AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]
- フルハイビジョン(2K)の16倍もきめ細かい8K解像度に対応した8K液晶テレビ(70V型)。つややかな黒と低反射の「N-Blackパネル」を搭載。
- YouTubeの8K動画再生に対応。ワンボタンでインターネット動画が楽しめる「アプリダイレクトボタン」を備える。
- 「Android TV」に搭載されたハンズフリー音声操作により、声だけでエンタメの検索やアクセス、調べ物、テレビやスマートホーム デバイスを操作できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]
2016年にパナソニックの4Kを買って5年経ち、良い機会だからと思い切って買い替えました。BS8Kはマンションのため管理組合の壁があり難しいですが、Youtube8K対応と、PS5を何とか入手できたのが一番のきっかけになりました。ついでにアンプもデノンの8K対応アンプにアップデート。
これから徐々に楽しんでいこうと思っていますが、地味に嬉しいのが、8K入力端子が2つあり、かつ1つにARC対応しているところです。旧機種もソニーのZ9Hも確か8K入力端子はeARC非対応。アンプ経由でテレビに接続している自分としては地味にありがたいです。
価格は安くはありませんが、一応これが最後のテレビの買い物と言うことで笑
雑感失礼しました。
書込番号:24189103 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
もう購入されましたか。因みに購入価格はどの位ですか?
8K放送の受信ですが、私もマンションですがパラボラアンテナをバルコニーの手摺に
取り付けています。通常L型のアンテナ取付金具を手摺の外側にはみ出す様に設置する
のですが、L型取付金具を逆に内側に取り付けることで管理組合から許可されています。
そちらの状況はわかりませんが、管理組合に相談してみてはどうでしょうか。
YouTube8Kがピュア8Kで観られるのは魅力ですが、どうですか?
今後も使ってみての感想をお願いします。
もう応募されたかもしれませんが、シャープはキャンペーン実施していますね。
https://jp.sharp/aquos20th-cp/
書込番号:24189232
5点
こんにちは。購入価格は40万前半+ポイント還元でした。発売日前に42.5万になった情報を伝えて交渉しました。
うちのマンションは景観的に個別のアンテナ設置が難しいので、管理組合経由で総会の決議がないと導入できません。望みは薄いですね。幸い無料BS4Kは見られるので、それで我慢します。マンション全体がJCOMなので、JCOMがいずれ8K対応したら考えます。
Youtube8Kですが、8K60fpsの動画の統計情報で8Kスケールの数値が出たときには新鮮でおおっ!となりました。ただどのくらい凄いのかは鈍い自分としてはよくわかりません汗。ビル風景や動物の毛並みなどは立体感があり美しいとは思いました。
中身がない内容ですみません。また何かあれば雑感書かせていただきます。
書込番号:24189422 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Mimingooさん
ご購入おめでとうございます。
ひとつお聞きしたいのですが 統計情報のconnection speedはどれくらい出ているでしょうか?
それとcodecsはどのようになっていますか?
再生時 カクカクしたりクルクルしたりとかはなく スムースに再生できますか
以上 ご面倒でも 回答よろしくお願いします。
書込番号:24194234
3点
こんばんは。画像を見ていただいたほうがいいと思うので、添付しますね。
再生はスムーズですが、なんと、発売前日にメーカーからYoutube8K再生に不具合があり、再生途中で止まってしまう現象が起きています。僕が持っているテレビでも同じ症状が出ています。動画によるらしいので、すべての8K動画で出るわけではないみたいですが…。
不具合はあるものの、再生時はスムーズなので満足しています。
現在アップデートを準備しているとのこと。詳しくはメーカーの商品サイトに記載があります。
書込番号:24195612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Mimingooさん
写真までUPしていただいて 恐縮です。
connection speedは約250Mbpsですね。 やはり8kともなればこのくらいは必要なんですね。
接続は無線ですか AV1コーデックはまだのようですね。
再生が止まる現象は アップデートで対応なら 大丈夫ですね。
8k動画は私の疑似4kテレビで見ても 美しく他の4k動画とは一味違いますね。
これからも何かあれば 報告していただければ 嬉しいです。
書込番号:24195829
2点
わが家ではマンション管理組合で決めたJCOMの1Gです。WiFi6にしてから250Mbps出るようになりました。有線だと平均360-500Mbpsくらいでしょうか。WiFiでは70Mbpsのときもありますが、特段意識しないで8K動画は視聴できています。統計情報をダラダラ見ても、平均120Mbpsくらいで普通に再生できているときもありますよ。
コーデックあたりの知識はありませんが、とりあえずBS8K視聴できない環境でも気軽にYoutubeで8K動画が見られているので現状満足しています。
書込番号:24195981
3点
>Mimingooさん
機会があればカメラやスマホで自撮り
8k映像などにも挑戦してみて下さい。
書込番号:24195987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mimingooさん
こんにちは
youtube内蔵アプリから見て250Mbpsの数値というのはこれまで4Kテレビでは見た事ないですね。リミッター解除って感じがします。
NHKBS8Kが100Mbpsとの事なので、バッファリング考えると250Mbpsは妥当な線ですね。
youtubeにはリアル8K HDRコンテンツはありますが。
書込番号:24196062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mimingooさん
早速にありがとうございます。
私もBS8kはアンテナその他を交換しなければならず その点がどうも面倒で。。。
youtubeの8kで十分だと思っています。
今のテレビが壊れたら DW1買います。
それから地デジとかの 写り具合はどうですか そこそこですか?
書込番号:24196111
2点
>スタインハートさん
カメラは持たない派、スマホはiPhone派なので、なかなか8K静止画や動画は手には入りません。
メーカーのサイトでサンプル動画や静止画があればいいのですが。
購入前、家電量販店のデモ映像で、動物の動きを捉えた8K映像のデモがありそれを見て惹かれたのですが、あの動画(USBメモリに入っていました)をメーカーで購入者に提供してくれたら嬉しいですね笑
書込番号:24196154
1点
>プローヴァさん
そういえば、このテレビのWi-Fiの仕様は「無線LAN対応」としかなかったと思います。
それでも250Mbpsの値が出ているので、Wi-Fi6対応なのでしょうか(このあたり疎いです)。ともあれ8Kがスムーズに再生できる速度に対応してて良かったです。
書込番号:24196164
2点
>榧の木さん
コロナ禍がなく、オリ・パラが普通に開催されるなら頑張ってフレッツTVなどで期間限定でBS8K導入しようかなと言うところですが、そこまでの熱量はなく。そもそもBS8Kの録画すら難易度が高くて。
BS8Kに限らず、アンテナをつけてまで視聴したいと思わない(YoutubeなりPS5なりありますし)、とはいえ、せっかく買うなら「もうこれ以上買い替えなくてもいいかな;」という観点で選んだので、くっそ高いとは思いましたが量販店さんも頑張って値引きしてくれたし物欲は満たされて満足しております笑
書込番号:24196171
2点
>Mimingooさん
書いてないスペックは分かりようがありませんが、250Mbps程度なら11acでも余裕で出ますのでwifi-6は必要ないかと。
テレビはどうしてもコスト優先設計になりますので、パソコン等とは違って、スペックを盛るために必要のない高仕様は入れません。
書込番号:24196240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mimingooさん
その後 youtubeの8k動画はいかがですか?
もうupデートは済みましたか?
書込番号:24215773
0点
>榧の木さん
すみません、コメント今気づきました。
YouTube8K動画の再生不具合を解消するアップデートはまだ出ていません。相当先になるのではないかと思います。相変わらず再生してしばらくすると画面停止してしまって音楽だけ流れる感じです。
また、タイトルに8K60fpsとあっても、動画によって統計情報では8K30fpsだったり4K60fpsだったりして、都度統計情報を確認しないと動画の種類が自分にはわからないです笑
動画の製作者がアップロード時に間違えたのか、YouTubeアプリの理由なのか、テレビ側の理由なのか、もともとそういう仕様なのか、それとも不具合のせいなのか、現時点では全く分かりません。
さらにYouTubeの動画を見ている限り、8K60fpsの動画には出会えていないです。統計情報からしか知る術がないので。
とはいえ、いずれ解消されるでしょうしやはり8K自体は美しいと思うので、気長に待つ感じでしょうか。めちゃくちゃ場所をとりますが70型にして良かったと思います。
あくまで主観的な感想なので、参考にならなかったらすみません。
書込番号:24217767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mimingooさん
返信どうもです。
アップデートは時間かかるんですね。気長に待つしかないですね。
統計情報の見方もわからないところがありますね。
話変わりますが シャープがminiLEDを開発したとの記事がありましたがこれから先どうなるのでしょうか?
書込番号:24219596
0点
>Mimingooさん
スレ主さま初めまして。結局、無観客開催で決まりましたが、五輪開幕を目前に控えて8K導入を目論んでいます。
こないだ2世代前70インチの処分品で30万を切ってたのでミニ交渉しましたが反応イマイチで、新しいモデルに着目していますのでスレ主さまの書き込みは大変貴重な情報でございます。
他社にも8Kテレビあるにはありますが、実質的にマボロシ的な製品なため良いのか悪いかさえ分かりませんので、やはりシャープだけが頼りですけど、第3世代機になっても少し問題があるようですね。
今後の更新も楽しみにしています。
書込番号:24230520
2点
>ニックネームちゃんさん
こんにちは、コメントに気づかずとても返事が遅くなって申し訳ありません。無事購入されましたでしょうか。オリンピック終わってしまいましたが。。
発売から2ヶ月経って、値段もずいぶん落ち着きましたよね。ビックカメラでは、340,000円代で購入できるので、YouTube8Kを視聴したいならオススメします。8月下旬になって、YouTube8K再生可能なLGの65型8Kが登場しましたが、残念ながら4K120fps非対応で。。。
4K有機ELの美しい画像も惹かれますが、8K有機ELだと8倍以上の値段になるので現時点では、この機種が最適解だと思い込むようにしています(^^;
ちなみに、この機種に限らずシャープの8KはHDMI連動やGoogleOS?が不安定らしいのですが、秋にはアップデートで不具合解消されるか?と聞いていますので、ますます動作が安定することを期待しています。
書込番号:24314334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/22 0:04:59 | |
| 3 | 2025/05/04 12:36:25 | |
| 2 | 2025/04/18 7:44:32 | |
| 10 | 2025/03/18 12:59:22 | |
| 2 | 2025/02/07 0:59:38 | |
| 3 | 2024/11/09 14:01:32 | |
| 2 | 2024/10/30 19:12:04 | |
| 1 | 2024/09/08 8:22:24 | |
| 3 | 2024/09/05 17:34:38 | |
| 9 | 2024/09/20 23:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








