ZDR035
- 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
- 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
- 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
ZDR025からZDR035へ取り替えたいと思い、いろいろ調べてリアカメラケーブルや電源ケーブル(HDROP-15)
はそのまま使える事が分かったのですが、カメラ本体を取り付けるためのステーが流用可能なのかは分かりませんでした。
見た感じフロントのステーは大丈夫そうな気がするのですが、リアのステーは形状が025と035で違う様な感じが...
それが気になって購入をためらっている状況です。
ぜひ、皆さんの意見や実際に購入された方などの見解を教えてください。
書込番号:24134794
0点
ZDR025からZDR035へ付け替えしました。配線はZDR025の時につけたままで前半カメラと後方カメラのみ付け替えました。工具もなく簡単にステー部分取れるはずもなく購入したオートバックスで相談すると千円でお釣りが来る工賃でしてもらいました。ご自身で取付されないのであればカー用品店等でご相談されてはいかがですか?
書込番号:24135054 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>かつし君さん
返信遅くなってすみません。
カメラのみ取り換える事が出来る事を聞いて安心しました。
ZDR035の値段が下がって来ている事もあるので、購入しようと思います。
かつし君さん、ありがとうございました!
書込番号:24135775
0点
商品が到着したので早速取り付けようとしたのですが、ステーを変えずにリアカメラを取り付ける事は、私には出来ませんでした。
フロントカメラはステーを変えずに取り付ける事が出来ました。
書込番号:24147267
6点
いまさらですが他の方の買い替え需要があるようですので補足です。
ZDR025とZDR026のリアは同じ形状という前提ですが、ZDR026→ZDR035のリアステー流用できたので
大丈夫だと思います。
一見形状が違うのですが、ZDR026(ZDR025)のリアステーだけ(ガラスに張り付けてある樹脂パーツのみ)にすると、
ZDR035の本体側とうまくハマります。ネジ径が同じなのでZDR026(ZDR025)のネジとZDR035の受けナットを使うとうまく固定できます。
ZDR026(ZDR025)のネジを使うのがミソです。(ZDR036では短くて無理)
要望あれば写真アップします。
なのでZDR026(ZDR025)からZDR035は電源・前後配線・前後カメラステー全て流用できます。
書込番号:25721964
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/28 18:59:19 | |
| 4 | 2025/06/21 20:40:16 | |
| 8 | 2025/03/18 14:42:24 | |
| 4 | 2025/01/23 20:54:26 | |
| 11 | 2024/08/30 17:21:32 | |
| 3 | 2024/06/10 17:48:27 | |
| 2 | 2024/05/30 10:24:28 | |
| 8 | 2024/05/17 15:26:05 | |
| 3 | 2024/01/26 6:36:38 | |
| 4 | 2024/01/22 7:39:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










