『中継機について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:+2,280円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,080¥14,080 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:+2,280円↑) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『中継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機について

2022/01/20 17:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 sincyanさん
クチコミ投稿数:5件

WX3600HPを購入して、現在使用しているWG2600HP2を中継機にしても大丈夫でしょうか?
5年前の機種なので相性などが気になります。

書込番号:24554096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度3

2022/01/20 17:40(1年以上前)

>sincyanさん

akira132さん から沢山来るかと思いますので、お待ち下さい。

書込番号:24554117

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15276件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2022/01/20 18:08(1年以上前)

いくら世代が違うとは言え、
自社製品同士で相性発生を心配しなきゃならんような信用度のメーカー製品は使うべきじゃないわな。

書込番号:24554148

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/01/20 18:32(1年以上前)

>sincyanさん

WX3600HP、親機
WG2600HP2、無線中継機
可能ですが、うまく行かない可能性があります。
中継後の速度はかなり下がります。
らくらくスタートボタンで接続できない場合、
クイック設定Webを使って、
手入力で接続先をWX3600HPの5Gか、2.4GかのSSIDに指定ください。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb_cnv.html

*1 IEEE802.11ac(5GHz)、IEEE802.11n(2.4GHz/5GHz)/11a/11b/11gでの通信になります。
*2 WG2600HP2を接続する場合は、親機の「オクタチャネル機能」を OFF(使用しない)に設定してご利用ください。
※A 次の機種のみ、ひかりTV視聴可能となります。
WG1200CR、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2、WX3000HP、WX3600HP

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/aterm-wirelesslan.html

書込番号:24554185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2022/01/20 21:44(1年以上前)

>WX3600HPを購入して、現在使用しているWG2600HP2を中継機にしても大丈夫でしょうか?

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
のWi-Fiデュアルバンド中継モードの一覧表では、
親機WX3600HPと中継機WG2600HP2との組合せは載っていないですが、
親機WX3600HPと中継機WG2600HP3/WG2600HP4との組合せだと利用可能となっています。

しかしWG2600HP2もWi-Fiデュアルバンド中継モードをサポートしていますが、
上記一覧表では親機WG2600HP2と中継機WX3600HPの組合せだと、
動作保証外となってしまっています。
親機WG2600HP3と中継機WX3600HPの組合せだとOKなのですが。
WG2600HP2とWG2600HP3とでは何か違うのでしょうね。

なので、実際にやってみないと判らないのではないでしょうか。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/cnv_connect_ap.html
に接続手順が載っていますが、WPSでうまく行かない場合は、
手動接続を試してみてはどうですか。

書込番号:24554497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sincyanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/30 18:17(1年以上前)

皆様、この度はありがとうございました。この機種を購入いたしましたら改めてご相談するかもしれません。その時はよろしくお願いします。😃

書込番号:24571465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング