『CPU電源の配線について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,980¥26,873 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:1.37kg NeoECO Gold NE750G Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※2023年12月以降製造分には、12VHPWRケーブルが付属します。
製品の出荷時期により、12VHPWRケーブルが付属していない場合がありますので
ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE750G Mの価格比較
  • NeoECO Gold NE750G Mのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750G Mのレビュー
  • NeoECO Gold NE750G Mのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750G Mの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750G Mのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750G Mのオークション

NeoECO Gold NE750G MANTEC

最安価格(税込):¥10,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 5日

  • NeoECO Gold NE750G Mの価格比較
  • NeoECO Gold NE750G Mのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750G Mのレビュー
  • NeoECO Gold NE750G Mのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750G Mの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750G Mのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750G Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G M

『CPU電源の配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE750G M」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE750G Mを新規書き込みNeoECO Gold NE750G Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU電源の配線について

2021/09/07 22:45(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G M

スレ主 saureusさん
クチコミ投稿数:10件

構成
CPU  AMD Ryzen 7 5700G BOX
MB ASUS ROG STRIX B550-F GAMING
Memory CFD CFD Selection W4U3200CM-16GR
SSD Samsung M.2. MZ-V7S1T0B/EC
HDD WD WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
Power supply ANTEC NeoECO Gold NE750G M
CPU COOLER noctua NH-D15

上記の構成で組み立てようと思い、パーツを揃えていますが、CPU電源について4ピンと8ピンのソケットがあります。
購入したパワーサプライのCPU電源コードには、8ピンの挿し込みしかありません。4ピンのソケットに8ピンの挿し込みを半分差し込めますがそれで構わないのでしょうか。
ご教示ください。

書込番号:24329934

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 saureusさん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/07 22:48(1年以上前)

構成
CPU  AMD Ryzen 7 5700G BOX
MB ASUS ROG STRIX B550-F GAMING
Memory CFD CFD Selection W4U3200CM-16GR
SSD Samsung M.2. MZ-V7S1T0B/EC
HDD WD WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
Power supply ANTEC NeoECO Gold NE750G M
CPU COOLER noctua NH-D15

上記の構成で組み立てようと思い、パーツを揃えていますが、マザーボード側のCPU電源について4ピンと8ピンのソケットがあります。
購入したパワーサプライのCPU電源コードには、8ピンの挿し込みしかありません。4ピンのソケットに8ピンの挿し込みを半分差し込めますがそれで構わないのでしょうか。
ご教示ください。

書込番号:24329940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/07 23:09(1年以上前)

RyzenのそのAPUでOCガンガンしないなら、8pin のみで全く問題ないです。

また仰るように、4+4pin コネクタの半分使って挿し込みは正解です。

書込番号:24329982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/09/07 23:23(1年以上前)

5700GのTDPは65WでPPTでも80W前後だと思う、ATX 8ピンの許容電力は150W-200W前後といわれてる。
なので、普通に考えたら8ピン1個で良いです。

B550ではPPT 142WのCPUも扱うし、OC仕様だと200W越えなんていう設定で使う人もいるので、電源ピンに8+4ピンの仕様のマザーというのもかなりある。

書込番号:24330014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 saureusさん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/08 12:22(1年以上前)

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
これで安心して組み立てられます。

書込番号:24330683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源かな? 2 2025/05/18 11:42:43
モードスイッチの動作が逆のような? 7 2024/10/01 18:57:51
レビューの修正 2 2021/12/02 21:43:47
CPU電源の配線について 4 2021/09/08 12:22:39

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G M」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE750G M
ANTEC

NeoECO Gold NE750G M

最安価格(税込):¥10,980発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

NeoECO Gold NE750G Mをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング