接続は出来ません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-g54s.html

書込番号:24700678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/15 14:07(1年以上前)

無線LANルーター1台でカバーできる範囲は狭いです。
電波法の改正で古いWHR-G54Sより狭くなっているはずです。
単純に高額な製品に替えても電波の飛が強くなるわけではないので無駄になります。
現状改善するには中継機を設置するか、宅内にLAN配線がされている家ならアクセスポイントの設置が良いでしょう。
もう1台 WSR-1800AX4Sを購入して設置しましょう。

書込番号:24700692

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2022/04/15 14:47(1年以上前)

ありがとうございます。理由わかりました。中継を考えて見ます。LANケーブルを引くのは大変な様です。モデムから二重にLANを引くことは出来ないのですか?

書込番号:24700735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/15 14:57(1年以上前)

>モデムから二重にLANを引くことは出来ないのですか?

長いLANケーブルも売られていますので、WSR-1800AX4SもしくはWSR-1800AX4Sが繋がっている機器のLANポートにLANケーブルを繋いで離れた場所まで引くことは可能です。

その場合、LANケーブルの反対側に接続する無線LANルーターはアクセスポイントにする必要があります。
WSR-1800AX4Sの場合であれば、背面のスイッチを「MANUAL」「AP」にしてから電源を入れればOKです。
現在あるWSR-1800AX4SとはSSIDが異なりますので、もう一つSSIDをスマホに登録する必要があります。

もう一つ中継するにしてもLANケーブルを引いてアクセスポイントを設置するにしても、メッシュWiFiとして設定するとSSIDの登録が一つで済むようになります。
それほど設定は難しくないのでお孫さんと一緒に設定してみても良いかと思います。

書込番号:24700742

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2022/04/15 14:58(1年以上前)

kockysさん
JTB48さん
けーるきーるさんありがとうございます。WHR-G54Sを廃棄してWSR-1800AX4S/DBKに換えました。
これについてご教示頂ければと思っています。説明が適切でなくお詫びします。

書込番号:24700744

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/15 15:54(1年以上前)

>sam-itiさん
>余り外に波が出ないように
これはセキュリティを考えてのことですかね? 近隣の家にきを使って? でも、あまり気にしなくていいとおもいますよ。
さらに、いずれも、電波法に準拠した機器ですから。

>階段の途中までは強、弱の表示です
電波の範囲を広げるため、メッシュや中継器を考えるとよいとおもいます。

もう一台、WSR-1800AX4S/DBKを入れて、既存のWSR-1800AX4S/DBKと有線、または無線でMESH接続、または中継器(APモード)接続し電波の範囲を拡げますよ。

設置場所が大事なので、手書きでもよいので、簡単な間取り図をUPして意見をつのればよいと思いますよね。

書込番号:24700787

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2022/04/15 17:43(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
いろいろ対策をして何処でも接続出来、強、中に改善しました。
買い換えは必要ないようです。

書込番号:24700929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,486発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング