『解像度について』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]

  • 広い視野角と色再現性にすぐれたIPS方式パネルを採用し、UWQHD解像度パネルを搭載した34型ウルトラワイドディスプレイ。
  • 2画面に分割する「Picture By Picture」機能と、画面内に小画面を表示する「Picture In Picture」機能を搭載。
  • 21:9のアスペクト比をサポートしたHDMI端子×2と、DisplayPort端子×1の2系統3入力の映像端子を装備。各ケーブルが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]の価格比較
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のスペック・仕様
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のレビュー
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のクチコミ
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]の画像・動画
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のピックアップリスト
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のオークション

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月28日

  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]の価格比較
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のスペック・仕様
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のレビュー
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のクチコミ
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]の画像・動画
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のピックアップリスト
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]を新規書き込みProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度について

2021/07/05 13:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]

スレ主 595RS-XXさん
クチコミ投稿数:7件

在宅勤務に伴ない、LG 29インチ(2560*1440)とiiyama 34インチ(3440*1440)の購入を検討しており、最終的にこちらの商品を購入しましたが、4K出力可能なノートパソコンとHDMIケーブルで接続した所、なぜか解像度が2560*1440以上を選択することが出来ません。

取説をよく読むと、ノートパソコンからDisplayPort出力した場合のみ、3440*1440で表示出来るような記載を発見しました。
※P28の対応信号タイミングにて確認
https://www.mouse-jp.co.jp/iiyama/support/download/manual/lcd/XUB3493WQSU-usermanual-j-revE.pdf

3440*1440で映像表示出来るようにしたいのですが、どうしたら良いかご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24224054

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/05 13:45(1年以上前)

>DisplayPort出力した場合のみ

ってことなら、HDMIでつないでいる限り不可能でしょ
DPに変えましょう

書込番号:24224062

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/05 14:06(1年以上前)

>595RS-XXさん

変換ケーブルも DP ⇒ HDMI しかないと思われます。

書込番号:24224087

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/07/05 14:51(1年以上前)

HDMI → DP変換ケーブルは下記のようにあります。
解像度に関しては保証しかねます。自己責任でお願いします。
>HDMI-DisplayPort変換アダプタ / HDMI to ディスプレイポート交換ケーブル 4K対応 HDTV LCDモニター 対応 金メッキ搭載 ブラック Winten WT-CHD02-BK
>最近のパソコンや映像出力機器のほとんどがHDMI端子で製造されています。折角購入したモニターやプロジェクターがDisplayPort端子で製造された製品だと新しい機器と接続できないという事が起きてしまいます。そんな時にこの変換アダプターを使用すればHDMIの信号をDisplayPorの信号へ変換し、映像を表示させることができます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077MJPPVN/

書込番号:24224152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/05 15:05(1年以上前)

まずディスプレイのプロファイルをインストール。

「ディスプレイの詳細設定」の「ディスプレイ〇のアダプターのプロパティを表示します」

「モードの一覧」で選ぶ。

無ければ無理。

書込番号:24224176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/05 15:15(1年以上前)

>595RS-XXさん
>キハ65さん

変換ケーブル、あったんですね? 失礼しました。

書込番号:24224190

ナイスクチコミ!0


スレ主 595RS-XXさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/05 17:49(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>ムアディブさん
>キハ65さん
>けーるきーるさん

皆様、ご助言ありがとうございます。
帰宅次第、ディスプレイのプロパティなどを再度確認してみます。

書込番号:24224399

ナイスクチコミ!0


スレ主 595RS-XXさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/06 18:25(1年以上前)

カスタマイズ解像度

解像度の変更後

試行錯誤中ですが、ディスプレイのプロパティでは解像度を変更することが出来なかったので、インテル・グラフィックス・コマンド・センターをインストールしたところ、解像度を変更する事が出来ました。

カスタマイズ解像度で幅・高さを3440x1440に変更した所、接続中のディスプレイ2に適用することが出来ました。
※HDMIケーブル接続のままです。

また今夜、検証してみたいと思います。

書込番号:24226305

ナイスクチコミ!4


スレ主 595RS-XXさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/06 22:58(1年以上前)

現状

>JAZZ-01さん
>ムアディブさん
>キハ65さん
>けーるきーるさん

みなさま
現状、何とか3440*1440での表示が出来たようです
リフレッシュレートは60Hz・75Hzを試してみましたが、最終的には30Hz(29Hz)が有効になりました

書込番号:24226902

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]
iiyama

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月28日

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング