『HDMIで接続したノートPCの画面が映らない』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED55C1PJB [55インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55C1PJB [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C1PJB [55インチ]の価格比較
  • OLED55C1PJB [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C1PJB [55インチ]のレビュー
  • OLED55C1PJB [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C1PJB [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C1PJB [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C1PJB [55インチ]のオークション

OLED55C1PJB [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED55C1PJB [55インチ]の価格比較
  • OLED55C1PJB [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C1PJB [55インチ]のレビュー
  • OLED55C1PJB [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C1PJB [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C1PJB [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C1PJB [55インチ]のオークション

『HDMIで接続したノートPCの画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C1PJB [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C1PJB [55インチ]を新規書き込みOLED55C1PJB [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIで接続したノートPCの画面が映らない

2023/12/31 23:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C1PJB [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

ノートPCはYOGA920-131KBを使用しています。
このPCをUSBハブを介してこちらのテレビとHDMIで接続しているのですが、テレビ側PC側双方で認識されません。
見直すべき設定などはありますでしょうか。あるいはそもそもこのような使い方はできないのでしょうか。

書込番号:25567912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:128件

2024/01/01 00:35(1年以上前)

新年おめでとうございます。

1. Huawei MateBook 13 : Windows 11 home
2. UGREEN  7-IN-1 USB ハブ
3. LG OLED 65CXPJP
で実験しました。

1 - 2 - HDMItoHDMI - 3 は映りました。
なので基本的には映るので他のモニターなどでも試して原因を特定してはどうでしょうか。

ついでに
4. モバイルモニター CNBANAN 16インチ 2.5K解像度
でも実験しました。
1 - USBCtoUSBC - 4 は映りました。
1 - 2 - USBCtoUSBC - 4 は映りませんでした。
1 - 2 - HDMItominiHDMI - 4 は映りました。4の電源は別途供給

書込番号:25567972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/01 00:51(1年以上前)

ご確認ありがとうございます。
他のモニターというのを現状持っていないため妻からノートPCを借りて試したところこちらは映りました。
なのでひとまず私のPC側の問題ではあるようです。

書込番号:25567979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/01/01 19:01(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ノートPCはYOGA920-131KBを使用しています。
>このPCをUSBハブを介してこちらのテレビとHDMIで接続しているのですが、テレビ側PC側双方で認識されません。

「USB Type-C」のドッグを繋いだって事でしょうか?
このPCは「USB Type-Cによる外部ディスプレイ出力(オルタネートモード)」に対応しているのですか?

「USB Type-C端子」ってその端子が有れば全ての機能が使えるとは限りませんm(_ _)m

https://www.shujima.work/entry/2018/12/08/011441#%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89
こういう記事をググって読んでみて下さいm(_ _)m

その上でお使いのPCが対応しているかどうかの確認も必要だと思います(^_^;

書込番号:25568683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/01 20:09(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
USB Type-Cのドッグを使用しています。クロピドさんが実験で使用しているもの同一品であると思われます。
記事拝見し自身のPCの仕様について改めて確認しましたが、公式にはType-Cとしか記載されておりませんでした。端子の横に稲妻マークがあるのでThunderbolt3には対応しているものと思われます。
引き続き自身でも調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:25568754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/01/01 23:46(1年以上前)

>たかつ28980さん
こんばんは
yoga920は使用経験ありますが、USB-Cはdisplayport alternativeのディスプレイ出力に対応しますので、普通はHDMIで映るはずです。

初歩的な話ですが、windows10の設定で外部ディスプレイ出力をイネーブルにしてますか?

書込番号:25568954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/02 09:15(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
OSはWin11にアップグレードしているので設定項目が多少異なるのでしょうか、「外部ディスプレイ出力」を許可あるいは不許可にするといった設定項目が見つかりませんでした。
ただ無線接続による外部ディスプレイへの出力はできるので不許可にはなってないと思います。

書込番号:25569167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C1PJB [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C1PJB [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED55C1PJB [55インチ]をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング